KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ウイイレ2010 久々にがんばってみた。

    ウイイレ2010はPS3かってたぶん1番遊んでるゲーム。
    友達とほぼ毎週マスターリーグのデータを持ち合わせてコミュニティで対戦をしてる。
    そのわりには、トロフィーの解除が全然できてないという現状もあったので、できる限りオンライン以外のトロフィーは取れるようにがんばってみようと挑戦。

    初勝利のトロフィーを取ったのが2009年11月7日・・・
    もう半年以上たってるのにプラチナ取れてないorz

    談合してでも何とかプラチナ(σ´∀`)σゲッツ!!したいですな。


    現在トロフィー取得92%のところまでやっとこ来た。
    本日取得したのは、

    フリーキッカー

    フェアプレイヤー

    ポゼッションホルダー


    の3つ

    1番苦戦したのはなぜかフリーキッカー。バグなのでしょうか?wフリーキックを直接50本以上決めてるんだけど、解除されない。
    おかしいと思い色々調べてみたところ、自分のトロフィーがどうも同期されてないことに気づいた(;´Д`)
    そういえばここ半月くらいオンしてなかったから同期されてないのか・・・・
    同期した後1本フリーキックを決めたら無事解除(∩´∀`)∩

    ようするに毎回きちんと同期をしないと、トロフィー取得条件を満たしてても解除されないというバグなのですね(; ・`д・´) これからこまめに同期を試みなければ。

    ポゼッションホルダーは、1試合を1-0で勝利で96%のボールキープで楽々取れた。やはり難易度アマチュアは楽だ。 フェアプレイヤーも難なく取得。

    オフラインので残るのは、マスターリーグ10年だけ。現在2015年で6年目のデータなのであと4年間進めれば無事取れるので、時間の問題かな。

    さあこうなると難関なのは、やはりオンライン5連勝と高勝率のトロフィーだ。

    オンラインは昨日友人と一緒に交互でやったら22連敗w へたくそすぎるのか、無謀すぎるのか(;´Д`)
    友人はファールを関係無しでオンでもやるので、相手の人から文句が来ないかと見ててあせりまくった。

    自分は、真逆でファールを一切しないので超下手に見えるらしいw タックルすらしないでゾーンで徹底的に守ってパスカットもしくは、キーパーで守りまくる亀作戦。そして、カウンターを仕掛けて点を取って守りきって逃げるサッカー。

    チームはひたすら中堅どころが好き。バルサとかレアルやマンチェやアトレチコを使うのは友人w 自分は強いところでリバプール。あとは、フィオレンティーナとか、パルマとかイタリアが多いかな。たまにトッテナムとかも使うけど。
    そのせいか、ブラジル代表VSパルマとか ひどい試合だねwランキングマッチのせいでバルサやアルゼンチンやレアルやブラジルの相手がほとんど。

    1番昨日の試合で熱かったのが、1-1で引き分けだったけど。ウルグアイVS日本代表
    自分が日本で開始3分くらいでフォルランに入れられて1-0 後半終了間際に遠藤のミラクルゴールが決まって引き分けだったけどお互いファールほとんどないし、なるべくボールもタッチを割らないような試合でいい試合だった。

    似通った能力のチームで試合をするのが理想なんだけど現実は無理なので、オンライン勝率75%とかどう考えても談合をしなければ無理だ(;´Д`)
    最近はトロフィーを取るのに手段を選ばずになってきている自分がいる。なんか悲しいけど、ある意味絶対に普段しない遊び方が体験できるのでそれはそれでいいのかもしれないと妥協している。ようするに楽しめて満足できればいいのだ。

    というわけで、村長さまにでもぜひ談合をお願いしに行かなければw

    そだw
    談合を使用するところまで行くんだから、ピンチヒッターを使用するのもいいな~
    アンチャーテッド最初の1面で死にまくって全く進まないので、この際最終手段を使うかw
    自分見てるだけで、隣に友人の妹さんを借りてきて代わりにプレイしてもらうと(・∀・)ニヤニヤ
    これなら解除はできるwそのあとやさしいモードでうちがプレイしなおすというのも手だなw
    ただ、これで本当にいいのか?って気がするけど。

    | ゲームプレイ日記 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    談合だろうが実力だろうがトロフィーの価値は一緒だよー!
    充実度は違うのかもしれないけど、時間も大事だからねw

    アンチャは・・・頑張ってくださいw

    | おくちで | 2010/08/15 21:54 | URL |

    >>おくちゃん

    そうですよね~ なんか妙なところにプライドがあったけど壊しましたw

    アンチャは最大の壁になりそうなので、友人の妹様を導入して切り抜けます!!
    たぶん写真とか取れないので、こんな感じらしいって感じを書こうかと考えてますw
    ただコスプレで電車にのって秋葉原からうちの家に来るのだけは勘弁してほしいorz

    | kfc | 2010/08/15 22:10 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/98-a4242730

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

