KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    PSPのソフト買ってみた。怖い 怖すぐる・・・

    待ちに待ったお盆休みなのに、PS3忘れてしまったorz
    せっかくトロフィ解除をと思ってたのに残念でならない。

    PSPを実家においてあったのを思い出し、引っ張り出してきたら案の定電池切れorz
    充電するのに時間がかかるので、近所のツタヤにソフトを購入しにおでかけ~。

    夜遅いだけあってか、人がいない予定だったのにわんさかいるw
    さすが夏休み・・・恐るべし

    ゲーム売り場についたら早速ソフトを見て回った結果、テイルズのなりきりダンジョンXが売り切れだったので、
    どれにしようかな~と悩んでたら、店員さんがきてお勧めはずばりこれですと、新作で出ていたコープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーというソフトを薦めてきた。

    イメージ ジョニーデップが出てるあれか?
    絵を見たら、うはw ギャルゲーですか??? とりあえず1本手にとって悩んだ。
    悩んでる間に5本あったソフトが面白いように手にとられていき、手に持ってるこのソフトしかなくなった・・・。
    え? 全員そろってのさくらか?? それともこれ人気のギャルゲーなのは?

    ここで置いたらきっと誰かにすぐ持ってかれる・・・ って思わせたいんだな・・・

    結局買っちゃいましたorz 購入時に店員さんが不適に笑ったのが気になる。
    ぎりぎり買えてよかったですね、私のおかげでしょって笑いなのか? それとも、このギャルゲー好きが~って笑いなのでしょうか・・・^^;

    コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(限定版)
    (2010/08/12)
    Sony PSP

    商品詳細を見る


    家に帰って早速プレイ開始、

    店員さんを信じたというよりも、可愛いキャラにつられて買ってみたので、ただのノベル系アドベンチャーか恋愛系だと思ってました。しっかりとパッケージの裏を見ればよかった;w;
    なんか裏には油断したら萌え死ぬてきなことが書いてあったのに~


    ゲーム的にはホラーゲー・・・脱出系??? みためギャルゲー+見下ろし型2D RPGちっくな感じ。

    とりあえず購入直後の感想としては、ドット絵のせいかホラーゲーに感じられないw
    これ絶対ギャルゲーだよなぜんぜん怖くない!!

    と思ったのですが~実際プレイしてみるとめちゃ怖い・・・

    ドット絵のせいか、こちらに伝わる情報が少なく感じる・・・・そのせいか、変に想像力を刺激されるし、さらにヘッドフォンで遊んでるせいなのか、思いのほか音が怖すぎる。

    音がね、なんか妙にリアルなんです。3Dサラウンドというのか、床がきしむ音とかドアのガチャガチャ音とか耳元でささやかれてる感じとか怖すぎる・・・。
    感想はとりあえず怖い。 もうその一言に尽きます。

    絵にだまされてはいけない、その先の怖さはまちがいなくたちが悪い・・・。

    絵がねドット絵のせいかかなり残酷なことに・・・・・
    しかも、2次元のかわいい子がひどい目にあうので、見てると心が痛むorz
    正直思うところ、よくこのゲーム出せたよね・・・・ 残酷すぎるでしょ・・・・・・・

    なんかバッドエンドしかないのでは?と思いたくなるほどバッドエンドの嵐・・・
    バッドエンドだと次のチャプターに進まないみたいです。まあ当たり前かw
    とりあえず徹夜でプレイした感想です^^;

    怖い物好きの人は、ぜひプレイしてみるといいと思います。
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おおお(●´|`●)コープスパーティーですか!
    暑い夏にはやっぱりホラーですよね。

    それにしても店員さん、いい仕事してますねぇ~w

    | かくのしん | 2010/08/13 18:17 | URL |

    >>かくのしんさん

    店員さんに勧められるとついつい買っちゃうんですよね~( ´ ▽ ` )ノ

    ゲーム自体は怖すぎて進みません(>_<)

    | kfc | 2010/08/13 22:51 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/97-14c8f0ce

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

