KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ゲーム等の進捗状況~他

    みなさま´ω`)ノ こんぬづわ
    暑いですね~

    もうすでにお盆休みでゲーム三昧の方もいらっしゃると思いますが、自分もようやくお盆休みに入りました。

    毎年お盆休みは、田舎に帰ってお墓の掃除をして、温泉入っておいしい料理を食べて寝て、終ると思いますorz

    ゲームはお盆後の後半からになりそうですorz


    ここの所、おくちゃんからお借りしているプロレスゲームに挫折しまして(;・∀・)
    ダンテに逃げてみたのですが、アクション苦手な自分には向いてないorz
    それでもなんとか進めてる感じです。(;・∀・)

    アンチャーテッド むずかしいですね~ 興味本位で1回触ってみたのですが即効で死にましたorz
    これは完全に自分にむいてないな~と思ったので非常に困っておりますorz

    話は変わりますが~先月友人が警告メールをうけましたw
    なんの警告かというと、原因は実況動画というやつです。

    http://news.livedoor.com/article/detail/4867910/

    たぶんこのまま行けば法的に処置されて、裁判になると思います。
    訴えられて裁判になったらぜひ見に行こうと思ってますw

    まあ実況動画とか、SSも個人の楽しむ範囲であればOK?らしいので(・∀・)

    でもグレーゾーンぽいので、会社側がだめと言ったら結局はだめなのかな(;´Д`)

    前例がないだけなので、裁判で負けたら似た感じで掲載している人が死の宣告を受けた状態になるので、ぜひとも勝利を勝ち取ってほしいものですな(`・ω・´)ノ

    実況動画は声があるから、鑑識にかけられると、動かぬ証拠になっちゃうので言い逃れ不可能っていうリスクもあるので、どういう風な裁判になっていくのかが楽しみです。

    でもこういうのって難しいですよね~ 購入した雑誌の内容をスキャンしてブログに載せたらアウトってことは、購入したゲームの内容も載せたらアウト・・・ マンガ本も自分で購入したからと言って同じことをすればアウト・・・もちろんゲームの攻略本も内容を公開すればアウト・・・

    使用許諾で、個人のブログの掲載ってところでセガさんのように、ゲーム画像を営利目的ではなく、さらに妨害するような使用目的で使わないのであれば、OKみたいな風に書いてないとアウトって解釈なのかな(;´Д`)

    EDの画像とか、載せるのは完全にだめとセガに以前問い合わせた時に言われたので、自分も画像は極力控えてます。なので、もし関係者様が見ていても訴えないでください(; ・`д・´)

    たしか来月には高校の友達の裁判が始まるので、それも見に行ってこようかと思ってます。これも裁判員制度になってから史上初だと思うのでどうなるのかが気になります。何が史上初なのかは少したてば新聞に載るかと^^;

    柵の向こうとこっちとでは、かなり心境が違うからなんて発言するのかが気になります。

    3年位前にはホリえもんと村上ファンドの裁判も見てきました。

    まちがっても柵の向こう側には行きたくないですな(`・ω・´)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    難しい問題だよね。営利目的には入らなくても、メーカーがダメって言えばそれまでだもんね。訴えられただけでも個人としては大損害なわけだし。
    私はこれから動画撮っていくつもりですが、まぁまぁ楽しみながらやってみようかと思います。新聞載ったらよろしくw

    そーか、アンチャはチョイきつかったですか。GOWシリーズプラチナ取れる人ならちょうどいい難易度かと思ったんだけど・・。

    | おくちで | 2010/08/11 13:02 | URL |

    ストーリーがあるゲームは厳しそうですよね。
    モンハンみたいにプレイ主体ならまだ目を瞑ってくれそうですけどね。

    | かくのしん | 2010/08/11 13:48 | URL |

    >>おくちゃん

    メーカーによってはぜんぜんOKって所もありますね~^^
    友人は度重なる注意をがちで無視してたので仕方ないのです^^;

    新聞には載らないでくださいw 自分は、ファミ通に以前載りましたorz

    >>かくのしんさん

    ストーリーあるのはアウトでしょうね><
    最近のゲームは映画みたいなのもあるので、そういうのであると映画の内容をそのまま全部載せるようなものですしね^^;

    モンハンは何とかなりそうですよね~ ライセンスをきっちり載せればOkっていうのもありますしね^^

    | kfc | 2010/08/11 22:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/95-5392985c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

