KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ニーアレプリカント 素材収集等マラソンの自分的考察その3

    その3はこれまた採集です。巨大な卵ってやつです。


    巨大な卵。
    もちろん武器改造に必要な素材。

    これは必要数が少ないのに拾いにくい、さらに私は3D酔いという強敵がいたため苦戦しました。

    まず拾える場所は主人公の町です。

    この町での1度にできる採集回数は4回までです。(間違ってたらすみません(*- -)(*_ _)ペコリ)

    でもって採集できる幅が広いです。採集箇所が、ポポルンガ(違)の図書館前の木から 南門のにわとりまで。

    でも心配することはありませんw

    場所を固定すればいいのです!!。

    基本的に拾えるものは薬草 木の実 ニワトリの卵 巨大な卵なんですが
    薬草がむかつくほどでるので、困りものです。

    方法は4種類あります

    Aルートはセーブポイント始発リタマラ方法

    Bルートは北門の出入りルート

    Cルートは南門出入りルート

    Dルートが東門出入りルート

    さてどれがいいのでしょうかって感じですよね
    特徴を言いますと
    Aルートは4箇所すべて採集してリタマラ

    B~Dは普通にやると効率わるそうですよね、リタイアしないで門まで走ってる時間が・・・

    A~Dすべてにおいて私は図書館に登る階段あたりで3D酔いを起こしてきつかったので、
    方法を変えました。

    これはあくまでも私のお勧めであり、ベストな方法ではないと思います。

    私が取った方法はBルート北門の出入りってやつです。

    でも全部の採集箇所で採集なんてしません。

    採集箇所覚えてる範囲で13箇所くらいあるんですよ この町のマップ
    13箇所中ポップするのが4箇所

    ふざけんな~思いますが北門ルートだと 13箇所のうち 5箇所から採集可能です
    本当は10箇所なんですが 時間短縮のため減らしました。

    まあ欠点はたくさんありますよ でも特徴としては酔わない

    これにこしたことないですorz

    北門ルートは、まず北門から町に入ります。

    その入った場所から見て(後ろに門がある状態で)①正面左のそばの木の所と、②右側の門そばの木の所、③右奥豚がいる所の瓦礫の所、その他2箇所なんですが

    重視するのはこの3箇所、まずこの3箇所のどれかが光ってなければ、即門の入り直しをします。

    光ってたら左の木だけならそれをとって入りなおし、右の門そばの木だけなら、同じく入りなおし。

    右奥の豚のところなら、そこに拾いに行く。
    行ったついでにそのレンガの右後ろにも拾える場所があるのでそこから見えるはずなので
    光ってたら取る。戻りながら門を左前に見て、右側に噴水がありますそこの門側の見えるところに木があるので、
    そこが光ってたら取る。これの繰り返しなのですが。

    ただそれだけじゃなかなか拾えない。

    実はどうも拾いやすい時間ってやつがある模様なのです。

    どうもニワトリの卵も同じようなのですが、明け方
    ちょうど町に入った時霧が立ち込めてる時ありますよね わからない場合は、南門で出入りして霧がひどい時に
    ニワトリが鳴いてるので確認できます。

    その明け方にポップしてる可能性が高いのです。

    北門で上記のルートで明け方限定でやってみたところ10分で5個でした。

    まあまあいい感じではないでしょうか・・・(゜ー゜;A

    走りまわるのが苦でない人なら、多く拾ったほうがいいのかもしれませんが
    効率を考え、さらに酔うような方には私の方法がお勧めかと思います。

    霧のでてる朝に、その箇所がなければ主人公の家の畑の右下、船がある箇所の正面ですね
    1番奥と手前にポイントがあるので
    、その1番奥にあるときはそこもかなり有力です。
    酔わない方は図書館の木もかなり拾いやすいのでお勧めですが、酔う方は無理する必要はない気がします。
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    リタマラって
    何ですか?

    | ニーア | 2010/05/19 17:42 | URL |

    書いてたつもりで書いてなかったorz

    リタイア マラソン→リタマラです<(_ _)>

    ↑の記事の場合ですと、ほしいアイテムがでなかったらオプション画面からロードしなおしてサイド拾いに行く

    プレイをリタイアして、アイテムを取りに行く
    同じ作業を繰り返すって感じです。

    | KFC | 2010/05/19 20:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/9-3a053897

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

