KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ガンダム戦記 現状報告~ 挫折への道

    ここの所ずっとPS3をガンダム戦記に費やしてきた。
    情報収集してみたところ、アイテム集めが過酷だとか、シナリオハードの難易度が過酷だとか色々言われていることがわかった。


    しかし、これらは自分にとっても同じく壁であることには代わりがないが、自分にとって最大の壁は、やはりニュータイプ小隊というトロフィーになりそうだ orz
    これは、2名以上で協力してミッションを500回クリアーするというトロフィー。

    まあ今の段階でほぼ無理ゲー状態
    まず恐ろしく過疎ってて、条件付の部屋が大半を占め、1日10回まわしたとしても、40日・・・・・
    計算すると確実に長期間に至ることがわかる。 事実上無理・・・・ 何よりモチベーションを維持できないorz

    例え手伝ってもらったとしても今更400戦以上一緒にしてくれるような暇人が存在しないこと等があげられる。 400戦を1戦3分で終ったとしても1,200分=20時間
    1日1時間確実にまわせたとしても、20日間 どう考えても無理だろ~ヽ(`Д´)ノ

    まあ予想してた通りになりそうな感じで、諦めがつき始めてきました。
    モチベーションダウンの連続です。

    素材集めをしても、ジオン、連邦、傭兵とあるため、募集してる人と自分の集めているデータとのオンラインタイプが合わないために素材集めが全く意味のない状態になっている・・・・。
    素材集めに参加しても、ただのお手伝い状態orz
    フレンドもほぼ皆さんギブって売却してしまったため。どんなに揃えようがプラチナは不可能なので、ここいらで諦め時なのかもしれないと考え中。 白騎士を諦めた時と同じ流れに~

    開始直後にもう少しやっておけばよかったかな~って感じで、後悔してます。
    いつまでオンラインがあるのかもわからないので、まあ、取れるところまでとって、
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...って感じになりそうです。

    残りのトロフィー

    全トロフィーコンプリート
    シナリオモード・連邦編クリア(HARD)
    シナリオモード・ジオン編クリア(HARD)
    全ミッションコンプリート
    カスタムパーツコレクター
    射撃武器コレクター
    格闘武器コレクター
    シールドコレクター
    モビルスーツコンプリート
    ゴールド・ジム
    シルバー・ザク
    エース小隊
    ニュータイプ小隊

    ありすぎだ~(;´Д`)

    とりあえずソロでHELLこなしてるので、自然とうまくはなってきてるのかも・・・

    | ゲームプレイ日記 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    初めまして(●´|`●)

    私もガンダム戦記をプレイしていた時
    弾数が増えるマガジンが欲しくて、何度も同じステージを
    プレイしていました。
    なかなか出なくて苦痛でしたよ~

    | かくのしん | 2010/07/10 06:07 | URL |

    >>かくのしんさん

    はじめまして^^コメントありがとうございます<(_ _)>

    アイテム集め 苦痛ですよね~><
    自分あきらめ悪いので長期的にねばります^^;

    | KFC | 2010/07/10 10:16 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/78-95b9b6c0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

