KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    SIMロック解除のガイドラインがでたらしい。

    Yahooのニュースを眺めてたら

    総務省「SIMロック解除に関するガイドライン」を公表

    の文字が、(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    どうやら時間がたてば、ロック解除になりそうですな。


    とは言っても、
    普通はSIMロック解除といわれても、とりあえず何それ?って感じになるw

    以前わからないで友人に聞いたところ、どうも携帯電話の契約ってSIMと呼ばれるカードを契約で買ってるだけで、機種は箱のようなもの。

    そう、私の代わりはたくさんいるもの・・・ あれですなw

    電話自体は魂のない抜け殻的なもので、SIMを入れるとはじめて魂が入る状態・・・
    ようするに、SIMがエントリープラグで、電話自体はエヴァってことなんだよと説明を受けたw

    エヴァ風に説明されてはじめて理解できる自分が悲しい orz

    まあ、iPhone4をドコモで使えるとか言う時代がくるんですな。

    メリットは、好きな携帯電話を自分の今のキャリア(契約会社)で使えるというのが最大のメリットらしい。
    ドコモでiPhone4がつかえるとか・・・(・∀・)イイ!!

    デメリットとして、機種が高騰するとか反対してる人も多いみたい。
    しかし基本料金、通信料が月額固定で低価格になるというプランも考えているらしく、固定電話に近い存在になっていくのかな。

    iPhone4 32Gで57,600円 できることを知ってみると決して高いとは思わない。
    mirumo2とか9万円軽く超えてるし・・・それにしても、どれもこれも、高い! orz
    ころころ買える人にとっては高いんだろうけど、2年で計算すると毎月2400円。
    ようするに、4年くらい同じ機種使えばそれほど高いってことにはならない。
    とはいっても自分もきっと、毎年、iPhoneでるたびに機種変更を試みそうw

    よくある機能で、お財布携帯とかいまだに意味わからず使ってない・・・以前友人とやり取りをした際に

    落としたらどうすんの?

    パスワードかけてロックしてれば大丈夫
    え?毎回使うのにいちいちパスワード打ち込むの面倒でない?
    そうでもない、ロックは必須
    クレジットカードの情報とかスキミングってあるでしょ?お財布携帯からそれやられない?

    大丈夫だと思う。まあニュースになってないし、たぶんそれ無理なんじゃない?
    とまあこんなやりとりが永遠とw

    パスワードでロックをかけるのは、確かに重要だと思った。落としたときや置き忘れた時が痛い><
    自分的には、クレジットカード使う時って基本金欠の時。
    今月きついけど来月なら何とかなるって感じで使ってるので。そのイメージからいくとお財布携帯は、お金今ないんだけど後払いでまとめてなら大丈夫という発想になってしまう。
    数字だけが先行して、財布からお金でていない状態が怖かったり、不安だったりする。

    という感じで、自分が使っててあれなんだけど、クレジットカードで払ってる時は自分は金欠状態が多いので、あの人もきっとお金に困ってるんだなと思われるのが嫌だw(●´ω`●)
    いつでもニコニコ現金払いの人から見ればクレジットカードは貧乏人のツールと思われてもしかたないかorz

    さて元に戻るけど、SIMロック解除個人的には賛成ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
    iPhoneドコモの契約で使えるようになるといいな~ 家族割りも利用してるし、
    契約期間が10年超えてる自分にとっては、他社のプランが非常に高く感じる今日この頃であったりする。

    | 質問!疑問? 雑記!! | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    エヴァでの説明のわかりやすさと言ったらw

    iPfoneの一番のネックはキャリアなので、SIMフリーになればもっと売れるんでしょうね。

    | おくちで | 2010/07/01 12:31 | URL |

    >>おくちでさん

    人に聞かれたらエヴァで説明するとみんなわかってくれるという不思議な状況にww

    ソフトバンク電波状況が微妙ですからね~でも通話はしないのでそうひどいというわけでもないですよ~^^b

    | KFC | 2010/07/01 12:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/71-acc352ba

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

