KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ニーアレプリカント 素材収集等マラソンの自分的考察その1

    ニーアゲシュタルトのほうはわからんですが・・・
    レプリカントの方でもマラソンがんばってる方多いと思うので
    自分がだしたときの繰り返ししてたパターンでも
    参考になれば・・・

    あくまでも参考であり、同じようになるとは限りませんのであしからず


    まずその1ということで、私が最大に苦戦した複雑な機械でもw
    何でこんなのに~って思う人もいるけど
    アイテムがでないのではなく、単純な機械か精巧な機械のほうがたくさん出てしまうために 足りないという落ちがw

    これは、魔法の石というクエストを終えた状態で、神話の森にいる人に占ってもらうと新宿(ニーアはじめた時のなつかしい鉄パイプ振り回してたところ)に行けて、ひたすら敵を倒しそこで最後に出てくる大きな中ボス的なのを倒すと拾えるんですが、これが困ったことにランダム多し・・・・

    複雑な機械等を集めるのには、砂の神殿でまだ敵が出てくる状態(仮面の町のクエスト 封印されたマモノ等)で、回転してはダメと掟がある部屋で敵が3体出てくるのでボスのみ倒すと100パーセントの確率で 単純な機械or複雑or精巧のどれかが拾え、掟を即破ってやり直し、でもアイテムはもらえた状態 これが1番なんだけど
    1週において1回しかできるチャンスがなく、まあ チャンスを失っちゃったんで・・・・確率が低いですが魔法の石で拾うほうへ
    もう1週なんて たえれね~派の人向けですw

    さて魔法の石でやるには3種類の方法があります 何が3種類かというと難易度がorz

    色々かれこれ20時間ほどやってみた結果 お勧め難易度ノーマルです!!

    そしてできる限りワードをドロップ重視にできれば魔法のほうも

    使用するのは槍と両手剣と黒の槍です。

    Easyだとひどすぎるくらいアイテムが出ません、ハードだとありえないほど敵の攻撃力が痛いので
    (参考:Lv54でもかなりはめられて死ねますw)


    ノーマルでひたすら戦うのですが、面倒なので戦い方を固定にしてました。
    スタート時まあ 武器は槍でお勧めは不死鳥の槍あたりで。

    この魔法の石のクエストのいいところは 武器の改造に必要なレアアイテム数種類出るんですよ
    錆びた包丁とか大きな時計とか、最初の3対の敵をまあ槍でつっいて、わさわさ敵が沸いてきたら

    両手剣に変えて 後はひたすら△ボタンの振り回しオンリー お勧めはでかいのが力の実かな
    (わすれたorz)落とすので攻撃力を上げてなぎ払ってるのが動かないで楽です。
    ただ 遠目から魔法弾打ってくる雑魚がいるので槍に持ち替えて、△ボタンで跳ね飛ばしまた両手剣で△
    などお勧めです。ボスが出てきたら まず黒の槍で ボスが! 死なない程度に攻撃しましょう。
    できればため攻撃ではなく ぽちぽち押して4発くらい当てたら 槍で普通に突っついて倒す感じで。

    100匹以上倒した体感から言うと、手数をわざと多くしたほうがゲットしやすい気がします。(あくまでも体験者の感想ですw。)

    まあこれを繰り返してると、錆びた包丁やら、凹んだバットやら時計やらワードやら 何かと揃います。

    まあ何かと魔法の石はお勧めです。

    | ゲームプレイ日記 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/7-6886ecec

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

