KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告110(ウイニングポスト7 2013 プラチナ取得!) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    久々の更新となります。
    更新が滞っていたのは、ゲームにどっぷりはまってたからですorz

    遊びながら更新できてる方がうらやましいです。
    自分は遊ぶ→寝落→出社→帰宅→遊ぶ→寝落ry 
    のコンボなので、更新する気力も時間も微妙だったり(^^;;


    一応更新停滞している間に通算43個目のプラチナトロフィー取りました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


    取得したタイトルは「ウイニングポスト7 2013」

    Brog20130501-224601.jpeg

    このウイニングポスト7ってタイトルはさすがにしつこいですね~

    ( ̄◇ ̄;)エッ どのくらいしつこいかって?

    Win版で言えば、2004年から2013年現在までずーっとウイニングポスト7なんです!!
    Brog20130420-121838.jpeg

    PSで言うなら、ウイニングポスト7は2005年8月~2008年3月までPS2版
    PS3は震災があった2011年を除いて、2007年から2013年までずっとウイニングポスト7という形で・・・
    いつになったらウイニングポスト8になるのか(゜o゜;

    ウイニングポスト7になってからは基本システムも同じで、毎年同じデータに1年分だけ新しい馬を足しただけの状態orz
    普通ならDLCで済ませればいいじゃん的な感じなのに、毎回毎回約8200円という高い価格設定・・・

    こんなの買うかよ~と思ったこともありますが!
    実は私2004年からずっと毎年購入してたりします(2011年度を除く)(゜o゜;
    まあ機種はPCだったりPS2だったりPSPだったりと色々ですが。

    まあ過去作品で遊んでいるメリットとしてはキャラクターの追加が出来たりとか、最初から資金を持ってはじめたりとか出来るところです。

    Brog20130420-121919.jpeg

    毎回同じ始まりなんですよね(^^;;

    Brog20130420-122317.jpeg

    ウイニングポスト7 2012も一応PS3版を購入したのですが、友人に貸したところ未だに帰ってこないので、2013からはじめてしまいました(゜ー゜;A
    まあ今更2012やってもね・・・

    今回はこの子が追加された模様。
    Brog20130420-122323.jpeg

    ウイポといえばダビスタと並ぶ超有名競馬ゲームなんですが、秘書=女子というのはなんとなくわかるのだが、なぜにここまでしてギャルゲー要素を入れたいのか?

    秘書と温泉に入りに行ったりする変態チックなイベントの必要性が全く持ってわからないw

    Brog20130426-022145.jpeg


    秘書がなぜかウエディングドレス姿になるけど別に結婚するわけでもなく・・・
    ( ̄へ ̄|||) ウーム
    このイベントの必要性も全くわからない。

    Brog20130501-224529.jpeg

    タイトルもそうだけど、コーエーさん迷走してるのではと思ってしまう(-_-;)


    今回はプラチナ取得後もそのままやりこんでいるので、現在2200年を越えました。
    もはや知っている馬の名前なんぞありません。(`・ω・´)
    既存の馬の一族はほぼ全滅w

    新しい種牡馬の系統が腐るほどいるので、種牡馬のサンデーサイレンス一族の滅亡やディープインパクト一族も滅亡という歴史を見てきました(^^;;

    2200年の活躍してる馬はこんな感じ・・・
    牡馬三冠 ショウガイニート 
    牝馬三冠 ミクダヨー 
    秋古馬三冠 アクセルワールド 
    欧州三冠 キャスバル
    米国三冠 モードハンテン

    大種牡馬 ヘンタイカメン

    とまあ、わが一族が競馬史を汚していますorz

    まあ国内でG1とって遊んでも楽しくないので、海外の拠点で自家生産馬を育てて外国産馬として日本で活躍させることをして遊んでます(*´ω`*)

    次回作への引継ぎもあるので、今後もどんどんと進めていこうかなと思ってます。(。-∀-)b


    トロフィー的には、プラチナを取るまでは1984年から2013年を16往復くらいやりました(゜ー゜;A
    まあG1すべて制覇したりするのに時間がかかったので、1984年から50年くらいやってはセーブデーターを引き継ぐというのも10回ほど。

    なので宝塚だけでも47回優勝したりとか(^^;;
    Brog20130426-022326.jpeg

    プラチナトロフィーを取るに当たって苦しんだトロフィーがいくつかありました。

    その中でもきつかったのは激闘譜です。

    このゲーム馬の能力をエディットできるのですが、能力をいじってしまうとトロフィー的には難易度が大幅にダウンし楽勝で取れる模様。

    しか~し毎年ウイポ買ってる自分には変なプライドがあり、ひたすら能力は触らずにリセットの繰り返し!の方法に あくまでも能力をいじるのは(;`O´)oダメーーー!!

    ってルールを実行したのでプラチナまでにえらい時間がかかりましたorz

    まあ2200年もまじめにやってると、1日のG1レース制覇系のトロフィーなんぞ何回も達成してしまいますが
    、困ったのは激闘譜。

    これは1987年のメジロマックイーン~2009年のジェンティルドンナまでの馬、合計54頭に勝ち越すこと。

    ものすごい苦労しました。

    激闘譜だけで1984-2013までを13回 orz
    対象馬が若いうちに5回対戦し、最悪でも3勝2敗で後はひたすら対戦を避けて引退まで待つという、せこい方法で何とかやっとこでした。

    最後まで残って苦労したのが、キングカメハメハとトロットサンダー

    キンカメは強すぎる上に、現役生活が短いせいで仕方なくBモードに変えて何とかクリアー。
    トロットサンダーはBモードだと速攻で引退してしまうようで、それに気づくまでえらい苦労しました。

    Brog20130501-224434.jpeg
    とりあえずこの激闘譜は二度とやりたくないくらい疲れましたorz
    Brog20130501-224444.jpeg


    このほかに苦労したのがムービーイベントを全部見るというトロフィー。

    なかでもウオッカの時代というのが結構きつかったです。
    自分大牧場でプレイしてたので実名馬を一切所有できないので、自家生産馬を同じレースに出してわざと負けさせる方法で挑戦してたのですが、ダイワスカーレットという驚異的なジャマーに阻止されまくって大変でしたorz
    最終的にはダイワスカーレットを潰すという作戦に出て早期引退させて何とか成功しました。(゜ー゜;A

    さすがにG1を7勝ってだるかったです(-_-;)

    Brog20130430-064811.jpeg

    とまあこんなところでした。

    とりあえずPS3版は2300年くらいまでは遊ぼうかなと思っています。
    6月にVITA版出たら買おうかな~(*´ω`*)

    次回作はシュタゲーの最新作を購入してしまったので、やりかけのギャルゲーと合わせてシュタゲーシリーズを一気に終わらせようかと思っています(*´ω`*)


    >> かくのしん様

    PS3戻ってきましたが、実はまたPS3購入してしまいました(゜ー゜;A
    このコンパイルのムゲンソウルズきついですw
    普段説明書をはしょる自分が、久々に説明書読みましたが、覚えることが多くて混乱してますorz
    萌えシステムが何気に難しいです(´;ェ;`)



    >> べっくさん

    仕事人同期できなかったけど無事取れてよかったです;w; 心折れそうになりました。
    修理から帰ってきても調子があまりよくないので、近所のお店にあったPS3コントローラー無、ケーブル無、本体美品ほぼ新品状態(起動回数2回)って言うやつを購入しました。

    まあお値段12,500円だったので迷わず買っちゃいました(*´ω`*)

    | ゲームプレイ日記 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ウイポー!!!
    そういえばダビスタってもう出ないんですかね@@;
    ダビスタ2~3にかなりハマった記憶があります。
    あの頃の馬ゲーでは雑だった馬のグラも今はかなり綺麗になってるんでしょうなぁ♪♪

    | VECK7531 | 2013/05/08 08:35 | URL | ≫ EDIT

    プラチナ取得おめでとうございます。
    なんと!ウイニングポスト7ってそんなに長く続いていたのですね。

    ギャルゲー要素やコスプレ(?)要素は
    時代の流れで萌え要素入れなくちゃ!という感じでしょうかね。

    いっその事、馬にセーラー服や甲冑を着せるコスプレ要素を
    取り入れたら面白い馬ゲーになりそうな気がします(●´|`●)

    | かくのしん | 2013/05/09 18:28 | URL |

    はじめまして!

    ブログ拝見しました。
    2013年版は未プレイだったので、非常に参考になりました。
    新しい秘書は、今まで以上に派手なルックスになりましたね。とても可愛いので問題ありませんけど(笑)。私は男ですが、アルファンの総帥みたいなイケメン男性秘書がいてもいいかなと思っています。

    激闘譜制覇、お疲れ様でした。私は完全に挫折してしまいました。キングカメハメハ辺りの苦労は、とても共感出来ました。

    | ひしあま | 2013/07/09 21:18 | URL |

    初めまして

    何かよいブログがないか探していたところ
    このブログを見つけました。
    自分は最初大牧場タイプにして後悔していました
    (実在の馬を購入できないので)
    ですが、このブログを見ているとなんだか大牧場タイプ
    にしてよかったように思えてきました
    実際あまり僕の持っている馬はあまり強くないので・・・
    でも、G1の勝ち鞍もあるのでがんばっていこうとおもいます

    | YUTA | 2013/08/25 22:22 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/633-70c11725

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

