昨日のプレイ報告108(ソウルサクリファイス 終了!!) 。....φ(・ω・`
ドモッ(ёдё)ノ"
ソウルサクリファイス無事プラチナ取得しました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
PS3合わせて通算41個目です^^
Vitaちゃんのみだと3個目のプラチナ。
Vitaちゃんのゲーム12本ほど積んでるのでどんどん崩していきたいですね(*´ω`*)
これで今年入って14個目のプラチナ。このペースなら年間30個とかいけそうな気がする~(@ ̄¬ ̄@)
プラチナ狙わないできた過去2年間から比べると、狙いだしたらハイペースの取得気味ですね。
さすがに積みゲーが多すぎるので、プラチナ狙いにしたおかげで順調に積みゲーを崩しつつあります。
それでも購入しまくってるので・・・減るというよりも増えてたり・・・orz
最終的に55時間プレイしました。放置時間(寝落ち)込みなので、実質は45-50時間くらいかと
最後まで残ったトロフィーはレベル99のトロフィーでした。これかなりつらかったですね。
最終的にアヴァロンのX:ヒュドラのクエストをただひたすらまわしてました。
その結果41匹もヒュドラ生贄に(゜ー゜;A
スキルが乏しいので、必要なスキルを揃える時間が惜しくて、攻撃力特化にしてたので防御力が54とか紙装甲ですよw かするだけで即死コース。
まあ当たらないので問題ナッシングなんですけどね(。-∀-)
ちなみに鎧の魔法の刻印つけてますが、鎧持ち込んでませんww
ただ単につけれる刻印がなかったので、適当に入れておいた感じです。
といった感じで無事Lv99に~
ダメージを受けてるのはヒュドラの毒のダメージです。
ちなみにこの毒のダメージは評価のダメージにはカウントされないので、ノーダメージでクリアーしたということになってたりします。
さて、ここからが本題。
このゲーム前回の記事でも書きましたがとあることを覚えていれば、ぜんぜん難易度が異なってくるんですよ。
オンのマルチでCO-OPする際には、以下のことをしてる人と組めるかどうかで、クエストの回転効率や、成功率にえらい影響を及ぼします。
まず、重要なのは雑魚を生贄にすると供物の使用量が回復するということ。
これは前回書きました。
もう1つとても重要なのは、相手の属性を理解して戦うこと。
まあ当たり前なんですが。
このゲームの供物、魔物には「熱」「冷」「雷」「石」「毒」の5つの属性と弱点がない敵がいて、それぞれ弱点となる属性と耐性がある属性があるます。
弱点のない敵は何で行ってもかまわないので、味方の供物を見てかぶるようにすると効率的だと思われます。
わかりやすく書くと 強い!→冷→熱→毒→石→雷→冷→熱→毒→弱い!
といった感じで、毒属性の敵は熱に弱い。
石属性の敵は毒に弱い。
この弱い弱点属性のみで攻めまくることにより
熱属性 = 灼熱地獄
冷属性 = 凍結地獄
雷属性 = 痺れ地獄
石属性 = 石化地獄
毒属性 = 毒地獄
といった状態になります。
もしボスが灼熱地獄の状態になったなら、冷属性攻撃を入れることにより追撃攻撃という大ダメージが入ります。
この○○地獄という状態になれば12秒間、動きを拘束することが出来ますが、追撃を入れると高速が解けてしまいます。
じゃんけんと一緒ですね!
↑は攻撃面での話ですが、以下は防御面。
防御魔法には○○のお守りという防御魔法が存在します。
ここでは細かくボスの弱点属性一覧を載せませんので、wikiでもみて確認してください。
たとえばヒュドラ(毒)
こいつは熱に弱いんです。 なので 冷→熱→毒といった感じで上に書きましたよね。
攻撃魔法はもちろん熱と追撃用の冷の魔法を持っていきます、防御魔法は木のお守りや神木のお守り
といった毒のお守りを使うことで被ダメージが大幅に減り生存率も高まりクエが非常に楽になります。
相手の弱点属性を攻撃魔法に、追撃用に攻撃魔法の弱点属性を、相手の属性を防御魔法にという当たり前の設定をしてない人が山ほどオンに入るので(゜ー゜;A ただ死にまくって救済してくれ~って感じをひたすら繰り返すことに・・・・orz
まあ表でも作って右端を相手の属性。
もしクラーケンなら ○→○→雷って感じで、防御魔法を雷のお守り、攻撃魔法を○→石→雷なので石属性、
追撃魔法は石に強い毒をもっていくと。毒→石→雷
これが出来るだけでかなり楽になると思います。自分マルチで遊んでた時は、これを徹底してやってる人が4名ほどしか遭遇してなかったりorz
まあその4名はLv100でみんなすごい腕前の人だったりするんですが。やはり基礎固めが出来てる人は凄いうまくて強い人が多い気がしました(*´ω`*)
さて、次は何で遊ぼうか・・・( ̄へ ̄|||)
ソウルサクリファイス無事プラチナ取得しました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
PS3合わせて通算41個目です^^
Vitaちゃんのみだと3個目のプラチナ。
Vitaちゃんのゲーム12本ほど積んでるのでどんどん崩していきたいですね(*´ω`*)
これで今年入って14個目のプラチナ。このペースなら年間30個とかいけそうな気がする~(@ ̄¬ ̄@)
プラチナ狙わないできた過去2年間から比べると、狙いだしたらハイペースの取得気味ですね。
さすがに積みゲーが多すぎるので、プラチナ狙いにしたおかげで順調に積みゲーを崩しつつあります。
それでも購入しまくってるので・・・減るというよりも増えてたり・・・orz
最終的に55時間プレイしました。放置時間(寝落ち)込みなので、実質は45-50時間くらいかと
最後まで残ったトロフィーはレベル99のトロフィーでした。これかなりつらかったですね。
最終的にアヴァロンのX:ヒュドラのクエストをただひたすらまわしてました。
その結果41匹もヒュドラ生贄に(゜ー゜;A
スキルが乏しいので、必要なスキルを揃える時間が惜しくて、攻撃力特化にしてたので防御力が54とか紙装甲ですよw かするだけで即死コース。
まあ当たらないので問題ナッシングなんですけどね(。-∀-)
ちなみに鎧の魔法の刻印つけてますが、鎧持ち込んでませんww
ただ単につけれる刻印がなかったので、適当に入れておいた感じです。
といった感じで無事Lv99に~
ダメージを受けてるのはヒュドラの毒のダメージです。
ちなみにこの毒のダメージは評価のダメージにはカウントされないので、ノーダメージでクリアーしたということになってたりします。
さて、ここからが本題。
このゲーム前回の記事でも書きましたがとあることを覚えていれば、ぜんぜん難易度が異なってくるんですよ。
オンのマルチでCO-OPする際には、以下のことをしてる人と組めるかどうかで、クエストの回転効率や、成功率にえらい影響を及ぼします。
まず、重要なのは雑魚を生贄にすると供物の使用量が回復するということ。
これは前回書きました。
もう1つとても重要なのは、相手の属性を理解して戦うこと。
まあ当たり前なんですが。
このゲームの供物、魔物には「熱」「冷」「雷」「石」「毒」の5つの属性と弱点がない敵がいて、それぞれ弱点となる属性と耐性がある属性があるます。
弱点のない敵は何で行ってもかまわないので、味方の供物を見てかぶるようにすると効率的だと思われます。
わかりやすく書くと 強い!→冷→熱→毒→石→雷→冷→熱→毒→弱い!
といった感じで、毒属性の敵は熱に弱い。
石属性の敵は毒に弱い。
この弱い弱点属性のみで攻めまくることにより
熱属性 = 灼熱地獄
冷属性 = 凍結地獄
雷属性 = 痺れ地獄
石属性 = 石化地獄
毒属性 = 毒地獄
といった状態になります。
もしボスが灼熱地獄の状態になったなら、冷属性攻撃を入れることにより追撃攻撃という大ダメージが入ります。
この○○地獄という状態になれば12秒間、動きを拘束することが出来ますが、追撃を入れると高速が解けてしまいます。
じゃんけんと一緒ですね!
↑は攻撃面での話ですが、以下は防御面。
防御魔法には○○のお守りという防御魔法が存在します。
ここでは細かくボスの弱点属性一覧を載せませんので、wikiでもみて確認してください。
たとえばヒュドラ(毒)
こいつは熱に弱いんです。 なので 冷→熱→毒といった感じで上に書きましたよね。
攻撃魔法はもちろん熱と追撃用の冷の魔法を持っていきます、防御魔法は木のお守りや神木のお守り
といった毒のお守りを使うことで被ダメージが大幅に減り生存率も高まりクエが非常に楽になります。
相手の弱点属性を攻撃魔法に、追撃用に攻撃魔法の弱点属性を、相手の属性を防御魔法にという当たり前の設定をしてない人が山ほどオンに入るので(゜ー゜;A ただ死にまくって救済してくれ~って感じをひたすら繰り返すことに・・・・orz
まあ表でも作って右端を相手の属性。
もしクラーケンなら ○→○→雷って感じで、防御魔法を雷のお守り、攻撃魔法を○→石→雷なので石属性、
追撃魔法は石に強い毒をもっていくと。毒→石→雷
これが出来るだけでかなり楽になると思います。自分マルチで遊んでた時は、これを徹底してやってる人が4名ほどしか遭遇してなかったりorz
まあその4名はLv100でみんなすごい腕前の人だったりするんですが。やはり基礎固めが出来てる人は凄いうまくて強い人が多い気がしました(*´ω`*)
さて、次は何で遊ぼうか・・・( ̄へ ̄|||)
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| ゲームプレイ日記 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
ソウサクのプラチナ取得おめでとうございます!
もう驚異的なペースでプラチナ取りまくっていますね~
ソウサクでは属性による弱点を覚える必要があるのですね。
属性系は覚えるのがとても苦手だったりします(●´|`●|||)
| かくのしん | 2013/04/13 23:02 | URL |