KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告91(WiiU購入しました。) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ここのところトンネルが崩落したり、大きめの地震がきたりと年の瀬になっても大変な日が続いてますね。
    年内に大きな地震が起きないことを切に願います(^-^;

    さて、先週土曜日にWiiUが発売されました。

    まだまだ購入を悩んでたり、現状発表されてるソフトでは購入しませんと言う方が多いようですね。
    発売日の開封の儀をやってたJINさんの生放送をみてたらアンケートでこのような結果にw


    ぴょこたんのネガティブキャンペーンのような放送内容が影響したのか、買わないの意見が圧倒的でした(^-^;


    自分はというと、自分らしい?のか、無駄に悩むくらいならとりあえず購入を選び、いざ遊んで駄目なら封印or売却すればいいやと、いつもながらの感じで購入しました(`・ω・´)
    PSPGOもこれで失敗してその辺に落ちてる気が・・・・・

    ってことで、モンスターハンター3GHDver. Wii Uプレミアムセットを購入しました!

    WiiU思ってたよりも重く、大きな箱でした。


    まず開封して驚いたのが、ゲームパッドの大きさ・・・
    想像以上のサイズでした! しか~し軽いのなんのvitaちゃんを小さく感じるとは(@ ̄ρ ̄@)


    起動して最初にするのがファームウェアの更新。後でするか、今するかみたいな選択肢が出るんですが、後でを選ぶと勝手にバックグラウンドで更新開始、今更新を選ぶとこのように更新が始まります。
    どちらを選んでも更新しないと遊べないみたいです。オン環境ない人は絶望的?


    更新の長いこと長いこと・・・
    光回線で更新してても軽く1時間近くかかりました。
    全然バーが延びないと電源切りたくなりますね! 切ってしまうと黒レンガになってしまいますがorz

    とにかく長かったので放置してぶつ森やってました。


    でもって1時間後ようやくWiiU起動しましたよ!

    メイン画面はWiiとほぼ変わらない感じ。
    Brog20121211-134915.jpeg

    でも、手元のゲームパッドとTVの方に写る画面が異なるんです。
    ゲームパッドのほうが上記の画面のときは、TV側ではこの画面。
    Brog20121211-134946.jpeg

    絵がうまい人多すぎてみてるだけでも飽きません(。-∀-)

    Brog20121211-134955.jpeg

    この画面からコミュニティを覗くことができ、情報交換したりフレンドを募集したりと出来てなかなか楽しいです。
    まだ買ったばかりで使い方が良くわかってないので、時間をかけてのんびりと使いこなして行きたいです。

    購入された方でフレンド登録してもいいよ~って方は是非登録希望コメしてくださいな~^^

    かくのしん様 是非登録を!! Veckさんはまず購入ry tyokottoさんフレンド登録ありがとうございました。
    今度一狩いきませんか~w (自分HR6下位装備でかするだけで死にますが(。-∀-)b)


    >> かくのしん様

    地震が多くて嫌ですね><
    WiiU是非フレンド登録して一緒に遊びませんか~w
    ちなみに友人とチャット試してみたのですが、あれは危険ですwTVチャットだけで文章のチャットがどうも出来ない模様orz

    システム自体がタブコンに依存してる感じですよね(^^;;
    プロコンでも全部操作が出来ればよかったのですが、っていうかせめてタブコンの画面に簡易シールくらい張っててほしいですよね(*´ω`*)


    >> アオ様

    様子見ですか! 購入した際には一緒に一狩行きましょうw
    たけのこですが、増殖し始めてきてわくわくしてます(。-∀-)
    いっそうのこと、たけ藪だらけの村も悪くないかな~って思い始めてたり・・・


    >> VECKさん

    HR999までじゃないですかね? 自分80くらいでやり直してしまったのでわかりませんw
    とりあえず今はリア友にがんばってもらってHR6まで返り咲きました(。-∀-)
    さあベックさんも購入しちゃいましょ~w
    通信環境今のところ我が家ではラグ一切ないですね。
    モンハンでオンラインプレイしてますがヌルヌル動いています。
    あまりにぬるぬる動くので、ニンジャガ3もヌルヌルなのかな?って気になって、買っちゃいそうで怖いですw
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    WiiU購入おめでとですd(^_^o)
    僕が購入した際はフレンド登録お願いします。
    なにやら、ゾンビUが鬼畜すぎる難易度らしいのでやってみたいですねϵ( 'Θ' )϶
    竹やぶ!いいと思います!
    また手土産持って遊びに行きたいです(・ω・)ノ

    | アオ | 2012/12/11 20:26 | URL |

    アプデ=レンガの噂を聞きましたwwww

    日頃から運が無い私からすると非常に怖いですwwwwwwww
    もしレンガにならないようにするパッチが来てもアップデートが必要なのでは・・・でもアプデ=レンg(ry
    と思ってたりorz

    次の型番を出してくれないかなーwwwww

    | VECK7531 | 2012/12/12 09:02 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/612-75c6909a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

