KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告88(ウイニングイレブン2013 MLO監督モード経過) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ここの所すごく寒くなってきましたね。コートを着ないと寒くて風邪を引きそうな感じになので気をつけてます。

    さて、ウイイレ2013MLOですが、今回からディビジョン制度がなくなったようで、ライバルとの勝ち点勝負というものが導入されたようで、自分いまいちよくわかってませんorz

    とりあえず今作も監督モードのみで放置主体でがんばろうとはじめたのはいいけど、前々作で自分が見つけた勝利の法則はまったくもって使えないものとなっててかなり苦戦しました。
    勝ちよりも負けのほうが50くらい多かったりとか(・Θ・;)

    ですが! 勝つために必要な戦法の部分的なものをようやく見つけました(。-∀-)v
    とは言っても勝率100%なんかになるわけもなく、発見前の勝率19%くらいから、発見後数十試合こなした後でようやく31%くらいまで上がってきた感じですね・・・・

    まあ勝てないで苦労するよりかはいいかなって感じです。

    連勝は今のところ4連勝が最高ですね~ 5連勝目がいまだに遠いです。
    マッチングレートも現在400~500を行き来してる感じです。

    方法が方法だけに、こんなことやらないと勝てない自分って・・・・・ と少しへこんでたりしてますorz

    まあ11月21日ではこんな感じです。

    Brog20121121-200609.jpeg

    2010のころから比べると、かなり悪い成績なんですよね~ 序盤に試行錯誤したせいでかなり負け越していましたが、ようやくここに来て21勝すれば五分になれるというところまで戻ってきました^^;

    まあ前回から比べると今回自分が見つけた戦法は、試合中一切バランスをいじったりとか調整したりとかの必要がないのですごく簡単です(*´ω`*)基本放置鑑賞すらせずにどうぶつの森やってたりしてますw

    ただ、欠点としてはコンペで全く使えないという点ですかね・・・・・
    まあきちんとした理由もあるんですけどね。コンペの自分の方法使えたら優勝する確率恐ろしく高くなりますからw

    それでもコンペを何とかしようと試行錯誤しましたが無理~~~~~~~~~~~!
    (注)上記の敗因の原因は主にコンペによるものです。

    コンペ以外の野良の通常試合ならチーム力758で900弱の人を倒せることも何度も出来てるので、なかなかのものだと自分でも自負してます。

    まあ相手からするとこのチームなんやねんの世界でしょうけど(ーー;)

    ただこれがコンペになると初期メンバー構成の相手に5失点とかwww
    うちのGK一応チェフなんやけど・・・orz

    通常の試合で勝ててるのが不思議なくらいボコられますorz

    なのでコンペはほぼ出ないと思います(゜-゜)

    まあ通常の試合でも今回見つけた方法では、選手がある程度の条件をもつ選手でないと、相手の選手の能力差によって負けるということが頻繁に(´;ェ;`)

    でも、どの選手を使ってもパターンにはめちゃえば勝ててしまうだとつまらないですからね~(・Θ・;)

    まあ遊びなれてる人は、監督モードは自己満足でこの選手を入れてみたら勝利につながったとか、負けたとか見て楽しむものであって、それはあくまでも思い込みで、ランダムによる結果論だっていう人もいますけどね。

    勝ち負けは運という意見もありますよね。
    確かに自分でも運の要素は強いと思ってます。

    まあ自分で試合を見てて、この試合は勝ちフラグたってるとか、負けるなこれっていうのがパターンでわかっちゃってるときもありますしね。そのパターンが運の要素かなって思ってます。まあいわゆるコナミエフェクトというやつも運ですよね。

    後半80分まで負けていたのに、そこからの十数分間でひっくり返ったりとか、それも自殺点で勝利をくれたり、オフサイドなのに審判がオフサイドを取らないとか・・・色々ありますな

    一方的に前半からずーっと攻め続けてたのに点が取れず、後半のロスタイムにカウンター1本食らってそれを決められて敗戦とか(゜ー゜;A 
    リアルで、こないだのフランス戦みたいな状況ですねw


    まあ遊んでみてる感じ、自分的にはウイイレなんだけどサカつくで遊んでいるみたいな感覚なんですよね。

    コンペでは勝てないとデメリットとして書いてますが、逆に言うと通常の試合ではそこそこ勝てちゃうので、ライバルランキングで非常に有利になってます。試合数少なくても勝ち点多いから優勝しちゃったりヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    まあ今作はチェルシーを作ろうと選手を集め始めたので、完成させるのが目標って感じですね!

    さて、この記事を書いてた昨日から約1日が経過しようとしてます。
    こちらが本日先ほどまでの経過状況です。
    Brog20121122-191352.jpeg

    昨日から16試合をこなして9勝3分4敗
    勝率5割でまあまあな成績ですな。格上相手になかなかいい試合をしてます。
    勝率のほうも地道に上がりつつあります。
    やはり壁は5戦目ですね~ 相変わらず5戦目になると理不尽な負け方をしますw

    それでもチーム力758(16718位)のクラブがレーティング553(7305位)ですから、うちのチーム力から考えるとなかなかいい成績って感じですかね?(`・ω・´)

    とりあえず現在の戦法のまま地道に補強していこうかなと考えてます。


    >> かくのしん様

    前髪特徴ありすぎですよねw
    ジーっとみてしまうと違和感が(^^;)
    ラクーン村ではウィルスが大流行ですか~ 夜になるとワサワサしてそうですね。
    とりあえず住民に会いたくないですねw

    ペンギン村w 懐かしいですな(。-∀-)
    村長さんはのり巻さんなのかあられちゃんなのか、ぴーすけ君なのか・・・w
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    最近、寒くなってきましたね~
    うちはストーブを出したのですが
    早々にネコに占領されてしまいました(●´|`●)

    ペンギン村にも一応村長さんがいるのですが
    アラレちゃんが村長さんだと面白そうですね!
    一日中、ウ○チを突っついてる村長さん誕生ですww

    | かくのしん | 2012/11/22 22:25 | URL |

    ウイイレ2013ですかーーーー!!
    サッカー大好きですね^ー^
    私も幼い頃はサッカーを・・・
    でも違う部活に入り、練習の時にサッカー部と喧嘩してからサッカーはwwwww
    サッカー部と喧嘩の多い部活と言えば・・・(゜∀。)

    | VECK7531 | 2012/11/23 15:15 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/609-1efd5e0a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

