KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告86(とびだせ どうぶつの森買いました!) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    いや~3DS完全に大波に乗りましたな!
    それに比べてVitaちゃんは・・・FF10年内出るとか言ってたのにでないようだし、年度内でした~ってことになってるんでしょうかねorz

    木曜日に発売された、「とびだせどうぶつの森」の売れ行きがすごいようで、自分の近所では現在パッケージ版が完売になってました。DL版のカード販売のカードほうもかなりの売れ行きのようです。
    現在パッケージ版が売り切れになってて追加ソフトの入荷が遅いと、DL版のカードを売ることの出来ない街の小売店の怒りが半端ないと、知り合いの小売店のお姉さんが言ってました(゜ー゜;A
    まあDL版が主流になっちゃうと小売店には大問題ですからねorz

    木曜日の朝秋葉原のヨドバシカメラには、ぶつ森ファンの女性の集団が本体同梱版を求めて
    並んだそうですね(゜ー゜;A
    まあ今回同梱版は期間限定販売なので、待てば購入できるのでいいですな♪
    期間限定となると転売屋が手を出しにくそうなので安心して購入できそうですね!

    自分もLL版が欲しいのですが、まだ未発表のモンハン4の同梱版あたりで購入かなと考えています。
    まあ同梱版が模様なしの本体なら考え変わりそうですがw

    ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
    ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

    といった感じで自分はアマゾンにてパッケージ版を買いました。


    パッケージ版は説明書が入ってるからと思ってても、この1枚のぴらぴらな紙だけなんですよね(ーー;)

    SSショットの取り方とか見なくてもわかってしまったし(^^;;


    というわけで早速プレイしてみました。

    自分どうぶつの森のプレイは
    DSで出た「おいでよ どうぶつの森」とWIIででた「街へいこうよ どうぶつの森
    と遊んでるので、今作で3作品目です。

    村の名前は、おいでよ ひなみざわ村、街へいこうよ ひなみざわむらでこちらも同じ村名。
    まあ犠牲者続出ですね♪

    友達の村がろっかしょ村で、その姉の村がはにゅうだむら村だったりと遊びに行きたくね~
    3大村を自負してたのが懐かしいですw

    今回は上記を踏まえたうえで・・・

    底蟲村(そこむしむら)にしましたw かまいたちがちょうどプラチナ取れたので、かまいたちの夜2に出てくる村の名前にしちゃいました~

    とびだせ! 底蟲村~ ん~ホラーぽくてサスペンス要素がある感じの名前ですな(。-∀-)

    かまいたちの夜2に出てくる底蟲村は孤島にあった村で現在は廃村という設定だったので、今回KFCがそこにどうぶつと暮らし始めたというイメージです(。-∀-)b
    孤島のはずなのになぜか島の外に行けちゃう電車が・・・といきなり設定に無理が・・・
    海底トンネルがあるんですよきっと!

    ってことで、無事村長になりました!!

    Brog600
    村の地形はこんな感じ。



    発売日の夜にリアルの大親友ちくわ△さんが村に遊びに来てくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    一応左が私で右がちくわさんです。
    (余談になりますが、ドラクエXの私のキャラネームのちくわはここからきてます。)
    Brog601

    インターネットを介して遊びにこれるっていいですよね~ 
    おくちゃんやかくのしん様やベックさんsato9yさんも購入して是非遊びに来てほしいものです。
    (sato9yさんはすでに購入されたそうですw)

    手に入れたスコップで後ろから振り上げて・・・ry
    Brog602

    とまあ、小一時間遊びましたw

    我がそこむし村の木はオレンジで、ちくわ△さんの村の木は桃でした。

    朝になって3DSつけてみたところ早くも底蟲村に引っ越してくる人がいるようです。
    これで更なる犠牲者がry
    Brog603
    ちくわさんと遊んだのが夜中だったので、ちくわさんの村の住人は全員寝てたのですが、うちの住民は夜更かしが多いみたいで、ちくわさんと会話したものがいたようです。
    Brog605

    ちくわ△さんの村の名前はヴィレッジ村・・・ 日本語に直すと村村
    そんそん?むらむら?
    いいえ違いますヴィレッジ村だそうですヘ(ё_ё)ノ

    ちなみにヴィレッジ村の村人は黄色い服を着ています。森に入ってはいけないそうです。
    赤色の服を着ていくと・・・・
    詳しくはモデルとなっているこの映画でも良かったら見てみてくださいな。

    ヴィレッジ [DVD]
    ヴィレッジ [DVD]

    でもって、現在フレンド絶賛募集中です。
    ブレイブリーデフォルトも未だに終わってないので、これも募集中です。
    フレンドコードは 3952-6957-8467です。
    コメント欄のほうにコメント入れていただければ気づき次第登録します<(_ _)>

    それとぶつ森は不定期だけど村を開放しようかと考えています。
    3DSで現在ONしてますよ~ってところの画面で現在村開放中です!とか、本日何時より開放します~
    って感じで書くのがわかりやすいかな?

    とりあえずお試しで何時より開放します~って感じで表記しようと考えてます<(_ _)>


    >> sato9y様

    配信更新忘れがちですが更新するようにしますね(。-∀-)
    sato9yさんもぶつ森買われたのですか~
    今度村に遊びに行きますよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうぶつの森始められたのですね!

    私もやりたいな~と思っていたのですが
    買おうかどうしようかと悩んでいる間に
    すぐに売り切れ続出で既に遅かったようですorz

    村の名前が底蟲村!ひなみざわ!w
    それでは私がとび森をプレイしましたら
    ラクーン村にでもしましょうかね(●´|`●)

    | かくのしん | 2012/11/10 22:27 | URL |

    これすっげぇ欲しいんですよね~;;
    面白いらしいじゃないですかーーーー!!
    嫁さんに「これ欲しい」って毎日言われてますorz

    どこかに私に3DSと2セットでプレゼントしてくれるサンタはいませんかねorz

    | VECK7531 | 2012/11/12 09:34 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/607-6dec2830

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

