KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告73(臨時メンテ中なので!!) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    暑いですね。現在の我が家の温度はLv32違った・・・32度ですorz
    熱中症にならないのが不思議なくらい暑いです!
    冷房つけると28度! きると10分もかからず32度・・・
    おとなしく扇風機にしよう(・_・;

    さて、今週も今日でほぼ終わりなんですが、ゲームはドラクエXオンリーの状態です。

    本来ならこの時間もまだ遊んでたりするのですが、ここ数日夜22時15分を過ぎるとあら不思議!?
    ログインできないゲーにはやがわりしちゃうんですw

    昨日は自分ログインできないゲー 
    今日はルーラをしたら真っ暗で22時くらいから約1時間30分たったら町に戻ったのに、臨時メンテ開始5分前とかw もうお金払ってやるゲーム以前の問題ですorz

    せめてまともに遊ばせてほしいですね!
    というわけで今夜も23時30分から24時30分まで臨時メンテというなの、皆さんとっとと寝てくださいTimeが始まりましたw

    なのでこの時間を使ってブログの更新^^b そしてオフラインのほうのドラクエを進めています。

    そうそう今回のメンテ直前に1つ困ったことが!
    公式のHPのほうで自分のキャラの状態とか見れたりするんですが、自分のキャラを見ようとしたら

    dqx.jpg

    キャラクターが存在しませんって・・・・!?

    消えちゃってますねorz きっと何かの手違いだとは思うのですが、メンテ後に確認して消えてたら・・・
    さすがに課金せずに引退しそうですw その場合はかくのしん様すみませんorz
    まあきっと気のせいだと思いたいんですけど^^;

    その後公式HPのほうも苦情を書き込みたい人と、現状を知りたい人のアクセスにより、アクセス過多で落ちました(ーー;)

    もうオンラインゲーム運営するレベルじゃないですよ~ UOクラスのサーバー持ってこないとゲームになりませんぜ~!
    といった感じですorz

    さて、書くことも尽きたので変更されたことでも書くかなw

    この1週間で色々と変更されました。

    その中でも自分が知る範囲で影響が大きそうな修正は経験値! 正確にはレベル帯による経験値の補正です。
    ベータも製品版もずーっと今までの間、最初の職業を高レベルにして高レベルのサポートを雇い、転職をしてもその高レベルのサポは雇いっぱなしにでき、これを利用してLv1からLv30が戦うような強敵と戦うことによってたくさんの経験値が貰えるという夢のようなおかしなシステムにメスが入りましたw

    サポートが高レベルでも敵から入る経験値がウマウマという、まずよそのオンラインゲームではないような機能になってたのですが、これが修正されてレベル上げに時間がかかるようになりました。

    経験値で言うと、某掲示板などで話題だったアロエおにが1匹約190もらえていた状態から1匹50になりましたw
    これによりかかる時間が適当に計算しても約4倍近くに・・・

    それでもサポに吸われてるだけだから、ソロでやれば関係ねーじゃんと天地の構えという放置してるだけでカウンターのみで敵を倒し、6分間で経験値約3800も稼げるという某掲示板でさらされていた方法をやってたやからがにも直撃が(・_・;

    もちろんこちらにメスが入らないわけがなく、スキル調整をくらい終了~
    これにて楽に経験値を稼げる方法の1部分が消滅しました。

    Lvあげ終わった人にはいいかもしれないけど、それをやろうと育ててた人は悲惨ですな(゜ー゜;A
    自分は楽してあげようとは思わずってわけでもないかw
    魔法使いだけは楽に上げたかったな~

    まあそれでもフレンドと色々クエストをやってたのでOKなんですけど、後発組でこれから始める人は苦労が目に見えてなりません。(ーー;)

    正直ただたたくだけのLv上げにどの程度耐えれるのか・・・ 何とかしてほしいものですφ(・ω・ )


    >> tyokotto様

    修正が入りまくって大変ですね(ーー;)
    何よりログインできないゲーがw半端ないですなorz


    >> VECK様

    朗報ですぞw 
    風の噂でWiiUにトロフィーのような機能がつくそうなので、ドラクエそのときにでも行っちゃってくださいw
    それまでドラクエがなくなることはないとは思うので・・・w

    | ゲームプレイ日記 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ドラクエくらいの有名ゲーになると臨時メンテ後に補填は何かあるんですか@@?

    そういえば昔やってたオンゲで「緊急メンテ→アイテム消滅」という現象が起きて課金アイテムが消えましたwwwwww
    今話題沸騰中の国が運営だったのでそれを機に引退(゜∀。)ヒョヒョヒョ

    | VECK7531 | 2012/08/18 04:52 | URL | ≫ EDIT

    キャラクターが存在しません!? Σ(●´|`●;)

    消えてしまったのでしょうか……。
    さすがに「ぼうけんのしょはきえてしまいました」の
    BGMは流れませんよね。

    | かくのしん | 2012/08/20 16:14 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/593-c192e600

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

