KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告72(近況報告) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    今日はあいにくの雨です。
    ここのところ毎日ドラゴンクエストXで遊んでいます。
    キャプチャーにてSSをある程度撮ってるのですがキャプチャーによるSSの掲載は公式規約によって駄目なのでできませんorz
    公式のほうにハーイ、シツモーン! (/*・・)o キャプチャーした画像にスクエニロゴ入れれても駄目?
    と聞いてみたところ、画像の加工は規約違反ですとのことw
    どうにかならないの?
    SS機能が内蔵されてるのでそれを使ってくださいとのこと。

    以上の解答を聞いた結果もちろんのことながら、規約違反はだめだそうです。(当たり前か^^;)
    規約違反に対してはこちらとしても罰則を検討していますとのこと。

    罰則となると規約違反を理由にBANされる可能性も考えられ、その場合はスクエニアカウントのBANとWii本体のBANのどちらも考えられるので公式に許可を得ているSSを基に今後記事を書きます。

    VECKさんの期待にこたえられずすみませんw 
    さすがにBANされたら痛いので(゜ー゜;A

    今のところ動画を流したりとか、SSを撮ってる人はBANされていないようですが、後々やられたら痛すぎるので。
    まあ公式がOKしているSSはOKということなのですが、手動で撮るボタンがたまにしかwわからず、ほぼ自動撮りのボス戦しかSSないわけでして・・・

    まあそこは何とかして今後覚えますorz

    と言う訳で以下現状~


    現在のちくわは、僧侶のLvを50いわゆるカンスト状態になりました。現在Lv50以上はあがらないようになってるので、盗賊に転職をしました。(経験値がカンスト後も増えていくタイプなら転職しないんですけどね)その盗賊もLv19になりました。

    こんな盗賊でも、たまに雇ってくれる奇特な方がいるので、お礼に僧侶のほうでその奇特な方を雇って2時間ほど上位で狩に(ドロップ目当てで)つれてくとかなりの経験値とお金と名声が行ってるようです。
    お礼のコメントが来るまでは気づきませんでしたw

    他の方もうまみに思ったのか、少なからず雇ってくれる固定の人がいるのはうれしいです(*´ω`*)
    どうも雇えるシステムは3人に雇ってもらえるとリストから消えるようです。
    なのでフレンド同士で雇いあったりするのには注意が必要です。

    さてそのちくわ盗賊ですが、僧侶のパッシブスキルを引き継いで育てているのでLv19の癖にLv50の戦士よりもMPがあります(・_・;
    そして戦闘の度にMPが自動回復するので、回復からボケ、ツッコミ、盗み、ピオリムなどを行うネタ系盗賊になりつつあります。もちろん攻撃力は皆無ですw
    何気に旅芸人もLv20だったりします・・・

    普段はレンドアという町にいます。
    ちなみにこのSSには自分は写っていませんw 現在のオンラインでは非常に珍しいドワーフの娘っこがいたので
    記念SS撮りました。

    571050.jpeg

    ドワーフ娘は初日からここまで見かけた回数がたったの10人くらいしかいませんw
    非常にレアな存在なんだと思います。自分が入っているチームや友人のチームでもドワーフ娘をドワ子と呼び、見かけると即勧誘をするという状態(゜o゜;
    ちなみに友人のチームには2名いて、自分の入ってるチームは0人・・・ なかなか口説くのが難しいようです。
    優遇されてるのがうらやましいw

    ここ数日はチーム皆さんレベル上げに忙しかったようで、ストーリーの話を進めるのに手伝ってもらうことが出来なかったので、すべてソロで(サポートPTで)行ってみようと挑戦!

    ネタバレになるのでのせるやつはこいつだけでw
    1065775.jpeg

    見た目が前に紹介したオフラインのボスとにてるのでいいかなってw

    各所に10体以上?のボスがいるのですが、とりあえずソロで6体のボスを撃破!
    PTで行かないと無理なんだと思い込んでましたが、さすがドラクエソロPTでも倒せるようになっています。
    ボスよりも雑魚のほうが強いという・・・・orz

    とまあストーリーをある程度終わらせて人間に戻ることが出来ました。
    それでも終わることはなく、ストーリーはまだまだ続くわけなのですが、現在進める気がないので停止中です。


    そうそう自分色々とためして検証するのがすきなんですが、ウイイレの勝つ方法とか色々過去やりましたが、
    今回のドラクエではレアアイテムのとりやすい方法とメダルのとりやすい方法を発見しました(。-∀-)b
    まだ完成系ではないですorz

    とりあえずレアアイテムのほうが現状6割方パターン完成。今のところ目ぼしいものは、レシピ5個しか拾えてませんが、まあ出ないよりかはいいかと・・・ 素材系ばっかり集めてるのでレシピはどうも若干出し方が異なるもよう。

    メダルのほうもようやく現状4割方狙って出す方法の固定化に成功。条件だと思われるものに気づくのに時間がかかりました。
    まだ、通算40枚しか拾えてませんが、3枚をルーラストーン30枚をひらめきのゆびわにしました。

    あとから始めた友人に教えてみたところ、80枚近く拾ってるのでかなりレベル帯によってでやすさが替わる模様。

    とりあえずお盆休みなので16日くらいまではINせずに酒場に預けておく予定。

    かくのしん様と遊ぶときは魔法使い(Lv5)でご一緒させてもらおうと思ってます(*´ω`*)。ご一緒できるのが楽しみです。


    >> VECK7531様

    9連休いい!!
    DQ10は仕様許可が要りますね。著作権法違反で訴えられたらどう考えても勝てる気がしませんので(・_・;
    規約に従うことにしました。
    SSごときで罰金とか嫌なのでw言うことききますお(`・ω・´)b
    まあ罰金はないでしょうけど垢BANはきそうですよね(゜ー゜;A


    >> かくのしん様

    ええ;w; スクエニさんに直接お伺いしたところ、例外なくすべて規約に従っていただきますとのこと、もちろん規約違反はそれ相応の対応を検討しますとのことだったので、垢BANとか賠償とか色々考えられるので規約に従うことにしました。
    なにげに規約きちんと読まないとSS駄目とか気づかないんですよねorz
    βで駄目だったのでもしやと思ったら予想通りって感じでした(ーー;)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お世話になって・・・
    まだおりませんねw

    レシピが欲しい今日この頃なので
    今度DQXの世界で是非方法を教えてくださいペコリ(o_ _)o))

    てか、Lvもうカンストですかw
    早すぎです。
    私のことも是非雇ってあげてーーー

    | tyokotto | 2012/08/14 15:15 | URL | ≫ EDIT

    あれ、SSが・・・(´;ω;`)
    さすがにBANは怖いですねぇwwwwww
    昔オンゲで数十万掛けて誤BAN食らった時は(リアルで)死ぬかと思いましたよ。。。
    ドラクエを何処でも見かけるので非常にやりたくなってきましたwwww
    Wiiくださ(ry

    | VECK7531 | 2012/08/14 22:01 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/592-18f91e85

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

