KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告71(近況報告) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    さすが夏!暑いですね~
    サッカー五輪日本代表男子残念でしたね><
    自分昨日起きて見てたのですが、途中で寝落ちしまして気づいたら終わってて勝ったんだと思ってたら
    負けてましたorz
    何とか銅メダルを取ってほしいものです。

    さて、今年の夏はかなり多めに夏休みをとりました。(*´ω`*)
    去年の4倍です!!正直休みすぎです。引越しを理由に暴挙に出ましたw
    なので夏はゲーム三昧になりそうな気がします。

    さて、そのゲームですがここの所WiiのドラゴンクエストXオンラインの方にはまっていまして、PSVITAもPS3も完全放置状態です。いや~ドラクエ面白いです。ハマリまくりですよ。βと比べるとデータが消えないのでやりがいがあります。
    現状がかなり楽しいので、とりあえず1ヶ月課金は確定です(*´ω`*)
    まあ課金金額が高いなど賛否両論ありますが、1000円で毎月あそべるわけでして(UOとかから比べれば安い気がします・・・)

    最近のPS3タイトルが約5000-7000円するのでこれを1本買うとドラクエが5-7ヶ月遊べるんですよねw
    ソフトを売る人にとっては買い取り金額を考慮すると約2-4ヶ月遊べる感じですかね。

    自分にとっては節約になるかなと思ったけど、なりませんなwww
    関係なしでPS3のソフトも購入してますorz

    オンラインあまり人がいないのかなと思ってたんですが、やはり最初は20日無料なので山ほど人がいますね。
    サーバーの数が20だったのに、ここの所毎日夜8時から朝の4時近くまでPTチャットが出来なくなったりとか、人が多すぎて町に入ると重いという状況が多発してます。1-20のサーバーすべてにおいて混雑の状態です。

    そのこともあってか、昨日から鯖の数が20個臨時増設されたので、現在40になりました。
    しか~しそれにもかかわらず、PTチャットが出来ないという状況は続いてますorz

    という世界の中で自分は、現在Lv34までレベルがあがりまして、職業は僧侶をやっています。
    昨日1日でLv24→34の10UPだったりw
    確かオンラインのLv上限が今Lv50なので@16で転職でもしようかなって感じです。その前に誘惑に負けてしそうですがw

    フレンドさんも数人できてチームに誘っていただいてチームにも所属しました。
    チーム名は恥ずかしいので書きませんw

    ゲームのSSはかなりの数キャプってるんですが、スクエニさんが使用許可をくれないのでオンラインのSSは思い出帳のSSだけになりそうですorz

    思い出帳は自動撮影なのでほぼ期待できませんorz
    もちろん規制があるのはSSだけではなく、動画配信もです。
    動画配信とかしちゃうと権利侵害で訴えられちゃう可能性が高いです・・・
    ソフトを購入してるのに、著作権の権利は常にスクエニなので、訴えた権利者側(スクエニ側)が勝つような規約になってるんですよね~ まあ当たり前ですがw 

    それにしても思い出帳みても自分SS2枚しかないw
    1枚はかわいい子がいたので[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ
    で、もう1枚がこれw

    539451.jpeg

    何ぞや?って写真ですよね。
    これは水竜のボス戦です。たぶん止めを刺す瞬間のシーン!
    まあ誰もが通る道なので、倒してる方はやまほどいるかと。

    自分は正面に写ってるちっこい緑の塊ですw
    思い出帳のSSは自動撮影な上に撮ってくれたことにも気づかない仕様なので・・・・
    やはり手動で撮るしかないのかな・・・ 戦闘中にSSとか無理そうな気がしてたまりませんorz
    っていうか、戦闘中に撮影が出来るのかどうかすら試してませんw

    まあ試行錯誤してSS公式版でとって以降と思っています。

    そうそう、tyokottoさんともゲーム内で会うことが出来ました!
    メンテナンスの関係上少ししか遊べませんでしたが、また一緒に遊びたいです(*´ω`*)。

    とうわけで近況報告はこんな感じです。


    >> tyokotto様

    無事あえてほっとしましたw どこにいるんだかわからずに強敵エリアに入って、
    2回死んだのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
    時間が合ったときにまた遊びましょ^^


    >> VECK7531様

    ええDQの世界に迷い込みました(・_・) ユーザーさんスライムですよ♪
    今のところトロフィー対応はなさそうですねw
    っていうか、トロフィーのないゲームのほうが楽しいってどういうことなんですか~orz
    ドラクエXもPS3で出せばさらに売れそうな気がするんですけどね~


    >> sato9y様

    βと比べるとさすが製品版ということもあって面白いですよ。
    自分的にはドラクエは仕事などで入れないときでも経験稼げたりとか、お金稼げたりとかできるので1000円分は何とかなりそうな計算ですw 入らないときのほうが元気玉というアイテムをもらえるのですが、これが経験値2倍取得額2倍という優れものなので、毎日入れない人でも普通に追いつけるのが救いですね。

    WIIUスルーしようと思ってたけど、ドラクエが面白かったので購入を少し考えてみようと思っています。

    ウイイレキャプテン取得おめでとうございます! 無事取れてよかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ


    >> かくのしん様

    やってますよ~ ホラーゲーム専用機と化してたWiiがようやく陽の目を見ましたYOw
    ニコ生ですか~ スクエニが取り締まるようなことを公式で発表してたので危険ですな(゜o゜;
    自分アルティメット会員なのでSSの少しくらいは融通がきくのではと思ってましたが、早速メールで注意がきたのでおとなしく従うことにしました。(゜ー゜;A

    ソロオンリーで進めることも出来るしPTも楽々組めるので意外と親切設計ですよ。
    PTは30分だけとか前もって離脱設定できるので気軽に遊べます^^
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    今日と明日行けば9連休だああぁぁぁぁ!!
    夢が広がりまくりです^-^

    ありゃま、DQ10はSSの使用許可がいるんですか~;;
    でも私の知ってるKFCさんなら己を犠牲にして無断掲載してk(ry

    | VECK7531 | 2012/08/09 08:52 | URL | ≫ EDIT

    スクエニさんに使用許可を求めたのですか!?

    公式サイトさんで駄目~なことが公けに書いてありましたが
    やっぱり簡単には許可頂けないのでしょうかね~(●´|`●)

    | かくのしん | 2012/08/10 23:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/590-c7af12d7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

