KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告70(ドラゴンクエストX その1「ちくわ旅に出る」) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    暑い日が続きますね。
    台風が発生してるようですが、こちらにはこないようです(´▽`)

    さて、昨日はドラゴンクエストXを買いました(*´ω`*)

    「今日からしばらくPS3を休んでWiiに力を入れます(*´ω`*)」

    Brog20120802-120932.jpeg

    もちろんキーボードも買ったので 特典の元気玉どこかのタイミングで使おうと思ってます(*´ω`*)
    後はβをプレイした人だけに送られるドラキーの帽子とか色々最初に導入するのがだるかったですorz
    fc2blog_201208031946337e6.jpg

    Wiiでも画質はなかなかきれいで楽しめています。

    自分β版をやってたためβのイメージが強すぎてこのゲームはまれないかなと思ったんだけど、実際遊んでみると製品版は楽しいです。ストーリーがきちんとあるし、演出もあっていい!
    Brog20120802-120725.jpeg

    買って遊んだことのない方から猛烈にくそゲーだの駄作だの叩かれていますが、実際遊んでみるとドラクエだ~って感じで楽しいです。オンがいやならオフラインで遊べばいいんです!
    そのオフラインがどのくらい長いかは知りませんがw きちんとオフラインモードは存在しています。主人公の姉or妹or兄or弟って条件付ですけどね。

    オンラインはドラクエのわくわくする感覚はきちんとあります。ただ課金で毎月1000円だったかな取られますが(・_・;
    まあ今後3DSと連動して3DSのゲームアプリでDQXのすれ違いが出来たりとか、手紙を送れたりとかなかなか面白そうです。

    Brog20120802-120759.jpeg

    とりあえず最初はオフラインから始まります。
    Brog20120802-120946.jpeg

    はじめのチュートリアルを終えるとオンラインモードになるんですが、その時にオフラインモードも選べるようになります。

    ちなみに自分は主人公を手前の後姿の男の子名前を「ちくわ」とつけて、その姉を金髪の女の子「やまよ」と名づけました。まあ。「やまよちくわ」でググればわかりますw 
    Brog20120802-122031.jpeg

    チュートリアルの主人公の村はこんな感じ。
    あくまでも村の一部分です。
    Brog20120802-122222.jpeg
    教会の選択肢とかは完全にドラクエですね(*´ω`*)
    Brog20120802-122435.jpeg

    チュートリアルですが、きちんとマップもあり大まかなゲームの進め方が体験できます。
    Brog20120802-123416.jpeg

    この姉キャラは某友人姉に似て強烈な性格の持ち主ですorz
    Brog20120802-125007.jpeg

    とりあえずチュートリアルなのでLV上げをせずにがんがん低レベルのまま進めました。
    Brog20120802-125839.jpeg
    ゴーレムとか一撃が重くてかなり痛いです。
    何気にここで全滅しそうにry
    Brog20120802-130524.jpeg
    チュートリアルはあくまでも本編の序章なので、ここで育てようが全く反映されないのは悲しいものです。
    ここでのボス?はこいつの模様
    Brog20120802-131846.jpeg
    ボス戦はこのようにかっこよく入っていきます。
    Brog20120802-131855.jpeg

    とまあ今回はこんな感じ。SS撮りまくってたけど公開する前に、現在進みすぎちゃってまして^^;
    発売日1日でLv21まであがってたりしますw

    tyokotto様とフレンド登録して一緒に冒険したいですな(*´ω`*)


    >> VECK7531様

    ドットハックは古いですね。
    PS2くらいからあった気が

    対戦ものですw 格ゲーですから(・_・;
    楽しいので是非w


    >> sato9y様

    ありがとうございます。
    大丈夫です。ドラクエが面白すぎるのでPS3やってる時間が激減しました。
    なのでしばらくはプラチナ獲得はないです!!

    | ゲームプレイ日記 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    って、進むの早いですね(;^ω^)

    まだ、オンライン始めたばかりだから全然Lv上がってないo(´^`)o ウー

    ちなみに、DQのIDは

    チョコット JN196-403

    です(*ゝω・)ノ

    | tyokotto | 2012/08/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

    ほっほぅwwwww
    KFCさんもDQの世界に・・・

    トロフィー対応したら起こしてくださいね(´-ω-)zzZZ

    | VECk7531 | 2012/08/04 08:57 | URL | ≫ EDIT

    どうも。
    おお~ドラクエ~w
    自分はベータやって買ってもいいかなぁ~と思いましたが私のゲーム環境では月額1000円分遊べないと判断しスルーしました。(据置機の起動率が少ない為)しかしwiiUは購入するだろうし、その時には環境が改善されてたら購入してみます♪
    あっ!それと私事ですが、キャプテン任命されましたゾψ(`∇´)ψ
    ドラクエ楽しんで下さいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    | sato9y | 2012/08/05 09:28 | URL | ≫ EDIT

    おお~ドラクエ10始められましたか~

    知り合いがニコ生でやっているのを見ていたのですが
    色々な人とパーティ組んだりして面白そうでした(●´|`●)

    | かくのしん | 2012/08/06 14:44 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/588-b844ca6c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

