KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告66(nasne到着) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    暑い毎日が続きますね~ 自分風邪気味で頭痛がはんぱないです><
    まるで二日酔いのような状態ですorz

    昨日販売延期が決まったnasneですが、本日我が家に無事届きました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    2台頼んで2台ともきちゃったのは運がいいのか悪いのか・・(゜ー゜;A
    Brog509.jpg

    なんか公式発表によるとHDDに破損があるということが理由なのですがどうなんですかね?
    友人とその姉の所にも無事届いてるそうなので、誰のが壊れているのかみんなどきどき状態だったりしますw
    とりあえず開封してみないことには状態がわからないので 早速開封~

    本体に取説にコードとシンプル。ちなみにnasneの重さはかなり軽いです。
    torneよりもほんの少しだけ重くなった感じ。
    Brog510.jpg
    早速nasneにアンテナ線をつないで、LANをルーターに差し込んでPS3をつけてtorneにて設定完了!
    どうやらHDD大丈夫!?。100%の空きになぜかならず99%・・・ 平気なのかこれ(゜o゜;
    もしかしてこれがうわさのHDD壊れてる状態?1%はどこに行ったのか不明ですorz
    Brog511.jpg
    何気に便利だな~と思ったのは、torneをつけてなくてもPS3のhome上でTVを見たり出来る模様。
    Brog512.jpg
    こんな感じに地デジの選択項目が、もちろんB/SもC/Sもチューナーがあれば見れます。
    Brog513.jpg
    そうそうチューナーについて1つ注意が必要なのは、入力端子が1個しかないので、地デジとB/S&C/Sのチューナーが2本になってるタイプの人は混合分波器というものを購入しないとどちらか1つしか見れないそうですorz

    ソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用 #4162ZS-P
    ソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用 #4162ZS-P

    先ほど友人に電話した所、友人宅も問題なく動いてるそうです。
    とりあえず今の所問題ないようなのでよかった(´▽`) ホッ
    うちの2台目は引越し先に届いてるので月曜日にでも確認してこようと思います。(*´ω`*)

    そうそうnasneになって便利になったのはスマホやPC等で出先に居ても予約が出来る所!

    テレビ王国CHAN-TORU

    ここにSENのアカウントやtwitter、google、yahoo!japan mixi のIDでログインし、nasneを登録することでテレビ王国の番組表より録画が出来るというすばらしい仕様!。もちろん無料です。

    ただ、1つ欠点に気づいてしまった。

    欠点とは録画できるのはnasneのみであってtorneのほうの録画予約は出来ない。
    まあLANの環境にないですからね~無理なんですわorz

    あと、これが困った仕様だな~と思ったのが、torneで録画した番組をnasneのHDDに移動することが出来ない。


    まあtorne(本体HDD)からnasne(HDD)が無理なら、もちろんnasneで撮ったものを本体HDDに移動が無理と・・・
    これ何気に痛いですな。
    Brog514.jpg

    torneで録画容量を増やしたければtorne用の外付HDDを購入してPS3のUSBポートに指して増量をしなければならず、nasneで録画容量を増量したい場合はnasne用のHDDを購入してPS3のポートに指すのではなく、直接nasneの背面にあるUSBポートに増設しないといけないということになります。
    しかも両方間の録画番組の移動が不可能と・・・

    買う前まではnasneの中にあるHDDから自由に移動できるものだと思ってただけにちょっと残念でしたorz
    あとはVITAでuke-torneを使ってnasneで録画した動画を移動はまだできないですね。

    って感じです。
    気になるのは、延期となったnasneの販売がいつになるのか。
    なるべく早い段階で出してほしいですね。来週とか・・・・無理なのかな><;

    購入された方で今回来なかった方は、1度公式HPにて接続環境のシミュレートをするのをお勧めします。
    nasneはLAN接続が出来ない環境では駄目なようなので、PS3を無線でやっている方は注意が必要です!。


    >> bankruptcy attorney ventura 様

    破産弁護士ですか、破産というか整理回収機構の団長様なら知ってるのですが、アメリカの破産弁護士さんは知りません<(_ _)>。



    >> VECK7531様

    バグはかなり少なくはなってきたけどまだありますね。
    まあ更新されるたびにバグが出てる感じなので、自分たちは課金している有料テスターって感じですかねw
    首がバキッですか(゜o゜;

    うちはネリコさん(お店の人?)が壁に埋もれるという「ネリ壁」と、イオンちゃんがパンツ丸出しで駆け抜けていく現象は数回見ましたw あまりにシュールすぎてSS撮らないであげましたw
    まあ、いつかは直るだろうと期待してます。(*´ω`*)

    それといつになるか、わかりませんがw うなぎ食べ行きますよ(。-∀-)v

    1-2時間待ちのうなぎ屋・・・是非行きたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    うちの近所はとんかつ屋さんと鳥肉専門店の飲み屋さんくらいしかおいしいとこはないかも。(゜ー゜;A
    歯医者さんなら美人が多くて天国のような時間を過ごせる歯医者さんがありますぜいw
    口の中は地獄ですが・・・・って食べ物屋ではないですねorz
    後は羽つき餃子くらいしか・・・ ギャル曽根が来襲して食い漁ってったのを2年位前に見ましたw
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おおお!nasne届きましたか~

    販売延期になっていたのでkfcさんのも届かないのかな~と
    思っていたのですが無事に届いたのですね。
    消費している1%はなんでしょうね~
    システムデータとかが使っているのでしょうかね(●´|`●)

    | かくのしん | 2012/07/20 03:02 | URL |

    ほっほぅ@@
    私はtorneすら持ってない時代遅れマンですv-412
    このデジ系の名前って意味とか由来ってあるんですかね~w
    torne=? nasne=?

    家にデジタルチューナーはあるんですが設定すらしてなかったりwww

    歯医者で思い出しましたが私は歯医者で治療中に寝るんですよww
    マジな話でどんだけドリルでガリガリされても起きませんorz
    何回かおっ○いが大きな衛生士さんに笑われた事もありますv-406

    | VECK7531 | 2012/07/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

    どうも。
    すげー♪外出先から予約??なんと便利なっψ(`∇´)ψ
    しかし、普段野球しか見ない私には必要なさそうですね。どちらかというと、我が家にはテレビが一台なので、チャンネル争いが激しいから普通のテレビが欲しい。。。野球中継は多数決で必ず負けます(−_−;)

    | sato9y | 2012/07/20 15:10 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/584-46138445

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

