KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告65(シェルノサージュ第2章クリア!) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ヨノナカ3連休でにぎわってる中・・・自分ひたすら仕事でしたorz
    その代わりに昨日から3連休いただきましたYO!!
    でもどこにも行くわけじゃないんですけどね(・_・;
    とりあえず連休2日目を満喫してます(。-∀-)b

    さて、haarpがとてつもない波形を出してますね^^;
    日本じゃなければいいのですが、地震のフラグ・・・はんぱないですな。
    とりあえず7/19-26日の間にどこかででかい地震がおきますねorz



    さて、話題かえてゲームの話題でも。

    え~シェルノサージュ第2章ですが、なぜか自分のVITAでは他所様では騒がれていない、サージュのバグが色々発動中!!

    聞いて驚くなかれ 第2章にかかった時間は実質3時間・・・・かかってないですぞw(作業工程の時間すべて入れてもかからず)でクリアーしましたw(バグを調べるためにわざと翌日まで待ったりしてやったけど結局変わらなかったorz)


    作業早すぎてわらえね~orz

    前回の公衆電話バグの地点ではまだ第1章だったので、第2章になったら直ると思ってたんだけど・・・

    まあ再度説明~
    どういうことかというと、サージュの2章はもちろんオンライン上で記憶の修復という作業を行って(以下SSの場合 水600土600風600金600みたいな感じに)記憶を直して物語を見るという工程を行うわけなんですが!!

    こんな感じなんですよね。^^;

    まず時刻に注目! 17日の朝10時48分です。
    直す記憶は全部600均一也

    注)ガストにバグの動画を提出してくれ!って言われてもいいようにiPhoneでバグを動画で録画した画像からSS取り出したのでサイズが小さいです。
    ss-1.jpg

    普通なら結構な時間をかけてこれを修復するのですが、うちのVITAちゃんというべきかシャールちゃんの環境ではこんな感じ。
    17日10時49分~

    見づらいけどw 1分で修復が3種類600に~(゜o゜;
    何で3種類にしたかというと、実際は10秒もかからずに全部終わるんだけど、それだとこの画面が見ること出来ないので・・・・ とりあえず土だけやらないように調整してみたw
    ss-2.jpg
    みてわかるとおり、アルシェルノちゃんの創造力は22なので600直すにはそこそこ時間がかかり、しかも直せる属性は風だったり・・・・

    この状態が1章の後半からずーっと続いてるんですよね(゜ー゜;A
    なので第2章も初日に行かず、パッチ1.06が入り終えてから直ってるものだと思って、世界パック2と一緒に導入して始めたんですがまだ直ってない模様。

    ちなみに自分このバグを発動させる方法を見つけたので、故意に発動させたり発動させなかったりの調整が出来るようになった矢先でのクリアーでしたorz
    まあ次回は故意に発動させずのんびり進めたいと思っています。


    振り返ると、第2章は7月11日に購入したんだけど、その地点ではまだ第1章の1-5の修理中w
    しかも第1章自分2回目をやってますから(・_・; 
    第1章のクリアーした日付はトロフィーを見る限りでは4月30日・・・
    まあセーブデーター消し飛んで、ガストに頼らずに自力で復旧した弊害ですねorz

    15日の深夜から第2章を開始。
    16日にはかなり進みました・・・いきなり4人出た上に何もしてないのに終了とかしてましたから・・・

    ss-5.jpg


    上記バグ以外にもう1つ気になったのがこれ。

    パッチを入れて以降イオンちゃんが斬新に動くようになった。
    恥じらいがなくなったのか・・・・(/・ω・\)

    イオンちゃんがなぜかバスタオル?の格好でうろうろするのが日常的に・・・・・
    これはバグじゃないですよね???

    バスタオルで着替えという流れにはならず、そのままの格好で工作したり、料理したり、読書したり、お出かけしたりと
    お年頃の恥じらいなんて皆無!
    ss-8.jpg
    そしてなぜか作業スピードが半端なく遅いw
    工作開始して約1時間かけても0%状態だったので1度呼んでみたけど変わらずorz
    ちなみにこの工作完了するのに27時間かかりました。 どこぞのTV番組?w
    ss-7.jpg

    いまだに風呂入ったらずーっとバスタオルでうろうろしすぎるので、バスタオルから戻す方法を考えた結果!
    ひらめいたw

    服を渡せば着てくれる!! なので今日はメイド服を着せています。(゜-゜)
    ss-9.jpg

    とまあ、こんな感じです(・_・;
    第2章はカノンちゃんに萌えるお話でした。
    第3章から500円取るようになるんですよね・・・・ とりあえずバグはしばらく直らない感じですね!
    原因はわかっててすでにガストの方には報告済ですが、いまだにガストからは返事が返って来ませんorz
    ss-6.jpg

    ちなみにトロフィーは第2章2個しか取れてないのでしばらく時間がかかりそうですorz


    >> かくのしん様

    THE WORLDきれいでしたよ~
    あのクォリティのゲームがあれば遊びたいです!
    FMD割とかっこいいですよw 
    普通にめがねにしか見えないので、後日SS撮って載せますね(。-∀-)b
    ちなみに盗難対策もきちんとされているようですよ。(*´ω`*)



    >> VECK7531様

    オオーw(*゜o゜*)w ご無事で何よりです。
    川の近くって怖いですよね>< 
    うちも首都直下地震があれば間違いなく地盤沈下か液状化&津波の射程距離に
    家があるのでどれかに巻き込まれる予定です。(゜ー゜;A

    柳川のうなぎいいですね~ 是非食べに行くので是非ご馳走をしてくださいw(。-∀-)
    かわりに東京に見えた際には自分がよく食べに行く、上野の鰻割烹 伊豆栄
    のほうにご招待しますw 東京に来てまでうなぎですがw


    台風がまた来てるようなので注意してください!


    >> tyokotto様

    シェルノサージュのバグいまだにないのですか@@!
    自分の周りではバグが出てる人は全員パッケージ版ですねorz
    DL版で買ってる人でバグは聞いたことないのですが、パッケージ版でも出てない人はいるようですね^^;

    .hack面白いですよ~^^
    自分格ゲー苦手なので、出来ることならRPGゲームであってほしかったです(`・ω・´)b
    ドラクエXやられますか!!
    自分の友人はキャンセル(6名ほど)しちゃったので正直どうしようか悩んでましたがtyokottoさんがやられるのなら
    自分もキャンセルせずに買いますw
    ドラクエはサーバーの移動が自由なので、一緒に遊べるのを楽しみにします(*´ω`*)

    >> sato9y様

    やりたいゲームが多すぎて積むのをわかってて買うのに悩みますよねw
    自分VITAはDL版購入なので、焦って買うことがなくなり積まなくなってほっとしてます。(*´ω`*)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 10:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    バグまみれ@@?
    友人の家でプレイ風景をチラッと見ましたがこういったゲームってまだ完璧な開発が難しいんですかね~。
    某有名ブログで首がバキッてなってるのを見ましたwww

    鰻食べに行きましょうww
    近所に平日でも1~2時間待ちの超美味しい鰻屋がありますので^-^b

    | VECK7531 | 2012/07/19 09:05 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/583-55c90611

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

