KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告64(公衆電話の修理???) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    天候がどうも不安定ですよねorz
    西のほうが更に天気が悪いようで、Veckさんの家が流されてTVで報道されないか心配です(゜o゜;


    早速ゲームの話題へ

    まずはこれから(*´ω`*)ノ

    先日ようやく購入してたドットハック劇場版見ました!

    この映画中学生くらいのときに見たかったな~ って感じの映画でしたw
    映像はいつもながらHMZ-T1で見たので3D映像で迫力ありました(*´ω`*)
    とくにTHE WORLDの描写はすごいきれい! こんなゲームあったら廃人山ほど出て世の中大変だろうな~って感じw
    映画の中では、HMDならぬFMD・・・フェース・マウント・ディスプレイが出てきて主流になってたので、将来こうなることを願いますw

    HMDで見てる自分との共通点があったりと楽しかったです(*´ω`*)

    映画の内容的には、中身がありそうでまったくないようなry

    主人公の福岡・柳川に住む女子中学生そらちゃんのいつもの日常から非日常的な事件?に巻き込まれていくのをメインに書きたかったのかな?って感じの映画でした。

    とにかく話をはしょってるという感じがして内容面のボリュームが物足りなかった気がします。

    他の映画で表すと、よく言えば耳を澄ませば系の映画、悪く言えばブレイブストーリーよりもアクション要素がない映画w
    とにかく短すぎた感じでした。

    きっと続編があるんでしょうと期待します(*´ω`*)

    それにしても映像技術はすごいですね~ THE WORLDの描写なんてものすごいきれいで、このゲームあれば自分はまるな~

    で冷静に考えてしまいw ドラクエXキャンセルしよっかな~って (´ェ`)
    まあその件は現在悩み中で数日の間に結論を出そうかと・・・。

    ベックさんが見れば あ~これうちの近所とか・・・ ここ知ってる~
    みたいに楽しめるんだと思われます。
    今度柳川に遊びに行ってこようかな(。-∀-)

    付属のゲームのほうはといいますと、これおまけレベルじゃないですねw
    きちんとした3D対応の格ゲーで楽しいです(*´ω`*)
    映画でアクションが足りなかった部分をこちらで補ってるんですね! って感じになりました。


    さて、今回の本題はこちらw

    公衆電話の修理???


    いったい何のことかというと、シェルノサージュのシャールのバグのお話です。

    5月に自分データぶっ飛んで本日ようやく第1章2度目のクリアーをしましたw
    まあトロフィーみていただけるとわかるけど解除し終わってるのにこれ以上解除できない第1話を2回もやるとは思いもしませんでしたorz

    このシェルノサージュですが、服のレシピが消えたり、ネリコさんが壁にめり込んでメリコさんになってたり、C2エラーが出たりと散々な状況なんですが、どういうわけかこのエラーが出てるのが自分の周りではすべてパッケージ版の人のみで、DL版の人には一切出てないんですよね(・_・; パッケージ版でもこのエラー自体が出てない人も居ますがw

    自分はパッケージ版なので思いっきりバグに巻き込まれセーブデーター消去されたり、レシピが消えたり・・・

    今現在もバグは継続中ですorz

    最近ではこれ!

    現在のシャールの状況で修復作業しているのが公衆電話となっています。

    2012-07-13-170114.jpg

    自分の記憶が正しければ公衆電話なんて言う修復ポイントは今のところ見たことないです(゜o゜;
    まさになつかしの、あなたの知らない世界的な怪奇現象だったりw
    シャールは巣には居るのですが、作業をやめさせたり解雇は出来ないので、自分が現在雇っているシャールでは1体しか土属性がいないので、土属性が使えないという罠になっています。

    とりあえず公式に作業を中断して巣に戻るよう伝えてほしいとの旨をメールしましたw

    fc2blog_20120713170704bd0.jpg

    他にもバグがあって、修復ポイントが例えば0/130とあるとします。
    普通なら修復4のキャラだとかなら、作業を初めて少したてば4/130とかになるんですが、うちの子だと作業開始とともに
    130/130になりますw なので1作業ポイントが数秒で終わりますwwwww
    多分これも土属性の子の影響だと思います。なぜなら、風でやったとしたら風と土がなぜか速攻で終わるのでw
    土の子はもちろん雇っていません!

    土の子が治ったらこの症状も治るのかな^^?

    どなたか公衆電話を直しているシャールを見かけた方は公衆電話の場所を教えてくださいw


    >> VECK7531様

    警察試験ですか!! 友人も受けてましたが難しいようですね><
    自分もいまだに試験受けてますよw国家試験ですがorz いまだに受かってませんが何か?(゜-゜)

    友人さんがクリアーしてから借りるのはペルソナ4Gなら問題なしですよね^^b
    セーブタイプがメモリーカードではなくVITAカードタイプは借りづらいですよねorz

    いかがわしい会社が多いって><;

    うちの真下のお店もいかがわしい系ですよw
    昔はたしか日活ロマンなんちゃらでエロ専門の映画館でしたw
    その後キャバクラになって、今はとらのあなに・・・・
    同じ穴のむじなには変わりない変貌を遂げてきていますw

    とりあえずみんごる~ あきらめないで~(・_・)(個人の応援ですw)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    THE WORLD綺麗でしたか~
    世界観もいいですけど、何億人もプレイしている
    オンラインゲームというのも素敵ですよね(●´|`●)

    FMDみたいのが主流になると面白そうですね。
    電車内でプレイするのは、ちょっと恥ずかしそうです。
    あとプレイしている最中に盗難されないか心配ですね。

    | かくのしん | 2012/07/14 04:08 | URL |

    家は流されなかったですwwww
    でも取引先の近くの川が氾濫・・・
    その他被害はかなり酷い事になってます(;-;)

    柳川ですかぁあぁぁぁ!!
    鰻がおいしいですよ^-^
    是非食べに来てくだs(ry

    | VECK7531 | 2012/07/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

    シェルノサージュ皆さん何かしらのバグが出ているようで^^;
    私はまだあったことないですがw

    .hackおもしろそうですね^^
    アニメ版しか見てないですが
    なかなかよさそうw

    ドラクエXは一緒にプレイしましょw
    私はプレイする予定なので^^

    | tyokotto | 2012/07/16 23:12 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/582-fbffbc53

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

