KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告62(ペルソナ4Gプラチナ取りました!) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    久しぶりの更新です。(゜ー゜;A

    暑いですね~ 今日はお休みなのでごろごろしています。
    冷房を入れてない我が家は32度・・・ 起きるたびミイラになりそうな気分を体感してますorz

    この暑さでPS3をつけるとブォ~って、ドライヤーのごとくファンが作動します(・_・;

    さすがに大丈夫なのかなと思ったので、ここのところVITAばっかりしてました。
    電源つけたり消したりが楽なのと、部屋を暖めてしまうほどの熱を発せないので、暑いときとか遊ぶ時間が少ないときは携帯ゲーム機は便利でいいですね。(*´ω`*)


    まずはこれから。

    Haarpさすがに明日で予測期間最終日の11日!! 海外でも地震が起きていなかったため、ここ数ヶ月当たり続けてきたけど今回でついにはずれてくれるかな~と思ったら、先ほど午後0時49分ごろ、長野県や新潟県などで地震があり、長野県中野市などで震度5弱、新潟県上越市などで震度4の揺れを観測とのこと。

    やはり外れることないんですかねhaarp(・_・; 
    んでもって、昨日もまたすごい数値が出たので12日~20日の間に大きめの地震が来る模様。
    相変わらず場所は特定できませんorz



    さて、ゲームの話へ

    タイトルにしたとおり、ペルソナ4Gついにプラチナ獲得しました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    昨日のプレイとなってるのに今日のうちに更新しちゃった(。-∀-) まあご愛嬌ってことで(*´ω`*)
    いや~VITAの手軽さいいです! 職場のトイレにこもってがんばったりw 
    入浴しながら遊んだり、ベッドで深夜寝落ちしながら進めてきた甲斐がありました!!

    総プレイ時間 2週終えて119時間13分也

    1週目が83時間15分だったので2週目は36時間38分也
    2週目はやw って思われるかもしれませんが、これは正確な時間ではないどす(ーー;)

    その理由は以下↓ 

    2週目はコミュニティMAXとビブリオマニアのトロフィーの取得が目的でプレイ!!
    なので、本編を毎月ごとにセーブして無駄な動きを封印しつつプレイしてたはずだったけど(・_・;


    いざ最後の日を迎えたらコミュニティMAXもビブリオも共倒れ・・・・ はい!! やり直しorz
    もうひょえ~って感じでしたよ(ーー;) やべー 2足のわらじ履かせてたら共倒れになって2週目トロフィー両方とも取れなくなるって悟ってしまった。

    何日足りないのかわからないくらい足りなかったw


    正直攻略サイトを見ないで適当にみんなのオンラインでみれる行動をみて、こいつと話そうとか、1週目のミスった菜々子と遼太郎のコミュを最優先&学外のアルバイトとか優先で進めてたんだけど、本を読む時間が原因だった模様。
    本来なら、おみくじを引いたり話したりするはずの時間を本に当ててたのがものすごい響きました。

    あと、何気に序盤に本をもらうイベントのために、運動部のコミュを3で固定してあげないように調整してたのがここにきて
    猛烈に威力が発揮された模様orz 8月の終わりまで3だった記憶が~

    3週目をはじめからやり直しても両立で出来る気がしなかったので、とりあえず1月からやり直し~
    曰く付きの12月以降の・・・・ry 

    ってことで1回目のやり直し

    とりあえずビブリオだけ取得してみた。ここまではよかったw
    残ってる本読めばよかったので、6日もあれば楽勝でした。

    ここで自分の勘違いモードが炸裂!!
    よ~し じゃあセーブデータロードして1月10日から最終日まで残り27日間コミュニケーションとりまくるぜ~
    ってことで2回目のやり直し!!

    はい残念!!

    正直いけると思ってたのに~orz


    2日?ほど足りませんでしたorz 予定外だったのは強制イベントで午前中がつぶれたことorz
    あとね釣りが・・・・・・・・・・・

    (-_-;ウーン 雨が降らないから海のヌシが釣れないw 雪降ってる日じゃないとだめなのかこれ・・・・

    無駄なことが多すぎたのでこれをなくせばってことで3回目のやり直し~


    結果は上に同じw どうやっても無理ゲーの模様w

    さらに1月を2回こなしたことで衝撃の事実が~!?

    2回目でヌシは釣れたんだけど、それでも変わらず残り日数が3日足りないことが判明(・_・;

    ようするにコミュの無駄を削減してもどうやっても3日は足りない状態らしいorz

    隠者のコミュ9からMAXになるのに2日かかるとか聞いてないよ(´;ェ;`)
    ってことでどうあがいても100%無理ジャン!!!

    いや~疲れてたせいか、「100%無理じゃん~ ほらどんなにあがいても~♪」
    って歌が100%勇気のリズムで流れ出したorz

    いや~これわかるまで2往復もしちまった>< 

    ということで12月3日からやり直すことに(。-∀-)b
    4回目のやり直し~

    これならいけるっしょw 余裕のよっちゃんでしょw
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 返事がないただの屍のry

    まじつれぇw 変わることなく3日足りないw
    History repeats itself!

    歴史は繰り返されるのだよ!orz

    どうもね変えることの出来ないほど、以前の自分がここいらでなんとなく気づいちゃってたんでしょうね。
    心のどこかで、このまま進んで本当に取れるのかどうかが怪しいことに!!

    ってことで以前の自分は12月からがんばってた模様w それをいまさら12月からがんばってもね~
    なので、ノーミスで行ってもコミュMAXなんてありえね~~~~~~~~

    リーガルハイの古美門 研介の台詞が勝手に脳裏で流れて凹んだ。


    とりあえず冷静になって12月で再計算したら残り54日くらいの地点でコミュニティの残り回数とダンジョンに潜る時間を計算したら最低でも57~60日くらい
    どうやっても無理!!

    あくまでも仲良し度を常にMAXの状態を維持した状態でコミュMAXだけが3日足りないので、少しでもミスると軽く6日くらいは足りない現実に気づいてしまった。
    自分無理な中でノンミスですごくがんばってたんだな~ あほだな~ってorz

    今思うと、1ヶ月ごと巻き戻せば何とかなるって甘く考えすぎてました><

    ならば11月のデータか・・・・ ええい これでだめなら3週目を考えねば。
    ってことで11月6日から5回目のやり直し~

    ちなみにこの地点でもまだ1ヶ月ごと戻ろうと奮闘中w

    正直ここまで戻れば(約2ヶ月)余裕だろと思ってました はい。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・ry


    結論から言うとだめでした (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
    ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

    いや~まいったw 

    無駄な動きをしたな~って日が2日あったんだけど、もろその日数が足りんかったorz

    何気に12月のダンジョンとか潜って最終日まで遊んじゃってるからものすごく時間がry


    こうなれば攻略サイトを見て作戦を練って取り掛かろう。
    これが最終決戦だ!!

    6回目のやり直し~

    ってことで、一切の無駄をないようにおみくじや弁当を駆使して試してみたところ
    2月4日に全部終わった。 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    とりあえずセーブ。

    セーブした後に調べなおしたら、危なかったw

    マーガレットの隠し要素を忘れてたので残り1日でダンジョンに潜らなければいけないとか落ちが・・・orz
    って感じでやり直すこと6回で無事突破できました。

    ここでようやくわかったのが、セーブデータを11月まで戻し、コミュ系をすべて完璧にこなしても時間にまったく余裕がなく、超ぎりぎりであったという事実w まさかのピタリ賞状態(゜o゜;

    2月入るまでに終わらせれるだろうとか、自分の甘い見通しがいかにいい加減だったのかを思い知らされましたorz

    最初からきちんと行けばたぶんかなり時間が余るんだろうな~
    1ヶ月くらい余りそうな気がw
    って言っても、今更やり直す気はしませんがw

    3週目は好きなキャラと温泉入ったりとかラブラブ要素をメインにして、残りのコミュは適当でクリアーする予定です(*´ω`*)



    以上こんな感じだったのでw

    このやり直しの時間を足すと2週目は60時間くらいかかってたり(ーー;)
    約24時間・・・丸1日近く無駄にしてしまったとか辛すぎたorz

    でも最初からやり直すよりかは多分早かったんだと思う!

    時間だけで妙に長い文章になってしまった(-_-;)
    続きはまた後日に。


    >> かくのしん様

    おかげさまで体調完全復活しました(*´ω`*)ノシ
    この時期は杏仁豆腐が食中毒になりやすいので有名なので、食べたかったのをわざわざ避けてシュークリームにしたのに・・・まさかでしたorz
    杏仁豆腐は数年前に中華街で集団食中毒があって以降夏場は控えるようにしてます。まあ冬場でも関係なく食中毒事件がおきてますがorz

    冷蔵で冷やしていると入っても長時間置いてあるのと、お店の出入りが多いところだと店内は暑いですからね><
    かくのしん様も体調を気をつけてください<(_ _)>



    >> VECK7531様

    豪雨でしたか@@!
    取引先が流されるってw 洒落になりませんね><
    地震で津波きたりしたら、その取引先さんもやはり危ないんですかね(゜ー゜;A

    エツィオサーガトロフィー狙いではなく安く買い揃えたかったのと限定に弱い自分らしい購入タイミングだったので、予約しちゃいました(*´ω`*)

    カップ麺を食べるとって油がだめなんですかね><? それかあの某あきらめないでの石鹸でも話題になった小麦アレルギーだったりとか・・・・ (゜o゜;


    >> tyokotto様

    ギャルゲーときたらtyokottoさんしか(。-∀-)
    といいつつも、自分のフレンド3割ほどがギャルゲーを極めし者状態になってますねw
    ギャルゲーのトロフィーをフレンドさんのを見ることで発売されているのがすべて見れちゃうんじゃないのかという勢いに圧倒されてますw

    tyokottoさんが~と勧めておきながらですがw 
    マブラブもオルタネイティヴも18禁PC版や全年齢版や箱○で出てたりしてますが、自分やったことないんで内容は知りませんorz

    自分が知ってるのは、本来マブラブとオルタネイティヴ合わせて1本のソフトのはずだったのが、分割されて販売されたことと、ニコ動でオルタネイティヴ主題歌の「未来への咆哮(アスヘノホウコウ)」がものすごく有名ってことくらいです。
    この曲はJAM Projectが歌っているので、エロゲーの曲だとは知らずにドラゴンボールの曲だと勘違いしてる人が出ていたという話を聞きましたw

    興味が沸いたら是非w(*´ω`*)ノ 
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    プラチナおめでとうございます^ー^b
    私は友人のプラチナ待ちです(←
    友人がプラチナを取得次第持って帰r

    某あきらめないでwwwwwwwwwww
    実家のド近所ですお( ^ω^)
    あの会社は今も堂々と営業中ですよ!!

    | VECK7531 | 2012/07/11 03:07 | URL | ≫ EDIT

    どうも。
    遅くなりましたが、プラチナおめでとうございます♪自分も・・・やりたいゲームが大杉。

    | sato9y | 2012/07/14 10:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/580-faa63351

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

