KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告60(ペルソナ4G感想とか) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    東京は雨ですねorz
    やはり今年の夏は猛暑なんですかね?今週は30度台の暑い日が続きそうです。

    今日は地震結構揺れたみたいですね。いつもながら体感4の揺れだったので震度3なんだろうと思ってたら3でしたorz
    去年から頻繁に地震があるので地震に慣れてしまったせいか、揺れる前にゴーッ ピシピシ ドスンって感じに来る突き上げとかあのゴーって音で、あ~これはたいしたことねえべって感じにわかってしまう自分がry
    まあそこでこれはやべえ~ってわかってもどうしようもないんですけどね(ーー;)

    そんな感じで地震の話題からですが、haarrpがまた高い数値を出しているので注意が必要な模様です!!。
    7月4日あたりから11日くらいの間でかなり大きい地震が来る模様です。場所はいつもながらわかりませんが(-_-;)
    今現在も高い数値が出てるので予測期間は長くなりそうなきがします。

    でもって前回予測した 6月27-7月7日・・・ まだ予測期間中ですが早速来てしまいました。orz

    6月30日に新疆ウイグル自治区バインゴリン・モンゴル自治州和静県とイリ・カザフ自治州キュネス(新源)県の県境でマグニチュード6.6の地震は発生し2万2000人が被災した模様です>< 

    んでもって今日の地震はM5.4っとφ(・ω・ )

    いや~いくらなんでも世界的に地震多すぎですよね(ーー;)
    どうもhaarpの針の触れ具合で震度が~ってことはないようですね・・・・ orz
    過去の震度を見ても関係ないように見えてきました(・_・;
    とりあえず今週は気をつけておこう・・・11日辺りが危険な気がします(-_-;)


    さて、ゲームのほうですがPS3はry

    昨日は借りてきたペルソナ4を睡眠時間を削ってひたすら鑑賞してました。現在DVD4枚目を鑑賞中~
    このペースだと3日くらいで見終わりそうな気がしますorz 3泊4日で借りればよかった・・・

    内容的にはゲームからアニメを作っているだけあって、1部分違うところはあるけどほとんど似てるので、ゲームをする予定ない人は鑑賞すれば遊んだ気になれるのかも・・・って遊ばない人は見る可能性低いかorz
    後ゲームをこれからって人はアニメを見るのはお勧めできないかなw ネタばれ的なものが・・・・
    ちなみに劇場版ペルソナ4っていうのも現在やっているので近々見に行ってこようと思っています。(*´ω`*)


    ペルソナ4Gの評価としましては移植作品としては個人的には大満足。100点満点です!
    自分的には、PS2の時にプレイしたことあるはずの記憶が消えてるのには驚きでした。恐るべし忘却力。
    なので新鮮さがあってよかった~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


    このゲームのいいところはなんといっても音楽!
    日常に流れている曲も事件の起るときの曲もサントラもすべていい!!
    曲が本当いいんですよ~ なかでも戦闘の曲が特に最高(`・ω・´) ホモデメンツ~♪
    友人が購入したようなので、自分もサントラ買おうかな~

    もちろんストーリーもいいですぞ。
    ストーリーはサスペンス形式で、学園物です。
    稲羽市に引っ越してきた主人公(高校2年生)が1年間この町に滞在する際に事件に巻き込まれていく感じのお話です。
    メインストーリーはこのようにアンテナに引っかかってしまってる事件のなぞを解き犯人を捜し、捕まえて事件を解決することなんですが・・・ry
    Brog503.jpg

    捜査している合間にいろんな要素があり、こんな感じで某なつやすみ系の虫取りとか
    Brog504.jpg
    他にも魚釣りをしたりとか、アルバイトをしたりとかなぞを解く以外にもいろいろできます。

    ゲームの流れとしては、午前中は学校に登校。放課後に捜査や部活、夜はバイトとか読書とかプラモ作りとか色々。
    基本的には学校生活を中心に物語が進んでいくので、中間テストや文化祭、夏祭りや林間学校そして修学旅行などといったイベントが盛りだくさん。

    恋愛要素?もあるので七股とか可能w 最大何股までできるのか自分わかっていませんorz

    戦闘はドラクエみたいな感じの選択式のRPGなんですが、VITAではオンライン要素でネットに接続している環境で、ネットワーク機能をONしていればこのようにいろんな方に応援してもらえて、戦闘開始直後にHPとSPが応援されている人数により変動して回復するので長く戦闘したりするのに非常に助かります。
    Brog505.jpg
    悠って人があまりにも多いので、なんだろうと調べたら・・・・
    ペルソナ4アニメーションの主人公の名前が鳴上悠って名前だったんですね。
    この名前をつけてる人が多いようです。

    ちなみに自分は主人公の名前1週目は御神苗 優(スプリガン)って名前で遊んでたので(・_・; 
    不思議とゆうって名前が共通点だったりw 
    主人公の名前を考えてる時に思い浮かんだイメージが最初 3×3 EYESの藤井 八雲とスプリガンの御神苗 優
    だったのでw

    とりあえず1週目を御神苗 優で2週目を藤井 八雲で行こうかと思ってました(。-∀-)
    結局2週目は鳴上悠って名前で行ってます(^^;

    戦闘中敵をダウンさせると追撃をしたりとかできるのも楽しかったです。
    組み合わせるメンバーによっては追撃後にさらに特殊ムービーで二人で追撃発動したりとかします。
    個人的には追撃の台詞とか好きだったりします。

    よ~し みんないっくよ~ v(。・ω・。)ィェィ♪ やっちゃえ~ 的な感じが好きです(*´ω`*)
    Brog507.jpg

    ほかにも戦うためにペルソナを合成して生み出したりと、やれることがたくさん! テリワンにはまっていた友人にこのゲームを勧めたら、はまりだしてテリワンが封印されましたorz

    後~ 進めていくと、TV番組表から5CHテレベルを選ぶと鞠子の部屋なる徹○の部屋的な番組とかが見えたりw
    鞠子の部屋では鞠子による声優さんのインタビューが見れます(*´ω`*)

    他のチャンネルではペルソナ4のライブ数曲の動画が見えたりとか、クイズをやったりとか本編以外の所でのミニゲーム的なものとか色々あって楽しいです。
    Brog506.jpg

    本当PS2ってこんないい作品あったんだな~ 懐かしいな~ それに比べてPS3・・・・って。orz
    是非次回作のペルソナ5を出す時はPS3だけではなくVITAで出してほしいですね(何で出るのかわかりませんが^^;) 携帯ゲーム機だと遊ぶのが楽でいいんですよ。

    といった感じで簡略的に書きましたが、ペルソナ4本当に楽しいです。VITA買うならこのソフトがお勧めってソフトです。
    興味を持ったらぜひ購入して遊んでください。 そこのかくのしん様~ VECK様~ おくちゃん お勧めですよ!(*´ω`*)


    >> かくのしん様

    ありがとうございます<(_ _)>
    携帯ゲーム機だとちょくちょく遊んでしまうのでPS3から比べると遊ぶ比率が高くなってます(*´ω`*)
    シーマンは誘導尋問というか誘導質問しかしてこなかった記憶がw

    シーマンは割といろんなことに対して物知りなんですよね
    今にVITAとかで出そうな気がしますw


    >> VECK7531様

    ええwクリアーして2週目やっていますよ~ みんごるは慣れが重要なのでひたすら打つべし
    していればある日突然なにこの揺るゲーみたいな感じの悟りの境地にいけるかとw
    うちに送られてきたらクリアーしてプラチナ取るかわりに、手垢つけて送り返します(。-∀-)
    P4GはSS普通にありますw 12月以降取れないようにするのはすごく難しそうなのと、バグとして苦情がでそうですよね。
    何気にSSは戦闘とかの場合だと、どれが12月以降のやつなのか?とかわからなくなってきますw
    間違えて載せちゃってる人とか気づかずにってケースは多々あると思います。
    もしかしたら自分も載せちゃってるのかも?正直わからないんですよね(・_・;
    とりあえずP4Gは面白いのでお勧めしますw
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/578-eed75ba5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

