KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告59(ペルソナ4Gクリアー) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    気づけば6月も終わり7月入ってるじゃあ~りませんか・・・
    まだ6月の気分でしたorz

    さて、ここのところペルソナ4Gにはまっていまして、PS3は放置状態です。
    なんだかんだ83時間15分遊んでて、無事1週目をトゥルーエンドでクリアーしました。(。-∀-)b
    公式によると12月以降のことネタばれするとすごい怖いことになるそうなので(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
    kuma_netabare.jpg

    アトラスが大好きな自分はおとなしくネタばれ回避しますたぶん・・・
    ミスって気づかないでネタばれしてたら・・・・・

    うおりゃーって!! ○┼=ヽ( ̄ー ̄ヽ=ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○【TV】
    感じできっと雨の日にあっちの世界に放り込まれるんだろうな・・・(-_-;)
    っていうか12月以降って言ってる地点で・・・アトラスさんもネタばれ的な状況だったりしませんか?w


    さて、クリアーした感想はやっぱペルソナシリーズはいいですね。感動しました(´;ェ;`)
    過去遊んだ中でも4はすばらしいできだな~とつくづく思ったのと、まだ発表されていない5にすごい期待をしちゃいそうです!

    自分ペルソナシリーズは過去の作品、一応すべて手をつけてるけどクリアーしたことあるのはポータブルの3のみ。
    後はPS2の4は確かバッドエンディングで1週終わったところで止まってるけど現在メモカがぁ行方不明・・・・・orz

    ペルソナ2の罪と罰は片方しかやってない上に放置してる記憶が・・・
    PS2は3のフェスが・・・・・・・


    1週目でのトロフィー解除率は60%

    まだ解除できてないやつは以下の項目!

    合体玄人(ペルソナ合体を50回行った)
    カードコレクター(スキルカードを100枚登録した)
    隠しトロフィー×4
    フードファイター(愛屋のスペシャルメニューを完食した)
    ビブリオマニア(すべての本を読破した)
    ラッキー(自動販売機の抽選に当選した)
    完璧な素人(人間パラメーターをすべて最大にした)
    ペルソナ全書コンプ(ペルソナ全書をコンプリートした)
    釣りマスター(海ヌシ様を釣り上げた)
    稲羽の伝説(全コミュニティをMAXにした)
    映画評論家(沖奈市の映画に3回行った)


    とまだたくさん残っていますorz

    でもよかったのは熱心なりせファン(りせのナビを250種類聞いた)のトロフィーが1番難しいと言われている中、楽々と取れちゃったことですかね。
    Brog504


    まあ個人的にはりせが大好きなので、ひたすらコメントばっかり聞いてたのがよかったみたいです。(`・ω・´)b
    隠しトロフィー4つのうち3つは2週目でないと解除できないやつなので次で解除できる予定。 
    あくまでも予定!。

    当初から最低でも3週を考え1週目で二股を超えた七股やってみたり(ーー;)
    チョコレートをもらえる日に全員にばれるという罠が・・・ なにげに罪悪感がorz
    まあそれでも最終的には、りせちー選んで無事終了w

    自分よそ見はするけど最終的には一途です(*´ω`*)

    1週目でLv80くらいまで育てたペルソナがいるので2週目は割りと楽になりそうな予感がします。
    そうそうペルソナ4があまりに面白かったので、ツタヤにてペルソナ4のアニメ1-8巻すべてレンタルしましたぞw
    今週中に全部見る予定です(。-∀-)v 
    ちなみに、自分の借りたツタヤは現在ペルソナ4は、ほぼすべてレンタルされているという状況です。
    全部借りたら2,800円しましたorz

    とりあえず今夜はHMZ-T1装着してベルベットルームに向かいます(。-∀-)b


    >> カクボン様

    あたりすぎて怖いですよね><
    まるでhaarpが地震を起こしているかのようなあたり具合ですねorz

    ドットハックは映画がメインでゲームは抱き合わせの付録だと自分も思っています^^
    ゲームとしては格ゲーなのでどうなのか激しく不安ですw
    まだ映画は予告を見てたら寝落ちしたので予告しかorz



    >> かくのしん様

    零1作目からリメイクしてほしいですよね~ できればPSVと3DSで(*´ω`*)
    ちなみに1も2も3も話は続いておりません(`・ω・´)b
    というよりもまったく持って関係ないので、操作性と画質に違いがある程度の感じです。

    シーマンは・・・・・・・・・・

    ミ((((( -_-)~/ よお、元気か?

    お前今の会社に不満あるんだろ A. NO
    まあ隠さなくたっていいよ~ お前不満あるんだろ  A. NO!
    まあ言いにくいんだろうけど お前不満ry
    思えに対して不満が~wwwww って感じにコントローラー投げた記憶が懐かしいですw

    それに比べてイオンちゃんは・・・・
    あ~ キターーーーーーーー って喜んでくれる声がたまらなくかわいいです。(*´ω`*)


    >> VECK7531様

    そうですカメラでなぜか攻撃できちゃうやつですw
    パンチラばっかりとったせいでフィルムがなくなると、倒せなくなる困ったゲームです(/・ω・\)
    仕様は基本的に変わっていないと思います。ぜひ機会があったら遊んでみてください(*´ω`*)

    ドットハックはVECKさんちの地元ですね!
    柳川が舞台になっているようで、福岡生まれの友人姉が興奮してうちの棚から拝借していきました(-_-;)
    なので1回も遊んでませんw 予告見て寝落ちした次の日にはないという状況orz

    | ゲームプレイ日記 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ペルソナ4、クリアお疲れ様です。
    83時間とは Σ(●´|`●)かなりプレイされていますね~

    シーマンとのやり取りがドラクエの村長の「はい・いいえ」
    みたいにループしていますねw

    | かくのしん | 2012/07/03 07:50 | URL |

    もうクリアですか@@;
    私なんて「みんゴル」がずっと停滞中ですよwwwww
    もうKFCさん家に送ってクリアしてもらおうかしら!
    P4Gってネタバレ禁止!って言っておきながらSS機能はあるんですねwww
    アトラスが「12月以降?」にSS撮れないようにしてたら凄い対応だと思う。。。

    | VECK7531 | 2012/07/03 09:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/577-e6034408

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

