KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告53(ペルソナ4ザゴールデン1) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    一昨日の事件以降家の前にマスコミが座り込むようになりましたorz
    容疑者は逮捕されて赤坂署にいるのに漫画喫茶に取材に来ても何にもないだろとか・・・ 
    自分の周りの友人も不思議がってました(・_・;

    まあもう2,3日もすればいつもの静けさに戻るんでしょうけど。


    さて、ゲームの方はドラゴンズドグマが2週目に入ったので、とりあえず2週目はトロフィー習得にでも時間をかけようと思い金策をはじめたのでいまだに最初の町に居座っています(。-∀-)
    まあ、金策のトロフィーが終わったらDLCでも買って進めていこうかなって思っているので、地道に金策をしています。

    PSVの方は先週木曜日に出張先でペルソナ4ザゴールデンをDL版で購入して遊んでいたけど、トロフィーが解除されないという状況に陥ってしまったため仕方なく再インストールしました。

    その結果バックアップを取り損ねたため最初からやり直しという罠がorz
    なかなかうまくいきませんね。

    ペルソナシリーズは大好きで一通り遊んだけど、クリアーできたのはなぜかP3Pだけだったりしますorz
    まあ今回は携帯機なのでがんばります(。-∀-)
    ペルソナ4G楽しいです(*´ω`*)難易度はノーマルで遊んでいます。
    2012-06-16-092432.jpg
    演出がいいですよね~ スタンド的なものを思い出します(。-∀-)b
    2012-06-16-101152.jpg
    主人公の能力は今流行のワイルド~ 名前スギちゃんにしてる人がいそうな気がします(。-∀-)
    2012-06-16-103035.jpg


    何気に面白いのが、左上にあるvoiceボタンを押すと、PSVをネットワークにつないでおいてあれば、ゲーム内でその日どんな行動を取っていたのか、他人の選択してた行動がわかるんですよ~。

    みんなマリーちゃんと一緒に過ごしすぎてて笑えたw
    2012-06-16-132601.jpg

    ちなみにマリーちゃんとはこの子です。
    2012-06-16-213200.jpg
    ダンジョン内ではSOSを出すことによって、戦闘前にSOS受けてくれた人からの応援が入ります。
    友人姉は諦めないで~っていうのを見て「真矢 みき大杉ワロタ」と爆笑してましたw
    2012-06-16-181826.jpg
    この応援が入ることで戦闘入った直後だけHPとSPが回復します。回復量は応援してくれた人数によって異なります。

    個人的に好きなのは、敵がダウンした後の追い討ち攻撃のフルボッコカットインです(。-∀-)
    2012-06-17-011034.jpg
    とりあえず敵がダウンしたら集団攻撃してます(*´∇`*)
    2012-06-17-030323.jpg

    とまあこんな感じでペルソナ4Gすごく楽しいです。
    現在トロフィーは14%ストーリは6月に入ったところで順調に進めています。コミュニティMAXとか2週目で狙うことにして、1週目は好きなキャラクターとラブラブする方向を重視して遊んでいます(*´ω`*)
    それにしてもグラフィックがきれい過ぎて感動!!
    どのくらい売れたかが気になります。


    >> tyokotto様

    世間様は広いようで狭い感じがしますよね~^^;
    P4G買いましたか!是非好きなキャラとラブラブしてください(*´ω`*)



    >> かくのしん様

    ありがとうございます。<(_ _)> いきなりこの騒動でパニくりそうになりました^^;
    全国指名手配犯が我が家の下にいても、蒲田の昔の治安の悪さを知っていると怖いってイメージあんまりなかったりします( ̄Д ̄;;



    >> VECK7531様

    羽田の近所って事もあって近所にスッチーの寮結構ありますよ~。
    VECK7531が東京に来ることあったら満喫の前で待ち合わせしてのみに行きましょうwww



    >> sato9y様

    2ヶ月以内に来ますか!
    お待ちしておりますwww

    ペルソナ4G楽しいですよ~ PSVを代表する大ヒット作品になってほしいものです(*´∇`*)
    できれば新作もVITAで出してほしいですね。その前にキャサリンの移植とかきそうな気がしますがw

    | ゲームプレイ日記 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ペルソナだーーーー!!
    ちょっと貸してくd(ry

    東京は9月に出張で行きますよ~^-^
    出張後に嫁さんと嫁さん姉家族でネズミーランドに行く予定ですw

    KFCさん家に行って借りパクしようと思ったのに!!

    そういえばスッチー学校が実家の近所にあって学生時代はいつもホクホクでしたww

    | VECK7531 | 2012/06/18 15:02 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/570-f1ed0caf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

