KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告46(ドラゴンズドグマ第9回) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    暑い日々が続いています。外はそこそこ涼しいのに我が家の平均室温は32度orz
    本格的な夏になった時が怖いです。

    さて、ドラゴンズドグマですが現在相変わらずの終盤ゴール寸前での停滞状態です。
    メインクエストも残すところ後2つなのですが、色々とやりたいことなどがありクリアーしていません。

    ここに来てようやくソーサラーのスキル全てを解除できました(。-∀-)
    Brog446.jpg
    これを気に思い切って転職することにしました。
    新しく始めたのがアサシン。
    Brog447.jpg
    ノーダメージ状態を維持しながら叩けるとかいうスキルがあるようなので(。-∀-)楽しみです!

    そうそう昨日はDLCの発売日だったので新たに1つ購入しました。
    異空より零れしものPart3(21~30)
    Brog448.jpg

    前回、異空よりの20が駄目でしたが、今回は21~のはずがなぜか23から・・・・・
    21と22が取得不能の状況なのか?最初から掲示板にないという罠。(゜O゜; どこさいっただ~
    Brog449.jpg
    正直バグなのか、進行不能なので出ていないのかがわかりません(ーー;)
    真相は2週目でわかるって感じなんですかね・・・・
    DLC Part3購入して遊んでる人いたら教えて下さい(´;ェ;`)

    なので~今回は23から

    23は異教の地下
    ここにあるのですが、普通に行こうとすると柵があって取れないorz
    Brog452.jpg
    なのでこちら側から行きます。
    Brog450.jpg
    ここを登っていけば柵の向こう側にあたる場所にたどり着きます。
    Brog451.jpg
    ここは探索中に以前通ってたので覚えててよかった^^;
    Brog453.jpg

    24も同じく異教の地下
    Brog454.jpg
    SS取るタイミングが早かったせいかボカシみたいになってしまったorz
    Brog455.jpg
    25は眩み砦の1階の小屋の屋根の上。小屋の入り口から見て左奥の屋根の上にあるので、小屋の入り口から入らず右側の壁にある階段を上って左方面に進んで取りに行く感じ。
    サイクロップスとか復活してて結構面倒でした><
    Brog456.jpg
    ここ何気に難しいのは、たぶんジャンプだと無理・・・
    ダブルジャンプとかで試したけど全然届きませんでしたorz
    面倒だったけどソーサラーに戻りました。
    Brog457.jpg
    26も砦、こちらは入り口方面の右側にあるバリスタの下にあるテントの屋根の上
    Brog458.jpg
    こういう風な物凄い楽なところにあるとストレスにならんですむw
    Brog459.jpg
    27は砦の帰りのついでに鉱夫の道具小屋の煙突の上にあります。
    Brog460.jpg
    ジャンプで余裕でいけるけど、メダルの探索はソーサラーとかメイジのフローティングが無難。
    このスキルあるのとないのでは大違いですね。
    Brog461.jpg
    28は霊吸谷のコカトリスがいるところ。
    Brog462.jpg
    アサシン覚えたてで行ったせいで大苦戦orz 危うく殺されかけました。スキルさえ覚えちゃえばアサシンは鬼強らしいので
    早めにスキルを覚えたいです。
    Brog463.jpg
    29も同じく霊吸谷
    こちらはかなり苦戦しました><
    Brog464.jpg
    まずどこにあるのかがよくわからなくて、セーブして橋からダイブ連発して場所を確認。
    どうやったら、ここにたどり着けるのかに気づくまでにうろうろ10分ほどさまよえる蒼いry(ーー;)

    取得する位置から見ると橋の下であることがわかります。
    この橋にはサイクロップスが住んでて(^^;;
    Brog465.jpg
    その橋の下の崖にあるわけなんですが、1番楽だと思えるのは橋から飛び降りて復活をするwwww
    多分わからない時はこれがベストですが、竜の鼓動がなかったのでこの案は断念。
    Brog466.jpg
    橋を渡った先すべるところがあるので、見づらいけど左の方で滑り落ちると、この取得ポイントへの道になっている。
    ミニマップを注意深く見るときちんと書いてあったりorz
    わからない場合は橋から飛びry 
    Brog468.jpg

    といった感じで(29)までは現在取得完了。
    (30)は蒼月の塔なので、アサシンの風まといがあると便利かな~って思い。
    今日はPS3つけっぱなしで、町の教会の壁に登って放置して、ジョブポイント稼ぎをやらせています。(。-∀-)
    それにしても21と22が何でないのかが気になります(・_・;

    | ゲームプレイ日記 | 11:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    もうクリア目前なんすね~俺もやりたいっす(; ̄ェ ̄)

    | sato9y | 2012/06/07 22:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/563-bff1fb27

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

