KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告38(ドラゴンズドグマ第3回) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    土曜日は久々にゲーム三昧でした。
    ドグマ本当に楽しいです(*´∇`*)

    現在本編以外のクエストを進めている状況です。
    戦闘が楽しいので戦闘ばっかりしてたらLv34になりました。

    ジョブチェンジをしようと思ってたのもあって、メイジから上級職のソーサラーにジョブチェンジ!
    Brog386.jpg
    メイジの時に装備できていた武器がジョブチェンジしたことにより使用不可にorz

    ( ̄д ̄) エー 魔法使いとしてはあんまり変わらないから杖を普通に装備できると思ってたのに残念。
    まあ防具は全職業装備できる防具だったので変わりません。(。-∀-)
    杖のところに見えるドクロはソーサラーの魔法の1つでコーリングソウルという魔法です。
    効果は自分の周囲に召喚した死霊が、近づく敵を自動で攻撃してくれるという便利なスキル。
    まあファンネルとかビット的なやつですね(*´ω`*)
    Brog387.jpg
    転職をして気づいたのは、どうやら転職して上級職になる場合は、元のスキルが基本使えないということ。
    でもメイジからグリコ ソーサラーの場合は、攻撃魔法とかギフト魔法は共通の技は使える模様。
    この場合だと回復魔法が使えなくなります。
    アビリティの方は6つまでセット可能なのですが、こちらの方は全職業共有できます(。-∀-)

    メイジとソーサラーを比べると打たれ弱さは相変わらず弱く、困ったことにソーサラー専用のスキルは詠唱時間が恐ろしく長いですorz なので唱える時は敵に見つかるギリギリの所とかで唱えないときついです。
    しかもソーサラーになってすぐに上級魔法が使えるわけではなく、使えるようになるのにはジョブのレベルをかなり上げないといけません。

    そんなソーサラーの魔法ですが現在自分メテオフォールとヴォルテックスレイジという魔法を覚えたところです。
    ジョブランクLv8か9かな? かなり戦闘してたのでw 次は戦士になろうか考え中だったりします(。-∀-)

    ヴォルテクスレイジは黒い竜巻で、ニコ動ではメイルストロームと紹介されていた気がします。
    今回SS撮ってないので次回載せますが、威力はおかしいくらい強いです。
    これ多分ソーサラーの魔法の中で最強です!

    うまく当てるとサイクロップスが3発で沈むレベルだったりします(;゜(エ)゜)
    空に逃げているドレイク(ドラゴン)ですら直撃すると空から落ちて1発で1ゲージHP消し飛びますw
    ゴブリンとかの集団が家の中から出てくるところとか分かっていれば、その家のドアのあたりに発動させれば家の中から空へと引きずり出されて全滅です。(*´∇`*) ソーサラーやめれなくなりそうな最大の理由になりそうな位強い魔法です!

    もう1つが命中させるのが非常に難しいのですがメテオフォールという隕石魔法!
    見えるでしょうか 左側にポツリと光る球体?
    ちなみにソーサラーの魔法はスタミナ消費が半端ないのでスタミナMAXで撃たないとスタミナ不足になりますorz
    Brog392.jpg
    こんな感じで隕石が4個降り注いできますw
    Lv2にすると10個降ってくるので、まあどれかには当たるでしょうw
    Brog393.jpg
    これを撃つ時、「我招く無音の衝裂に慈悲は無く、汝に普く 厄を逃れる術も無し」メテオスオームって勝手に脳内詠唱(/-\*) 隕石強すぎて味方がぶっ飛んで死ぬかと思ったら、味方はノーダメージなんですね(´▽`) ホッ

    ってことで、魔法を楽しもうとクエストがてら西の方に遠征~色々探検に出かけました。

    そのクエストはこれ、「魔法の力を持つ資格」
    Brog388.jpg

    とられた本を探すクエスト。
    イベントをこなした後発見~
    いや~ ポーンって便利、よそ様のポーンを雇っているわけですが、そのポーンがクエストを経験しているとここですよ~って教えてくれるので悩む必要なし!!
    さらにクエストをまだ経験してない自身のサブポーンであってもそれを他人のところで経験してくれば自分に教えてくれるという便利な仕様。

    Brog389.jpg

    そんなこんなで探し物発見~
    Brog390.jpg

    遠征ついでにいけるだけ南西に向かってったらきれいな海岸で行き止まりでした。
    向こうに見えます島は~伊豆大島でございます。 違w 
    Brog391.jpg

    そうそううちのサブポーンのMiraちゃんも戦士からウォーリアに格上げしました。
    ハンマー打ち込んでがんばっています(*´ω`*) 見かけたら雇ってあげてください<(_ _)>


    >> カクボン様

    ドグマ楽しいですよ~
    ディアブロ3も楽しそうですよね~
    今年はアクションRPGの大作が多くていいですよね(*´ω`*)

    | ゲームプレイ日記 | 14:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    このゲーム、ほとんど無知の状態なんですが
    操作性ってサクサクな感じですか@@?

    フリーズとか・・・無し?www
    私の旧型本体はいよいよ終焉へ向かってるようです;;
    ニンジャさんいつ終わるんだろう・・・orz

    | VECK7531 | 2012/05/28 09:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/555-7563fdbd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

