KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告33(金環日食と封印が終了) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    18日に地震揺れましたが、大きめの地震は20日にイタリアで起きましたね><
    死者も出てるようで、本当地震勘弁ですorz
    次回は22-25日の間ですかね。 規模はそこそこ小さめだとは思うのですが・・・
    来ないことを祈りたいです<(_ _)>

    さて、昨日は金環日食でしたね~^^ 
    コンビニで売っている日食のレンズで空を見ると目が危険ですと、TVでやっているのを見てしまい、
    とりあえず購入せずにTVで見ようと思ってたのですが、天気があいにくの曇り模様で~
    日食の1時間前には雨も降っていました・・・

    雨男雨女さんが沿岸部に集合してたんですかね(;゜(エ)゜)

    それでも7時30分頃には雨はやみ明るくなってるけど雲が・・・
    って感じの中、外に出て雲に隠れている太陽を見てみたら・・・
    見えた!!

    目には良くないですが、奇跡的にも3分くらいの間見えました。
    レンズなしでも全然OKでしたよ。雲のおかげで目すら痛くならずに済みました(。-∀-)

    TVの方は切り替えが早いですね~ 金環日食終わったら、金環日食なんて全然珍しくない!!
    珍しいのは6月6日の金星の金星の日面通過と・・・ry ヾ(--;)ぉぃぉぃ

    ブームを適当に捏造しては・・・ry 
    やはり現在、足元に不安があるから空に現実逃避させたいのかな?と友人が言っていたのを思い出しました。
    というわけで次回は6月6日の金星の日面通過ですね!!

    太陽と地球の間に金星が入り、小さなほくろのような金星が太陽面を左から右に移動するように見えるそうで・・・・

    日本では6月6日の午前7時10分ごろから午後1時48分までの長時間にわたって観測できるそうです。
    この現象は前回(2004年6月8日)から8年ぶりだそうですが、21世紀では最後の天体ショーとなるようです。

    次回は105年後の2117年12月11日に起きる予定だそうですよ。
    見逃したらとりあえず世界長寿記録でも狙うしか・・・・
    VECKさん是非記録を狙って長生きを!(。-∀-)b

    さて~

    ゲームですがラグナロクオデッセイが終わったので地獄の軍団を始めました。
    遊んでみた感じピクミソですねこれはw

    ゲーム的には魔王様がピクミンならぬゴブリンを率いて、そのゴブリンが 死んで 死んで 死んで~って・・・・ 
    おいwそこ死にすぎだろ(`(エ)´)ノ_彡 VITA投げそうになる!( ¨)ノ    □

    自分が下手なのもあって、えらい討ち死にするゲームだなこれ。
    40体蘇生したら一瞬で90体死んでとか・・・ドMじゃないと・・・・・・・・
    自分どちらかというとドSなので耐えれません!!

    そして行き詰まりました。 なしてこんなに死ぬんだ~ あまりにも死ぬので面白くもなんとも・・・・・ry
    ってことで現在早速放置してます。 自分的にはニンジャガΣ2と同じケースだこれ。
    Σ2も最初心折れて半年以上放置した記憶が(^^;) 
    復活のきっかけはおくちゃんに支えられ、ベックさんに鞭入れられ(-_-;)
    懐かしい思い出ですw

    いや~正直これ自分無理ゲーかも 
    根本的なところで、難易度とかの問題ではなくプレイ時のストレスによって遊ぶ気力をごっそり持ってかれてますわ~

    こういうときは曲に頼るんだけど、今年はkotoko様の曲にかなり頼ってるので、ここの所聴きすぎて効果が大幅減少中orz
    なんか相性のいい曲を探さねば。

    カスタムサントラ対応してるのに、このままではもったいない!!

    そうそう 昨日は金環日食が話題になってたのをいいことに自分も便乗したことにして、月曜なのにお休み取ったので親友に昼飯どう?ってメールしたら先約があったようで× orz

    仕方ないのでゴロゴロしてたら友人とその姉から仕事中?休み!!
    それならうちに遊びにおいで~って電話がきた。 とりあえずモンハンやるのかなって思って持っていった。

    PS3を封印したのもつかの間・・・・ 

    友人がお前の家のPS3でのゲームは封印だろうけど俺の家のPS3は解禁されてるからwwww
    OKなわけでして、拙者貴殿と戦いたいので、そこんとこ よろしくでーすって武士系?チャラ男系?みたいな台詞とともに レ(゜□゜レ)カカッテコイ!!ってウイイレ対戦要求された(;゜(エ)゜)

    とりあえずモンハンとマリオカートで勘弁してもらった。

    正直封印って他人の家で遊ぶ場合も封印なのかとか、そこまで考えてなかったYO!
    そもそも携帯ゲーム機で遊んでるし(^^;PS3はtorneで使っているわけで・・・
    何がしたいんだ自分orz というか何がしたかったんだ自分orz

    友人姉は普通遊ぶ頻度を落としたいのなら携帯ゲームはまず先に封印だよね~ 
    PS3封印ならtorneも含めて全てを封印しないと~ ぬしは優柔不断な男でありんす。と、からかわれる始末orz
    でも真顔で、大切なのは遊ぶのをやめるのではなく、遊ぶ時間帯を決めればいいこと。
    今後は決めた時間帯だけで遊ぶ感じでいこうよ~。 あっ うちに遊びに来た場合はすべて例外で遊ぶってことで、そこんとこよろしくでーすって 流行ってるのか?その台詞・・・・(;゜(エ)゜)

    家に帰って色々考えてみたけど今の自分だと、ゲームを完全に断つのは無理!
    ここは教わったとおりに、予定表でも作ってプレイ時間限定性に切り替えてみるかな。
    というわけで、先日決めた封印は早くも金環日食と共に消え去り、優柔不断な自分の決定事項はふりだしへ

    それにしても自分優柔不断すぎるな・・・。 いいのかなこれで(^^;)


    >> sato9y様

    ありがとうございます<(_ _)>
    たけし軍団ですかw
    もうすでに心折れてるので、是非sato9y様も購入を~ よかったら仇を討ってくださいw


    >> あんちゃん様

    ありがとうございます<(_ _)>
    オンライン対応って大きいですよね。特にマルチ100回のトロフィーとか・・・orz
    自分DL版なので常に本体にインストールされっぱなしなので、困った際には協力しますので是非お声をかけてください(*´ω`*)


    >> かくのしん様

    ありがとうございます<(_ _)>
    順調なはずでしたが早くも行き詰ってますorz
    戦略性ですか・・・ ( ̄へ ̄|||) 自分戦略など考えずに本能で遊んでた気がします。
    戦略考えてもう1度挑戦してみます(。-∀-)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/549-17dc2697

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

