KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告32(プラチナ取得しました。) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    暑いですね~
    暑さに耐えかねて長袖から半袖に切り替えました(。-∀-)
    今年の夏はやはり猛暑ですかね(-_-;)

    さて、ゲームの方ですが我が家のVITAちゃんは稼働率100%です。(。-∀-)
    そんなVITAちゃんの積ゲーは残すところ後1個。地獄の軍団のみ!
    地獄の軍団が終わる頃にはペルソナ4が出ている予定だったりします(*´ω`*)

    というわけで、昨日はようやくラグナロクオデッセイのプラチナ取得できました~
    Brog355.jpg

    パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
    VITAちゃん通算2個目のプラチナはラグナロクオデッセイになりました。
    Brog356.jpg

    では以下 回想( ̄ー ̄;

    最初のトロフィーが5月6日! 取得してからちょうど10日目でプラチナゲットした感じです。
    プラチナを取るまでで1番苦労したのは100回死ぬことです(-_-;)

    自分シングルモードでストーリーすべてクリアーしているのですが、なかなか死ねないんですよ このゲームorz
    モンハンやりなれてる方からすれば難易度は比較的楽な感じ 村クエをさらに楽にした感じといえばいいのかな。

    まず30回戦闘不能になったのが購入してから4日後。チャプター6でようやく30回・・・
    1チャプター10クエなので5回死ねればいい方なのか・・・
    50回戦闘不能になったのがその3日後。チャプターでいうとゲームクリアー後ヽ(;´Д`)ノ約40戦で20回か
    1チャプターで5回・・・ (;゜(エ)゜)っていうかもっと戦闘してるかw

    クリアーするまでに50回死ぬことさえ大変だったので、クリアー後の残りの50回死ぬのが本当に大変でしたorz
    なので殺される作業をひたすら繰り返していましたorz

    マルチは結局カード集めで8-6の鳥をひたすらやったのが1番多かったです。
    あとはベックさんと遊んだのが楽しかったです(*´ω`*)

    本編のシングルモードのプレイスタイルは序盤からソードウォーリアでガンガン強引に進めてたけど、ある程度カードがそろった段階で弓が最強なのではないのか?という疑問が・・・ 気のせいなのかもしれないけど( ̄ー ̄;

    弓はモンハン3Gで言えばパチンコ装備みたいなもんですね。
    △○○○○ってこれ繰り返してるだけでボスはあっという間に倒れていきます!!
    8-6で言えばソロでボス2体が3分かかりません! 
    弓4人のマルチパーティーで行くと2分切りそうな感じで終わります(;゜(エ)゜)

    ただHPが低いのでPTで遊ぶ場合には流れ弾に当たると即死ってことも多々。
    ちなみにマルチでの死亡はトロフィーの取得条件にカウントされませんorz

    マルチ100回を達成するのに、主にお手伝いばっかりしてたら威風堂々とか楽に2個出たり(。-∀-)
    1個はnear経由で頂きました<(_ _)>
    Brog352.jpg

    ラグナロクオデッセイは、ガンホーの作品だったので避けていたけど、ゲームアーツも製作にかかわっていることを知り購入に踏み切りました。(グランディアとか大好きなので(*´∇`*))
    購入して遊んでみたら自分が思っていたよりも面白かったというのがこのゲームの印象です。
    ただ明らかにモンハンと比べるとボリュームが不足しているように感じました。

    トロフィーほしくてやるにはいいけど、モンハンみたいに長く楽しもうとするのには、ちと厳しい感じですね。
    ただ、1つ1つのクエストが時間をかけることなく、サクサクできるのは最高(`・ω・´)。
    カード集めも楽しい!。 何より集団でボコってる感がすごく体感できる作品w
    嵐のように来て嵐のように去っていく感じw
    そしてアイテムが平等に1人が拾えばPTのみんなが拾ったことになるのは嬉しい仕様。
    サムドラのように取り合いとかなくて、争いごとの原因にならないで済むいいシステムです。

    モンハンのように回復後のガッツポーズのモーション中に攻撃くらって回復した意味がないとか、そういう風な感じのストレスの原因になるようなことはないので楽しめた(*´ω`*)
    職業が全部で6つ(ソードウォーリア(剣)、ハンマースミス(ハンマー)、アサシン(ダガー)、メイジ(杖、攻撃魔法)、クレリック(杖 回復魔法と盾)、ハンター(弓))あるので、職業を変えれば色々と楽しめるところもいい(*´∇`*)。

    もし続編が出るとしたらもう少しボリュームを増やしてくれれば申し分ない感じかな。
    できればストーリーも何とかしてほしいw

    自分DL版で購入しているので、今後も定期的に遊びます(。-∀-)b

    ラグナロクオデッセイを5段階で評価すると★3.5って感じです。 ★★★☆☆
    って★の半分の絵ってないんすねorz


    >> かくのしん様 05/15 18:59

    映画の一挙放送っていいですよね~ 
    TVも似たようなお笑い番組やる時間を削って、映画の一挙放送をしてもらいたいものですね(*´ω`*)
    LOSTシーズン3ですか~!! 自分シーズン1の1話と最終話しか見たことありませんorz
    時間があったら見ます(。-∀-)b


    >> かくのしん様 05/15 19:10

    グリス塗りなおしましたが、もうCPUが寿命のようですorz 最初はCPUクーラーが少し浮いてて密接してなかったのが熱暴走の原因でしたが、直した後わざとCPUに負荷をかけてみたところ、本来なら5%くらいの負荷のはずなのに、90%を常時超えたので寿命だと判断しました(〒_〒)とりあえず負荷をかけなければまだ行けそうなので頑張ってもらいます(。-∀-)


    >> VECK7531様

    ありがとうございます!
    お金系はリセッタしました(。-∀-)
    我が家もPCの発熱とPS3のtorne使用時の発熱で、部屋の温度が27度を超えていて夏になりつつありますorz

    リング2と死国映画館で見ましたか~ やはり同年代の可能性大ですねw(。-∀-)


    >> sato9y様

    ありがとうございます。
    マルチは機会あったら誘ってくださいw
    みんごるでもラグナロクでも時間さえ合えばいつでもヘタレプレーヤーが参戦します(。-∀-)
    みんごるは自分2段階の強さを持ってるので(・-・*) どちらかのバージョンの自分が参戦しますw
    (左利きないし右利きw クラブを左と右とで強さがかなり異なります(*´∇`*)。)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    プラチナおめでとうございます♪早かったですね~wさすがですψ(`∇´)ψ
    次は、たけし軍団ですか。頑張って下さい(@ ̄ρ ̄@)

    | sato9y | 2012/05/17 12:23 | URL | ≫ EDIT

    プラチナおめでとうございます!!

    いや~ 早いですねw 自分もDL版で購入したので時間あったらプレイしてますね。

    オンライン対応が大きい要素だったんでこれがなかったら正直プレイしてないと思います。

    次の作品も頑張ってください^^

    | あんちゃん | 2012/05/17 14:20 | URL |

    おぉ~♪プラチナ早かったですね^-^
    確かにボリューム不足・・・
    クエストが少しずつ追加されてますがプラチナに関係無いので私はスr(ry
    さて、、、KFCさんもプラチナ取得したから週末にでも売るかな~www

    | VECK7531 | 2012/05/17 15:32 | URL | ≫ EDIT

    プラチナ取得おめでとうございます!
    順調に取得されていて羨ましいかぎりです(●´|`●)

    次のゲームは地獄の軍団ですか
    戦略性などもあって面白そうですよね。

    | かくのしん | 2012/05/17 22:07 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/548-1f30308d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

