KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告29(買換) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    昨日はすごい雹でしたね~ 横浜駅の冠水とかすごかったですね(;゜(エ)゜)
    油断して傘持っていなかったので焦りました。

    そうそうhaarpが久々に数値がおかしくなったので大きめの地震が来る模様です。
    震源地を相変わらず特定するすべを自分知らないので、場所わかりません。ヽ(;´Д`)ノ
    日時は16日から~22日の間に来るようです。とりあえず日本に来ないことを願いたいです。<(_ _)>
    一応イオン濃度の松本の数値も異常的な感じなので、長野、山梨、新潟、埼玉、東京、千葉、茨城、福島、宮城、青森、北海道といつもながら揺れる場所にいる方は注意が必要な気がします( ̄ー ̄;


    ゲームの方ですが、PS3のゲームを封印したらどういうわけか3DSのゲームで遊ぶ頻度も大幅に激減しましたorz
    まあモンハン3Gに飽きてしまった現状なので仕方ないか^^;
    後はラブプラスもパッチが来ないようなので起動すらしておりません。確かホワイトデーあたりから1度もつけてない気がw

    まあその分VITAちゃんが全力で稼動しています(。-∀-)

    VITAちゃんは毎朝シェルノサージュの起動から始まり、イオンちゃんをたたき起こして出社。
    昼休みや休憩時には、時間をかけずに短時間で遊べるサムライ&ドラゴンズ、ラグナロクオデッセイで遊ぶことが多く、
    家に帰り寝る前にFIFAを1試合放置wという流れが日課になっています(*´ω`*)

    そんなVITAちゃんも先日新色(白色)が発表されたので、自分黒から乗り換えちゃおうかなって考えていたりします。
    なんとなく明るい色を持ちたい気分なんです(。-∀-)

    でもただの白に変えてもな~ってことで
    PlayStation Vita 初音ミク Limited Editionを予約してきました(。-∀-)友人の分も含めて2台予約完了です。

    もちろん3G版です。(。-∀-)
    mikusan.jpg

    早くもネットでは予約完売 終了~のお店が続出しているようですね。
    黒VITAの初回限定版、超余ったくらいだからVITAの限定版は楽々手に入るでしょとか、結構余裕を感じてしまうんですが、今の売れ行きから行くと売り切れ続出なのでしょうね(^^; 
    黒VITA初回限定版50万台に対して、今回の初音ミクの方は多くて2万台くらいかな~とか予想してます(*´ω`*)

    個人的にはVITAの機器認証の制限なんぞなければ間違いなく3台4台と買っていたことでしょうが、まあ機器認証のおかげで今回は買い替えという方法を使うことになりそうです。
    機器認証がVITAちゃんの普及の邪魔をしている気がしてならないです(^^;


    さて、ラグナロクオデッセイの方ですが、だんだん難しくなってる気が・・・・。
    どうも5-3からボス戦が連戦になって1,2回は死ぬようになってきました。orz

    チャプター6の最後のボス、不倫グリルみたいな名前の敵が痛いの何のw
    頭叩くと反撃食らうし、空に飛んだと思ったら急降下で殴り殺されるし(;゜(エ)゜)
    足元をうろつけば凍らされるしorz
    マジ初見殺しの酷いボスだことw
    腰周りで大暴れして何とか倒せたけど、カードドロップなんて夢のまた夢ですね^^;
    現在チャプター7に入っています。


    チャプター6で不倫グリル君にかなり苦戦して、正直このままだとやばいな~クリアー無理かもって挫折しかけたので、対戦型のゲーム時に使う自分のリーサルウエポンを解禁しました(。-∀-)

    まあ自分、格闘ゲームやサッカーとか野球ゲームなどの対戦や、モンハンのようなアクションゲームなど協力して戦うゲームでは1つのミスを引きずり動揺しまくって本来の実力を全く出せずに自滅してゲームオーバーになる傾向がかなり強く、どうしても動揺を意識したりするとダメダメになる特徴を持ってるので( ̄ー ̄;

    例:ウイイレなら先制した試合は高確率で逆転負けをするorz パワプロなら9回の裏2アウトで2ストライクまで追い詰めたのに~ 5-0で勝っていてもひっくり返されて負けた経験ありorz
    格ゲーだと出したい技が出ないで動揺しまくったりと(-_-;)

    スト2の時は歩く+波動拳=昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆
    ってこれすら出ないで動揺したのが懐かしいです(*´∇`*)

    色々と失敗を繰り返した結果、動揺せずに自分の能力を全開できる方法を自分なりに見つけたので、現在でもかなり頼っています。 まあたいしたことをするのではなく、ただ単にゲームの音を完全ミュートにして好きな音楽をイヤホンやヘッドホンで聞くだけなんですけどねw

    去年は浜崎あゆみに頼って、今年は今のところkotokoさんの曲を1000回以上聞いて色々と助けてもらっています(/・ω・\)


    kotokoさんの曲の効果は抜群です!! 
    好きな曲のみに厳選済なので動揺しなくなり、テンションがあがってかなり攻撃的になれ、ニンジャ外伝Σ2なんてこの方法なしでは忍びの道すらクリアーできるか怪しかったりしますorz

    とりあえずそんな感じでラグナロクオデッセイで使った結果チャプター6の不倫グリル君を楽々クリアーと、なんだか波に乗ってきた気がします(*´ω`*)

    この調子でがんばりたいです(*´∇`*)


    >> sato9y様

    チャプ1からマルチ参戦ですか!!
    いいですな~ 自分常にソロです。orz
    カード色々と期待しておきます(*´ω`*)

    みんごるはポイント不足にすぐなるので、自分の場合はキャラの愛着度をあげながらポイントを稼ぎました。
    イベント時に商品が割引されたのは確かドコモカップですよね。ここ最近はドコモカップやってないようなので、割引はなかった気がします。自分は一切割引を利用せずにプラチナ取りましたが、愛着度がかなりだるかった記憶だけ鮮明に覚えてたりします(;゜(エ)゜)



    >> VECK7531様

    地獄の軍団・・・Wi-fiダメですかorz
    気合で何とかするしかないですよね(-_-;)
    カードはボス系のレア全然でないので何でもほしかったりしますw
    正直ファミ通の特典付の本を買って特典のカードに依存しようかとたくらんでたりします(。-∀-)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あ、VITAのホワイト私の分も追加で計3台お願いしますね!
    え?オカネ?エット、、、ゴニョゴニョ。

    ラグナロクは100回死ぬトロフィーがあるので死にながらやると良いですよ~♪www
    シングル100回、マルチ100回をそれぞれクリアがあるのでマルチばかりやると後でシングル100回で大変な作業に・・・
    後はボス戦でDS使いまくって死にましょう。
    条件不明なトロフィーがあるので↑

    | VECK7531 | 2012/05/11 13:39 | URL | ≫ EDIT

    どうも。
    私もホワイト欲しいので、4台に変更しといて下さい。えっ?お金?ゴニョゴニョ(@ ̄ρ ̄@)
    えーと、カード漁って送ってみたんですが、良いカードは自分も
    near品だったり(@ ̄ρ ̄@)

    | sato9y | 2012/05/11 19:53 | URL | ≫ EDIT

    どもども。
    私もホワイトに興味があるので5台に変更しておいて下さい。
    え?代金?アーアー聞こえませんなぁ。

    そして今回のホワイトで何台目ですか?w

    | カクボン | 2012/05/12 02:41 | URL | ≫ EDIT

    なんと!会社のお昼休みにもゲームをされているのですか
    隙のないゲームスケジュールですね(●´|`●)b

    VITAの初音ミク限定版を予約されたのですね。
    手元に届きましたら是非感想をお聞かせください

    | かくのしん | 2012/05/12 07:56 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/545-857a4c95

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

