KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告27(約15年ぶりに・・・) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    いや~連日暑いですね。このまま行くと今年の夏は猛暑確定ですかね・・・・
    ついこないだまで雪降ってたのがいったいなんだったんだか状態ですねヽ(;´Д`)ノ

    毎年5月はGWが明けて連休明けで欝に突入する人が多いようですね( ̄ー ̄;
    自分は常に欝気味なので、大丈夫だったりします(。-∀-)

    さて、5月1日から7日までの間
    PSVita用ソフト「地獄の軍団」と「ロード オブ アポカリプス」の2本がPS Storeにて
    期間限定値下げキャンペーンしていました。
    storeなのでもちろんDL版のみです。
    まあ中古で買えば似たような値段なんですけどねw

    地獄の軍団 3,990円→1,990円
    ロード オブ アポカリプス 4,980円→2,980円

    非常にお手ごろ価格になっていたので、自分も地獄の軍団の方を購入しました。
    アポカリプスはなんというか、オン対応してないので購入しようという気にはなりませんでした^^;
    アクションゲームは4月30日にラグナロク・オデッセイを購入したので、結構それで満足だったり(*´ω`*)

    VITAのソフトはこれで、みんごる6 FIFA シェルノサージュ ラグナロクオデッセイ 地獄の軍団
    とようやく5本目の購入です。

    パッケ版はシェルノサージュのみ(。-∀-)

    これに伴いPS3で遊ぶ機会がどんどん減っていっています( ̄ー ̄;
    まあ、これはこれでいいのかな・・・


    そういえば、12月17日にVITAを購入して今日で143日経過です。
    1,2,3,4,5、と数えていくともう少しで約5ヶ月経過なんですよね~
    上でも書きましたが、現在5本購入なので毎月1本ずつ購入ペースって感じですかね。

    買った当初はなかなか癖があり、バグもあり、機器認証の問題とか色々とあったので、すぐに遊べなかったりと色々問題がありましたが、その後のバージョンアップで今は安定的で非常に快適になりました。(*´ω`*)


    この記事をここまで書いた後で会社の昼休みが終わったので、記事は放置、帰宅してからゲームでも遊んで続き書こうと思ってたんだけど・・・・・・

    ってゲームの話の後になんですが(^^; (注) かなり長文です^^;


    いきなりですが去年から、とある資格試験の勉強を通信で自宅で適当にこなしてるのですが、何を思ってしまったのかw
    相互リンクして頂いている、もきちさんのゲーム封印、受験勉強専念宣言に影響されてしまったのか(;゜(エ)゜)
    自分も予備校に行くぜって気分に何故かwなったので、調べて教室通学の場所を探して、仕事を終えた後に行ってみた。 

    行かなきゃ良かったぁ(-_-;)
    そう思ったのは教室に入ると非常に重い空気全開・・・ どよよ~ん
    それもそのはず、運悪く予備校での定期試験日だったらしく、なんもやらぬまま試験開始orz
    帰りたいけど帰れる雰囲気じゃない~

    試験問題を見る限り、これ普段自分が勉強してるのと同じところなのか・・・?????
    って思うくらいわからん問題だらけ・・・orz

    ニンジャガで言うところの忍びの道であそんでたら、まちがって超忍でスタートしたような状態w
    クロノトリガーで言うならいきなりラヴォス行っちまった状態orz
    エヴァで言うところの地上に出たらいきなり一方的に頭殴られ続けてるような状態w


    やらずとも悟ってしまう無理ゲーの悪寒orz

    まあ暴走なんぞ起こしようにも起こせず結果は惨敗><
    わからんものはわからんw

    やる前から結果でてんだろ~これって感じです はい。

    試験時間の2時間は拷問されてる気分だったorz

    それでもとりあえず0点を避けれてマジ良かった~(^^; って気分だったりするw 
    さすがに0点は先生が切れるだろ たぶん(-_-;)
    レベル低くすぎて自分でもこれ以上言い訳が思いつかんw

    っていうか、こんな自分より点数が酷いやつの解答にはなんて書いてあるのかが気になるw( ̄ー ̄;
    まさにこの気になるは、できないやつのお約束だったりするorz

    まあ、自分的には勉強不足だから~で済ましてしまいたかったんだけど(^^;って感じだったんだけど・・・・
    (これもできないやつが良くする言い訳なんですよねorz わかってます はい<(_ _)>)

    心折れて帰りたかった自分の身に予想もしなかったことが起きた!。


    試験後の休憩時間に隣の席に座ってた高校の制服ぽいの服を着た女子高生風の子が、「社会人さんですか~?」って話しかけてきたので会話してみた。 なんて社交度の高いやつだ・・・
    (自分日本の高校に行ったことがないので、間違ってるだろうけど、高校生ぽい年代の女の子でワイシャツにセーター?カーディガン?を着てるのは全部制服なのだと思ってるw)

    まあたいした会話でなく、どのくらい勉強してますか~とか、働きながらって大変ですよね~とか、通勤電車の中は暗記物をしてる感じですか?とか 質問形式というか面接されてる気分だったけど、その子が社交性の高い女子高生であることだけはわかった。

    その子の見た目はどう見ても遊んでる感じの子。化粧はしてるし茶髪だし・・・ 
    失礼だけど頭が良さそうには見えなかった^^;

    休憩後の解答速報で、自己採点の解答をちら見で点数確認したらすげ~のなんの 100点満点で90点とかw

    ちょw  お前頭良すぎだろヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

    すげー衝撃をうけたorz  まじか~こいつ・・・・できる!!ってw

    人は 見た目 見かけによらないとは言ったものだw
    でもって、すごいこの子に興味が沸いたので、終わったらミスドでお茶しませんか~って声かけたら、いいですよ~って
    断られるだろうなってある程度覚悟はしてたんだけど予想に反してOK来たw
    (断られても、どーせここの教室に行かなければ済むことだからって結構開き直って声かけました(;゜(エ)゜))

    で予備校の帰りにミスドで、1日どの位勉強してるのとか?学校の勉強とかと両立できるの?とか部活とかやってんの?とか、今度はこっちが質問攻め!

    その女子高生は丁寧に答えてくれた。こいつ頭言い訳だw 勉強方法がこちとらには全然理解できない。 
    自分の好きな歌と一緒に覚えるとかw その勉強方法オリジナルすぎるだろw マクロスかお前はw

    歌で覚えれるとか、若さってすげ~なって言ったら、ちょっと~w 自分だって若いのにおじさんみたいなこと言ってる~ってw
    爆笑されたorz 

    いや自分女子高生から見たら十分おっさんだからw
    (ちなみに、このおっさんには歌で暗記物を一緒で覚えるとか言う芸当なんぞ一生無理ですorz)

    久しぶりに若すぎる子と会話したせいか・・・すごい いい刺激をうけました。
    普段自分の周りは年配者が多いので、女子高生との会話が成り立つのか不安だったけど思いのほか楽しかったw

    帰りの電車の中も方向が同じだったので色々と他の勉強方法とかについて話してたら、すげー勉強がしたくなったというか、こいつこんなに努力してるんだな~ 自分もやらねえとやばいって気持ちになった。


    まあその気持ちをイメージすると、冬月:15年ぶりだね。 ゲンドウ:ああ間違いない。 使徒だ!。 が適切だったりするw

    どうやらここ15年間くらいまったく入らなかった自分のやる気スイッチがついにONになった模様です(爆)

    やる気スイッチ入らぬなら入るまでまとうホトトギス系の自分にとっては予想外のONでした。


    いや~正直自分でも驚きましたw よくスクールIEのCM「ぼくだけのやる気スイッチ」を見るたび自分のスイッチは長期故障中~下手すら永久に入ることないなってw って思ってたんですがw
    (大好きなゲームですらやる気スイッチ1年に1回入るかどうかなのにw)

    まさかこんなのがきっかけでONになることがあるとは・・・・

    この機会を逃すと次スイッチがONするのは15年後とかになると正直きついので(^^;
    iPhone発売日に「乗るしかない、このビッグウェーブに!」の名セリフを残したブッチさん風にw

    自分この際だからこのやる気にのってみる事にしました(。-∀-)
    このビックウェーブに乗って自分の人生をもう1度変えるんヽ(`□´)/ダァァー!!

    ってことで~ 本日より2年くらいPS3のゲーム封印~ 
    torneはTVなんで例外~

    ツイッターでke920さんから、迷うなら買いましょう。
               ↓
    自分買ってもたぶん遊ばないので~
              ↓
    じゃあ売った方がましですねってやり取りをした結果

    本年度購入予定だったamazonで予約してたPS3のゲームソフト16本すべてキャンセルしました!!
    でもnasneだけは買います(^^;)

    さすがにゲームをすべて封印できちゃうくらいの強い意志は持ち合わせていないので、携帯ゲーム機だけはそのまま続行しますが、今まで遊んでた時間をできる限り勉強に当ててがんばってみようと思います。

    携帯ゲーム機で遊ぶ時間をきちんと決めてシビアにしてがんばる(`・ω・´)b
    まあ携帯ゲームであればスタンバイ機能があるので、電源落としてもデータが消える心配がないのもいい所です(。-∀-)
    携帯ゲーム機のプレイの日記は今まで以上に不定期になるかもしれませんが、がんばります(*´ω`*)ノシ


    寝る前に自分の好きな名言集を見ててふと気づいたw
    己の行く道は間違ってはいない。むろん苦険道であるから時々へたばる時がある。けれども己は歩兵のように歩む。 
    斎藤茂吉


    やはり もきちさんの影響は偉大だw


    >> かくのしん様

    ありがとうございます<(_ _)>
    ケーキよりも酒と肉ですか(。-∀-)
    わかりますw 自分も酒と肉のほうが(*´ω`*)

    シェルノサージュはバグを直すたびにバグが発動してるみたいですねorz
    とりあえず急いで進めずにのんびりと会話のやり取りだけしてる感じです(*´∇`*)
    最近のゲームはユーザーがお金を払ってバグチェッカーをしてる感じですね。^^;
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おぉw地獄の軍団wwww
    私もそろそろ始めようかと思ってます^-^
    あれってオフでコンプ可能みたいですがオン協力でトロ取れたりするんですかね~。

    試験と言えば・・・いえ、なんでもないです(ゴニョゴニョ

    | VECK7531 | 2012/05/08 21:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/543-aca81dfe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

