KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告26(消えたイオンちゃんを探して・・・) 。....φ(・ω・`

    ドモッ(ёдё)ノ"

    GWも昨日で終わりましたね。
    この数日間一生懸命働いておりました<(_ _)>
    まあ毎年GWに仕事入れちゃうのは自分らしいというか・・・
    きっと、おくちゃんも働いているはずと(。-∀-)思い込み仕事モード全開でした。

    自分の周りはさすがに休みを満喫してる人のほうが多かったですorz
    結婚済の友人は家族サービスに追われてるようで、すごく大変そうでしたが、
    独身貴族の女友達はハワイへ 男友達はオーストラリアへと・・・うらやまry
    自分も来年こそは休みを(*´∇`*)

    そういえば地震も予想通りに来ましたね( ̄ー ̄;
    今のところhaarpがすごい数値を出してないので、当分の間は大丈夫なんじゃないかな~と思ってたりしてます(*´ω`*)
    が、ただ、ここのところの松本のイオン濃度の数値がおかしいので怖かったりします( ̄ー ̄;


    さて、ゲームの方ですがシェルノサージュが色々な意味でラブプラス化してGWの前半では少し遊べたけど後半は・・・・
    orz

    4月27日に購入して30日までは普通に遊べていました。
    ところが5月1日に今話題のC2のエラーが発生しました( ̄ー ̄;


    4月30日地点の公式の発表によると

    【2012/04/28】エラーメッセージ『C2-12828-1エラーについて』

    【04/28 23:50更新】 【3Gを使用してプレイしている方】
    サーバー過負荷時に、インターネット回線が3G回線だと高確率でCONTINUE選択時に
    C2-12828-1エラーが発生する。

    上記の状況の場合は、お手数ですが一度Wi-Fi接続でのプレイをお試し頂き下記の対処方法をお試しください。

    現在、『ゲーム起動直後のロゴ表示時』、『CONTINUE選択直後のネットワークアクセス』などの箇所にて
    C2-12828-1エラーが発生しその後、ゲームが起動されないことが確認されています。
    対処方法については、下記をご確認ください。

    【対処方法1】
    1.PSVitaの電源ボタンを長押しし、PSVita本体を再起動してください。
    2.PSVita再起動後、シェルノサージュを起動してください。

    【対処方法2】※対処方法1を行っても、シェルノサージュを起動できなかった場合
    1.PSVitaの電源ボタンを長押しし、PSVita本体を再起動してください。
    2.PSVita再起動後、PSVitaのホーム画面から設定を選択してください。
    3.設定の機内モードをオンにしてください。
    4.シェルノサージュを起動してください。
    5.シェルノサージュの起動が確認できたら、機内モードをオフにしてプレイしてください。

    【対処方法3】※対処方法1、2を行っても、シェルノサージュを起動できなかった場合
    1.ホーム画面のシェルノサージュアイコンを長押ししシェルノサージュを削除してください。
    2.シェルノサージュをインストールし、ゲームを起動してください。
      ただし、セーブデータは消えてしまいますので、NEW GAMEからスタートとなります。

    C2-12828-1エラーに関しては、抜本的な原因を現在究明中です。
    原因が分かり次第、本ページにて告知させていただきます。

    もしも、C2-12828-1エラーが発生してしまった場合はお手数ではございますが、下記の項目をお書き頂きサポートフォームからご報告頂けると幸いです。

    【項目1:イオンの直前の行動は何をしていましたか?】
    例:イオンが冷蔵庫を開ける動作を何度も繰り返し、その他の行動を取らなくなった。この時、画面左上の表示は『献立思考』だった。


    【項目2:それに対してユーザー様がどんな行動をされか?】
    例:PSボタンを押してLiveAreaに戻り、ゲームをはがして終了させた。
    再びシェルノサージュを起動すると、株式会社ガストのロゴが表示されている時にエラーコードC2-12828-1が発生した。
    その後、シェルノサージュを起動するたびにエラーコードC2-12828-1が発生して進行不能。

    ユーザーの皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。


    長げぇ~orz


    自分がなった状況はイオンちゃんが23時に就寝、朝7時に起きるはずだったので寝る前にってことで夜22時に起動したら着替えをしていて、今着替えてるから~のセリフ後、カーテンが下ろされて見えないはずなのに、なぜかいすに座っている?イオンちゃんが見れる状態に・・・(;゜(エ)゜)

    これ生着替え見れちゃうんじゃと思った瞬間・・・・ C2エラーw

    ハイそこのすけべさん、覗き見禁止ですといった、ねりこさん的な罠が悪夢の始まりでしたorz


    その後症状がどんどん悪化して、コンテニューすらできない状況に・・・(;゜(エ)゜)

    最初のC2エラー後はコンテニューしてゲーム画面に戻ったらC2エラーでフリーズ→PSボタン押して入りなおしたら今度はメニューでC2エラー→以降起動すること自体無理でC2エラーのオンパレード・・・・orz

    ゲームで遊べないどころか最終的に起動直後にC2エラーにw
    もう遊ぶ以前の問題orz

    一応、自分1番と2番試しましたが、エラーが直らないと言うか更に酷くなりました。
    最終的にはログインできなくなってしまい(´;ェ;`) 3番を選ばざる得ないという環境に・・・・

    ちなみに自分が発生した環境はWIFI回線での発生なので3G回線での発生ではありません。

    3番選んだら終わりなので、3番を一切考えないで諦めずにがんばってC2エラーを繰り返していたら・・・・
    あれ? なんか おかしいな。

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああry

    コンテニューが選択肢からはずされましたorz
    Brog340.jpg

    どうやらセーブデータが破損しているので消して起きますね♪と勝手に削除された模様(´;ェ;`)
    ちなみにNEWゲームはこの地点では1回も選択してません。
    この後選択してみたらシャールを初期化しますとかでたのでやめておきました^^;


    はい終了~

    うぁ~って感じですよ もうorz

    クリアーしちゃってるのにいまさら最初からすべてやり直しって・・・・
    シャール高騰しすぎてたいしたことないやつですら高額で買えないよ(〒_〒)

    ってことで5月1日より我が家のシェルノサージュ稼動停止。

    自分5月5日が誕生日だったので、シェルノサージュの誕生日でのイベント見たかったのに~w
    ちなみにラブプラスもバグで今年の誕生日は祝ってもらえませんでしたorz

    リアルの方では誕生日にわざわざハワイからWIFI使ってTV電話かけてくれて祝ってくれたり、オーストラリアからコレクトコールで祝おうとしてくれたり(WIFIでかけなおしてくださるようお伝えしてもらえませんか?と繋ぐのを拒否しましたw)
    遠方よりわざわざ家まで来てくれて、おめでとうって祝ってもらえたりして嬉しかったです(*´ω`*) 年取るのだけは嬉しくないですがorz

    さて話戻しますが、ガストの方へ5月1日以降で質問メールを2回ほど送ったのですが、社員さんはサポートそっちのけでGWを満喫してるのか返信メールはいまだに来ません。

    自分VITAのソフトはDL版を購入してきていたのに、シェルノサージュは限定版を購入したためパッケージ版だったのですが、どうもこれも影響してるようで、DL版を買った友人4名はバグというバグには遭遇せずに快適に遊べているようです。 


    そして昨日5月6日にふと気づいたw 
    そういえば購入後に1回バックアップとってたやん・・・@@!

    で調べてみたら、はいとってありました~ さすが自分w 定期バックアップ&単品バックアップきちんととってあったw
    4月28日に!!

    でセーブデーターをリカバリーしてアップデート開始・・・ エラーorz

    おかしいな~ 仕切りなおして、ソフトを1回消して先にセーブデーターを移動してからソフトをインストールしてアップデートすれば遊べるかも・・・

    エラーで不可能orz

    なんか新しいエラー来たw ツィッターで調べたら新種のエラーらしい・・・
    しかも公式ではそのエラーが一切触れられていないorz

    じゃあ先にソフトインストールしてからアップデートしてその後セーブを移動すれば(・-・*)ヌフフ♪

    はいエラー(これまたさっきのエラーとは異なる新型のエラー)で今度はセーブデータの移動すら不可能w

    終了~

    バックアップとってあっても戻せなうぃ~(〒_〒)

    まあ自分そんなことで諦めないので、色々とやってみたところ・・・・
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

    復活w 見事にデータ復元に成功~

    セーブデータさえあればある程度なら直す方法を見つけてしまったw
    それにしても、これ悪用したら現在高騰してるシャール全部楽に揃えれちゃうな・・・・。
    スキル買ってもポイント減らないとかもできるだろうし・・・・ 使い道を誤るとポイントの意味がなくなりバランスブレーカーになるな( ̄ー ̄;

    ってことで、ここにはやり方を書きません。公表したらペナルティを受けそうで怖い><
    もちろん自分もやりません(`・ω・´)b

    一応公式にメール書いて危険だよ~って教えようと思ったけど、返事すら来ない公式なのでやめておいた( ̄ー ̄;
    これがセガなら間違いなくメール送ったんだけどな~


    復旧できたデータはオンラインの記憶修復の部分がクリアーしたはずなのに全部最初からw
    Brog341.jpg

    でもイオンちゃんは最初からではなく途中からの状態ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    そして高性能のシャールちゃんがそのままいるが最大の救いヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    まあわかりやすく書くと

    自分のデータ(本編)4月28日の状態。
    オンラインの自分のデータ 4月27日?の状態。
    オンラインのシャールのデータ5月1日の状態。(。-∀-)
    フォロワーなぜか全員消えている模様w

    直す所残ってても所要時間1分とかで修復終了できたりするので超楽だからまいいかw
    Brog342.jpg

    イベントの方もバージョンあがって以降追加されたイベントが次々と発生(*´∇`*)
    休むことなく、ねりこさんが不法侵入してくるw

    Brog343.jpg

    1分間で2回やってくるとか ねりこさん激しすぎる欲求不満なのか( ̄ー ̄;
    Brog344.jpg
    シャール総動員していっきに直そうと思ったけど、バグがまた起きると嫌なので、とりあえず現在は一時休止中~
    Brog345.jpg

    どうやら今回の自分のデータが消えてしまった原因は、イオンちゃんにサングラス?を作らせたのが原因だったようです。 クリアー後に作成できるアイテムをかたっぱなしから終わらせておくかって 作らなければ良かった><

    といった感じでGWのシェルノサージュは進むどころかデータが購入直後に戻ってしまったのでw
    なんともいえなかったですorz


    >> あんちゃん様

    たしかにシェルノサージュはイオンちゃんと戯れているのがメインのゲームですね^^;
    ラグナロク チャプターのはじめの方で行き詰ってるくらい、下手くそですが是非ともお願いします<(_ _)>

    カードはたしか、オセル ウォーメイスでした(*´ω`*)


    >> VECK7531様

    5枚までって一人からですかね・・・ みんなの合計なんですかね( ̄ー ̄;
    自分まだチャプター3なのでw まだまだ時間掛かりそうですorz 死にまくりでなかなか進みません(〒_〒)


    >> sato9y様

    是非是非時間があったときに参戦を~(。-∀-)
    DLしてカードを売るですか~ なるほど~!!
    早速試してみます(*´ω`*)

    現在カードは全然たまってませんw というかクリアーがむずい・・・ メイジ使ってトカゲのボスとか、自分の腕では無理ゲー状態だったりorz


    >> かくのしん様

    こういうゲームだったんですw
    シーマンの女の子版・・・ 思いっきりグロいのを想像してしまったorz
    さすがに自分絶対に購入ないですw

    | ゲームプレイ日記 | 14:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    誕生日おめでとうございます(●´|`●)
    子供の頃は、誕生日にケーキ食べられると喜んでいましたが
    今ではケーキよりも酒と肉が欲しくなりますw

    ゲームニュースサイトでもシェルノサージュの
    サングラスバグが取り上げられていまして
    Kfcさんは大丈夫か心配していましたが
    不幸にもバグに遭遇していましたか……。

    最近のゲームはバグが多くて困ってしまいますね(●´|`●;)

    | かくのしん | 2012/05/07 16:01 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/542-7f3fabfa

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

