KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告22(nasne買います!) 。....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    12日に4月13-17日の間に~って予測してた地震はやはり当たってしまった・・・17日にパプアニューギニアでありました。
    とりあえず日本じゃなくて良かった。 それにしてもhaarpすごいな~凄い高確率で当たってる(;゜(エ)゜)
    マグニチュード7.0だったそうです。

    次回の地震は21日~25日の間の予測です。haarpを見る限りだと波形は小さいので規模は小さそうですが。
    とりあえず大きいのが来ないことを願います。

    今朝は熱のせいか夜中に目が覚めたのでCLのチェルシー対バルセロナ戦を寝ながらHMZ-T1で観戦。
    前半は起きてて前半終了直前のドログバのゴールを見てつぶやいたところまでは、はっきりと記憶にあるんだけど、後半は何故か敵がレアルになってて試合中に地震はあるわで意味不明な展開に・・・

    ええ^^;ハーフタイムの間に寝落ちで後半すべて夢でしたorz
    起きてからスポーツニュースを確認して(´▽`) ホッ チェルシー勝ったヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    現在体調的にはコンディション70%くらいの感覚なんだけど、はんぱなく疲れやすくて困りますorz
    たぶん抗生物質が物凄い効いててすごく楽なだけなんだろうけど、薬の副作用なのか節々の痛みだるさ猛烈な睡魔などが半端ないです。orz
    熱が下がったのでとりあえず良かった^^


    さて、一昨日SCEよりHDDと3波デジタルチューナーを内蔵したネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」というものが発表されました。7月19日発売予定で価格は1万6980円。
    いや~これガチでほしい(。-∀-)

    nasneとは以下公式より引用。

    PlayStation®3専用アプリケーション「torne(トルネ)™」、VAIO専用アプリケーション「VAIO TV with nasne™」、"Sony Tablet"やXperia™などの対応機器から "ナスネ"にアクセスし、地上デジタルと衛星デジタル(BS/110度CS)放送のテレビ視聴や録画ができます。
    「Gガイド.テレビ王国CHAN-TORU」を使うと、PlayStation®Vita、パソコン、タブレット、スマートフォンなどのモバイル機器で外出先から家庭内にある”ナスネ“にアクセスし、テレビ番組の録画予約やコンテンツ管理ができます。
    さらに、"ナスネ"は対応機器間で録画コンテンツを共有でき、そのうえ放送中の番組や録画した番組を家庭内で同時に2つの機器で楽しむことができます。 また、外付けハードディスクを接続して、ハードディスクの容量拡張もできます。


    とのこと。ようするにPS3とtorneで実現してたHDDレコーダーがBSとCSに対応したってやつですね(。-∀-)

    PS3はnasneに同梱のtorneアプリ(Ver.4.0)を使うことで利用可能に。Vitaは年内リリース予定の専用アプリ「torne for PS Vita」で対応するそうで、torneと連携してW録画とかできるようで便利!!
    フルにnasneを増設すれば最大5番組同時録画ができるとか・・・・ やらないけど(;゜(エ)゜)

    ただ、VITAのアプリの年内リリースって気になりますね。夏に発売で冬に対応とか勘弁><

    nasneはHDD容量500Gバイト。USBにて外付HDD拡張が可能。サイズは約43×189×136ミリ、重さ約460グラムだそうで、なにより容量を増設できるのが非常にありがたいですね。

    特設サイトも早速用意されたようなので、見てみるのをお勧めします。
    ナスネ

    nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
    nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

    早速昨日よりビックカメラやamazonやジョーシンなどで予約受付が開始されました。
    初回出荷がどのくらい個数があるのかがわからないので、ほしい方はキャンセル可能なamazonとかで予約だけ先に済ませておいてから悩むって言うのが無難かもしれないですね。
    まあ、torneと比べるとちょっとばかし値が張っているので品薄はないかなと思っていますが、HMZ-T1の時のように売り切れの可能性も考慮してとりあえず2個予約完了しました(*´∇`*)
    なんせHMZ-T1未だに品薄で入手困難ですしね^^;
    そんなnasneですが、早速ヨドバシカメラでは予約受付終了~。予約受付分完売したようです(;゜(エ)゜)


    >> sato9y様

    ありがとうございます。今年は何かとsato9y様を追いかけている気がします(*´∇`*)


    >> VECK7531様

    絶対安静で寝すぎているせいか、昼だか夜だかわからなくなりつつあります(/-\*)
    先週が症状が1番酷かったので、今は薬がすごい効いててかなり楽だったりします(*´∇`*)
    抗生物質は偉大ですね<(_ _)>
    嘔吐と頭痛は月曜日がピークでした(^^;
    病気にかからないのはすごいうらやましいです~

    | ゲームプレイ日記 | 09:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    nasne・・・

    逆から読むとensan・・・

    えんさん・・・塩酸。

    つまりそういう事です(キリッ

    | VECK7531 | 2012/04/20 09:35 | URL | ≫ EDIT

    ご体調がよくなってきて本当によかったです。
    予防接種をしていたおかげであまり高熱にはならなかったのでしょうかね。

    「nasne」購入されるのですね(●´|`●)
    トルネをフル稼働させているkfcさんなら購入されると思っておりましたw
    たしかBSではフルHDの放送もあるのですよね。

    | かくのしん | 2012/04/21 23:09 | URL |

    自分も買おうかと思ってます!

    トルネ自体持ってないので、どうしようかなぁと思ってた矢先です!
    これはどうしようかまよってます;;値段が値段ですよね

    | もつ鍋 | 2012/04/23 23:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/538-8ebf70a0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

