KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告20(VITA初のプラチナ獲得(。-∀-)v) 。....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    予想通り地震期間に突入したようで、グラグラ(;゜(エ)゜)
    早速地震きてビビリました(/-\*)
    昨日もhaarpの数値が大きく変動してたので21-25日の間も危なくなってきましたねorz
    イオン濃度の方も急激な変動を見せてるので注意をしています。

    風邪のほうですが、なかなか良くならず月曜日からの勤務が大丈夫なのか不安です。
    先週無理したら悪化したので来週は日曜の体調と相談する形で有給を使おうかと。
    どーせGWどこに行くこともないので仕事入れてもry

    現在熱の方がようやく下がって残すところ鼻風邪のみですが、息ができない状況が続くのでストレスが~
    とりあえず土日もゴロゴロします(。-∀-)b

    さて、みんごる6ですがようやく大きな進展が~
    プラチナまでリーチをかけた状態でキャラクター全員の愛着度MAXのみが残っていたのですが、本日無事プラチナ取得できました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    立て続けにSSを取ることがVITAちゃんにはできなかったので取得時のSSなすorz この仕様を何とかしてほしいですな・・・
    Brog302.jpg
    キャラクター全員の愛着度MAXが地味に大変な作業でしたorz
    Brog303.jpg

    自分にとってVITAのプラチナ第1号はみんごる6でよかった~
    個人的には今作は風の数値が見えないのでボールの落下位置の予測が結構外れたりと、最初は大苦戦しました。
    まあ100ラウンドを越えるあたりから、感覚的なもので見えない風の予測ができるようになって楽になりました。

    スコア自体はそれほどいいスコアを残してないんですけどね(^^;
    ただ、後半になると慣れの影響かパターが面白いほど入るようになって、ヘタレな自分でも9Hを-10とかでクリアーできるようになったのは大きかったですね。

    最終的に251ラウンド目でプラチナ達成となりました。
    初めは慣れる事に専念して、途中からプラチナを意識するようにしたので結構なラウンドを回ってしまいました。
    わかる範囲の通算だとホールインワンが4回 アルバトロスが1回 イーグル多すぎて不明 バーディーも多すぎて不明
    って感じです。

    今作1番難しいのはアルバトロスですね。たぶん(^^; 今までのシリーズで自分1回も出したことなかったので正直出たときはうれしかったです。

    トロフィーは最後は勢いに任してって感じでいっきに解放したけど、3日間くらいはキャラクターの愛着度に
    時間が掛かりましたorz
    やはりトロフィー集めでプレーすると、スコアーが酷くなりますね・・・
    パター15メートルとか何回端っこに寄せてやり直したことか(^^; +15とかになってるしorz

    Brog304.jpgBrog305.jpgBrog306.jpgBrog307.jpg
    こうやって見ると、あっけないものだけどプレー時間はかなり遊んだ気がします。
    確認しようがないので確認してませんが^^;

    とりあえずすごい楽しめたので、今後もたまにはみんごるでもするかって感じで遊ぼうと思ってます。
    DL版だとソフトをどこにしまったっけ?ってならないので便利なのです(*´ω`*)

    Brog308.jpgBrog311.jpgBrog312.jpgBrog309.jpgBrog310.jpg

    といった感じで、みんごる6のトロフィー集めは終わりです。とりあえずこれで新作買える(。-∀-)
    後はFIFAを何とかしないとな~

    なんか100勝のトロフィーが100戦でいいとか言う事実が判明したようなので、これにより200試合やらなきゃいけなかった談合が、実は100試合やればいいらしいので(。-∀-)
    すげえ楽になった分やる気が出てきましたよ。とりあえずオンしまくろうかと考えています(*´ω`*)


    >> VECK7531様

    地震怖いですヽ(;´Д`)ノ 揺れの体感がマンションと一戸建てとの差が半端ないです。
    同じマンションでも2階とか10階とかの差が半端ないですね。
    TVでただ今の震度は3でした。
    一戸建てレベルだと、え?揺れた?わからなかった~
    でもマンション7階の自分の体感は4ヽ(;´Д`)ノ 
    友人姉宅(マンション12階)だと体感5強?・・・友人宅マンション(32階)だと体感4・・・
    謎なのが友人宅よりもそのお姉ちゃんの家のほうがありえないほど揺れるという現実w
    去年の3月の地震時には家に戻ったらタンスが倒れてた・・・ヽ(;´Д`)ノ って状態だったらしいですorz

    VECK7531さん5年も風邪引いてないのは、人間じゃry (。-∀-)

    >> sato9y様

    ありがとうございます<(_ _)> プロスピいいですよね! 
    みんごる6→FIFA→プロスピってなるとスポーツゲーム専用機に(。-∀-)
    ってことで、現在非常に悩んでいます(^^;


    >> カクボン様

    ありがとうございます<(_ _)>
    カクボン様も体調を崩されましたか>< 

    自分、季節の変わり目になると高確率で風邪を引いたり体調を壊してる気がしますorz
    虚弱体質だけあって流行の最先端に乗っている気がします(。-∀-)

    風邪を引くとポカリを飲まないといられない状態になるのが(^^;
    子供の頃熱を出すとポカリが飲めるという環境が今でも忘れられずに、ポカリが飲みたくなると熱がぁ(ry

    無理せずがんばります<(_ _)>
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    プラチナ取得おめでとうですヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
    自分もVITAでの最初のプラチナはみんごる6だったんで苦労したのは新しい記憶ですw

    次はFIFAですかぁ 時間があればやりたいんですがプロスピが自分の手出したVITAのソフトで一番コンプ時間かかるというのがわかってから次にスポーツは少々きつい感じが・・・w

    | あんちゃん | 2012/04/14 09:29 | URL |

    なぬ!
    みんゴルもうプラチナとな!?
    私はまだ開始すらしてないというのに(ノ∀`)
    というか次の購入ゲームをまだ決めかねてる段階ですorz

    | VECK7531 | 2012/04/15 15:23 | URL | ≫ EDIT

    みんゴルプラチナおめでとう♪(o´∀`b)b♪
    風邪引かれてたんですね(;´Д`A ```

    お体を大事にしつつ、
    プラチナがんばってくださいw

    | tyokotto | 2012/04/15 21:04 | URL | ≫ EDIT

    どうも。
    プラチナおめでとうございますψ(`∇´)ψ素晴らしいラストスパート♪私は・・・今年中に・・と思ってたけど、あんまり間隔をあけると風を読んだりっていう感覚が鈍りますね・・(>人<;)

    | sato9y | 2012/04/16 07:43 | URL |

    プラチナ取得おめでとうございます~(●´|`●)ノシ
    おお、VITAでのプラチナは初めてですか
    それは記念すべき一個になりましたね。

    最近、地震が起きていて怖いですね~
    やはり福島のほうが多いな~と思っていたら
    鹿児島のほうも揺れていたりとどうしたんだべか……。

    | かくのしん | 2012/04/16 10:39 | URL |

    プラチナ取得おめでとうございます^^
    いやぁVITAよさそうですね~!
    どうにかいい感じの値段でセットものがないかオークションをあさってる状態です(笑)

    | もつ鍋 | 2012/04/16 12:27 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/536-e36f73e0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

