KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    昨日のプレイ報告10(FIFA消化中) 。....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    チリ中部でマグニチュード(M)7.2の地震が発生したそうで・・・
    こないだ予想したのが24-26日の間に~って ちょうど間の25日に地震がきましたorz
    やはりhaarpの予測は結構な確率で地震が当たっている気がしてならないです><


    さて、昨日は出張で出先にいたので移動中にPSVと3DSを少ししか遊べませんでした。orz

    先週を振り返ると、木曜日以降からはじめたFF13-2が、いざ遊び始めてみると戦闘がなかなか自分向きで楽しく、久々にRPGで遊んでいるという気分に浸れています。

    それ以外では、毎日の日課としてFIFAのバーチャルプロの試合を1日最低でも3試合進めるようにしています。
    なので、最低でも1ヶ月たてばバーチャルプロで100試合というトロフィーは取れそうです。
    やはり難関なのはランクマッチで100勝これのみですね。

    談合した場合相手と自分で200試合しないといけないなんて・・・・
    1試合4分だから200試合で800分・・・ようするに13時間も談合試合をしないといけない・・・orz

    ( ̄へ ̄|||) ウーム トロフィーにこだわるのをやめて投げるかw

    でも、せっかく遊ぶのだから今年は時間が掛かってもいいから、無理せずにトロフィーにこだわってみようと、めずらしく目標を掲げたのにたった3ヶ月で今年の目標を諦めるのはどうしたもんだかヽ(;´Д`)ノ

    誰か購入して200試合してくれる人でも探さないとな~。

    今週はとりあえず、のんびりとFF13-2とFIFAとモンハンの3本に絞って進めたいと考えています。


    >> sato9y様

    DLCはPS3のみで計算すると今のところ総額で2,900円です。
    27日に2個追加されたら3,500円になります。
    それ以降もDLC予定されてるのがいくつかあるので(ライトニングのシナリオ、AKB大島優子デザイン衣装 等)、全部出るころには結構な額になるのではないかと思います。
    来週はシリーズおなじみのタコが・・・・ 今後も過去の作品のモンスターがどんどんDLCで発売されるようなので
    いつまで売り続けるのかが謎ですorz

    やめてほしいのはDLCで本編の謎解明とか、真のED追加とか・・・・ 
    まあ自分DLC買うからかまわないにはかまわないけど、バンダイさんがテイルズあたりでまねしてきそうですよね。(;゜(エ)゜)



    >> VECK7531様

    やはり過激にとらえてしまいましたかw
    この答えは思いもよらないものだったりします(。-∀-)

    FF13-2に限らず最近出ている量産傾向の高いソフトはおおよそ4ヶ月あれば投売りワゴン価格になってますね。
    FF13-2並みに下落し始めているのがワンピース海賊無双だったりします^^;

    FF13-2のソフマップ買取金額はついに1600円・・・近所のゲーム屋さんでは900円買い取りorz

    海賊無双は3月1日に発売されて現在のアマゾンで購入できる価格が6,380円
    ソフマップの買い取り価格が3,400円(;゜(エ)゜)
    まだ25日しかたってないのに~ 
    ちなみに発売日の買取金額は6000円、発売1週間で5000円発売2週間で4,200円3週間後には3,400円
    このペースで落ちていくと4ヵ月後には・・・・orz

    新作を買って早くクリアーorプラチナトロフィー解除して売るか、もしくは投売り価格になった旧作を買ってのんびりと積みながらクリアーorプラチナトロフィーコンプするのか・・・・ 自分後者希望です(。-∀-)

    ちなみに30本程度のソフトで計算してみたところ、旧作を投売り価格で買う方が圧倒的にお得だったりします。
    手元に一切ソフトを置きたくないという方は前者を選ぶのがベストかと・・・

    近所のお店でLAノワールが未開封新品ワゴン500円均一のところにあったのは衝撃的でしたw ソフマップでの買い取り価格は現在200円w

    ちなみに発売されたのは2011年7月7日でまだ8ヶ月・・・ 1年たっていませんぞorz

    | ゲームプレイ日記 | 13:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    談合200試合(>人<;)買うのをためらう情報ありがとうございます(@ ̄ρ ̄@)

    | sato9y | 2012/03/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

    近所のお店羨ましい(´Д`)ハァ…
    500円とかで売ってるなら即買いしそうw

    私は楽しみにしているソフトは前者で、ちょっと期待くらいのソフトは後者かな~。

    | tyokotto | 2012/03/27 02:45 | URL | ≫ EDIT

    地震がこわいですね~
    私の住んでいる集合住宅は築40年だか50年だそうです。
    鉄筋だかが繋ぎ目なしの一本ということで頑丈らしいの
    ですが、大地震に耐えられるのか不安です(●´|`●)

    | かくのしん | 2012/03/27 04:58 | URL |

    200試合・・・過酷ですなぁ。
    ストクロはオン500試合消化がありましたが試合時間30秒にして1マッチで○連射放置でOKだったので楽でした。

    あ、必要の無い中古情報としてストクロは関東で買取が大体2800~3000円くらいみたいですが
    私のいつもの所で4500円で買い取ってくれましたwww

    L.A NOIREだけはR☆として許しません!!w
    あんなの出さなかった事にして回収してしまえばイイのn(ry

    | VECK7531 | 2012/03/27 09:51 | URL | ≫ EDIT

    FIFAのトロフィーは見てましたが面倒くさそうなトロフィーはオントロぐらいですかね?

    もし相手がいなければ私でよければ週末買ってきますよ\(^▽^)/

    | あんちゃん | 2012/03/27 10:31 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/525-46a7ff43

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

