KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    GOD OF WAR COLLECTION/レビュー

    総合評価点 75/100点


    ストーリーグラフィックサウンドはまり度満足度トロフィー取得 難易度
    4pt4pt3pt4pt4pt3pt



    いい所

    PS2の名作GOWがⅠとⅡの2本がBD1枚に入って
    しかも5000円以下で買えて、お得感丸出し。

    神話が舞台になってて コスモが燃えるw

    トロフィーもⅠとⅡとセットであるため2個もプラチナが入っている。
    アクションゲームなので操作が大変そうに思いがちだが、
    それほど難しくはない。しかし、ごり押しでいけるアクションゲーム
    ではなく、相手に合わせた戦術を持ちいらなければいけないところが(・∀・)イイ!!

    何より主人公の奇抜さが最高w
    GOWⅠと比べてⅡはストーリーも長くなり、進化したのが感じられる。
    ストーリー順にムービーを見れるのは(・∀・)イイ!!

    悪い所
    GOWⅠは、中盤あたりに来ると、カメラワークの切り替えがうまくいかず酔う。
    2回くらい気分悪くなりダウン。
    あとは、チャレンジモードで切れそうになるw
    何だこの無茶なモードは~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
    やり直ししまくりだった。
    ストーリーがちと短い。
    ムービーが飛ばせない。

    GOWⅡは、謎解き要素が多すぎてところどころで止まる。
    プレイ中に謎解きのため、立ち止まって考えている時間が多々
    そのためストーリーの展開テンポが遅くなり、だれてしまう。
    そして、何を探してたか忘れてしまう時がある。

    本編は初期武器で十分すぎて、ほかの武器をあんまり使わない。
    タイタンの試練になると、強化MAXのハンマーが強すぎて無双状態。
    槍が使えなさすぎて微妙。


    感想

    アクションが苦手な自分でもクリアーできたので、大半の人はいけると思う。
    でもチャレンジモードとタイタンの試練で多少つまづいた。
    チャレンジモードのマゾさは異常w
    やりこみ要素的なところに入るんだろうけど、かなり運によって左右される。
    なお、新型PS3でもエアコンをつけていないとフリーズする。
    実力がある人にとっては問題ないと思うけど、腕がそこまで行ってない人には苦痛かも。

    PS2のリメイクだけど、かなりいいグラフィック。
    リメイクだということすら忘れちゃう。
    Ⅰは普通
    ⅡはPS2の底力を見せられた感じ。
    3980円で購入したのでかなりお得なソフトでした。
    ⅡのストーリーでⅢが楽しみになったので、この後早速はじめてみたいと思います。

    | レビュー&紹介~ | 03:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私の記憶ではクレイトスのベッドシーンに興奮した
    覚えがあるようなないようなw
    Ⅱにもそのようなシーンはあるんでしょうか?

    | おくちで | 2010/06/10 17:20 | URL |

    >>おくちでさん

    ベッドからプールに変わりましたがありますw
    Ⅲまだ遊んでないのでⅢにもありそうな気が

    | KFC | 2010/06/10 21:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/52-c355b527

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

