KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ワンピース 海賊無双 第1回 ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    昨日からワンピース海賊無双のプレイを開始しました。

    正直戦闘がニンジャガに目が慣れてしまっているせいか、遅い・・・・遅すぎるだろw 
    さすがにとまっては見えないけど、無駄に早く避けすぎてしまって食らうw なんか反応速度が過剰になってるのか・・・
    それとも、予測よけしすぎ?間違って本能的に反応してL1押しすぎ?

    操作性とか除けば、ほぼワンピースの詳しい内容を知らない自分にとってはとても新鮮で楽しいです(。-∀-)
    自分が漫画見たときはまだ航海に出てなかった気が(;´Д`)

    現在、難易度難しいでやってるけど、もっさり感以外はちょうどいい感じ。
    ジャガリコ忍者のVECKさんも動きがおせ~って言ってたけど、動きのモーションに対してはそのとおりでした。

    爽快感ゼロ もっさり感MAX 今流行のゼロ系ですか@@?

    でもムービーは爽快感がw

    Brog202.jpg
    こういう風に思いっきりなぎ倒して~w
    Brog203.jpg

    まず、プレイする前にSS撮れるかを試したところ とれたYO
    なので昨日のニンジャガで早速使用しちゃった(*´ω`*)

    ニンジャガとかだと撮ると緑色の線が入ってきて、消すに消せなくて断念してたんだけど解消された模様。

    まあ自分の環境がHDMI1本を3本に分岐してるので、ソフトによってはSS撮れない物がでてくるので、これも無理なんだろうと思ってたら成功してた( ̄ー ̄;

    一応現在の自分の環境では、PS3から1本出したのをセレクターで3本に分岐。
    1本はHMZ-T1へもう1本がモニターで最後の1本がPCへ。

    基本ゲームはHMZ-T1をかぶってやっているので、一緒に遊んだりしてる人はモニター見ながらプレイ。
    対戦ものだとくすぐってくるとか反則攻撃されて負けるorz

    原因は何だろう~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・
    Brog204.jpg

    あっw 色々やってたらわかったぽw  原因は多分これなのかも。
    Brog205.jpg


    ニンジャガΣ2 対応映像出力 480p,720p 1080i 1080p

    HMZ-T1の対応映像入力 480~1080p(問題なし)

    キャプチャーボードの対応映像入力 480~ 1080i (ここが原因ぽい)

    1080Pで出力してるとどうしてか画面に映像が来ない。なのでSSが取れない・・・
    これを下手に下げると緑の線が出てくる代わりにSS取れるけど、今度はHMZ-T1でなぜかラグが発生するorz
    動くを見て防御を入れたり避けるゲームなので、ラグがあると遊ぶに遊べない・・・

    なのでプレイ環境に合わせたのが原因の模様。

    ちなみにワンピースは480P、720Pと数値が低いので無問題(。-∀-)
    とまあ、1回目なので環境を整えるところから入ったので全然進んでいませんorz

    それにしても チョッパー可愛いよ~(*´ω`*)

    Brog206.jpg



    とりあえず今回解除したトロフィーはこちら。

    bronze.png冒険のにおいがするっ
    (最初のルフィのアクションに成功した)
    bronze.png仲間になってくれよ!
    (はじめてスキルを出現させた)
    bronze.png“2年後”
    (最初のステージをクリア)
    bronze.pngぶっ飛ばす!
    (初めて弱点に攻撃して気絶を与えた)
    bronze.png仲間ならいるさ!!
    (初めて仲間ストライクを出した)
    bronze.pngあ~まいった 力 入らねぇ
    (海などに10回落ちた)
    bronze.pngわりぃ おれ死んだ
    (エピソードを再挑戦した)
    bronze.pngおせぇ
    (パシフィスタへの特別な攻撃に成功した)
    bronze.pngつかまえた!!足!
    (バギーへの特別な攻撃に成功した)
    bronze.png覚悟しろよ!!!
    (クリークへの特別な攻撃に成功した)
    bronze.pngあいつの鼻へし折ってやる…!
    (アーロンへの特別な攻撃に成功した)
    bronze.pngお前は何もわかっちゃいねェ
    (クロコダイルへの特別な攻撃に成功した)

    よしこの調子で来週もいっきに行くぜ!!
    Brog207.jpg


    >> VECK7531様

    ありがとうございます
    ニンジャガ3悩んでます^^;
    8人マルチプレイってすごく興味あるんですよね~(。-∀-)

    >> かくのしん様

    ありがとうございます。ええw画像どおりの展開です(。-∀-)
    ワンダのハードタイムアタック難しいのですか><
    自分も今年はICOとワンダをクリアーしようと思ってるのですが、檻からの進み方がいまだに(ry
    酔いとの戦いを克服しようと考えています。

    >> sato9y様

    ありがとうございます~^^
    後1個何とかとって2個同盟にって頃にはそちらは5個くらい・・・orz

    確か自分の場合のキャプテン任命は、シーズン最終戦の試合終了後にロッカーへ帰るところで、味方の選手に声をかけられて来年からよろしく的な事を言われてなった記憶があります。
    キャプテンになるのにえらい時間がかかるので、猛烈に弱いチームで大活躍するとなりやすいのかと思います。
    自分は根性でバルサでキャプテンになりましたが、時間が結構かかった覚えがあります。

    | ゲームプレイ日記 | 16:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おお!今度のゲームはワンピース海賊無双ですか~
    ワンピースはコミックスは買わなくなってしまいましたが
    いまだにジャンプ誌上でずっと読み続けています(●´|`●)

    うーん、戦闘のテンポが遅いのは、小学生とかでも
    遊びやすくしたためでしょうかね~?

    1080pではキャプボに映像がきませんか~
    キャプボが解像度に対応していないせいでしょうかね。
    MonsterXXなら1080p対応で映りそうな気がします。

    | かくのしん | 2012/03/05 06:34 | URL |

    どうも。
    ニンジャガやってると他ゲーが遅く見えるんすかψ(`∇´)ψそのうち、飛んでるハエを箸で捕まえれるようになりますよ♪

    | sato9y | 2012/03/05 08:18 | URL | ≫ EDIT

    ニンジャガと交互にやってますwwwwww
    海賊無双ばっかりやってるとニンジャガがヤバそうなのでorz

    アナザーログの「ゾロ」はスカッとするくらい敵が弱かったですw
    海賊無双の10万撃破がニンジャガ3発売までに間に合わないかもですww

    | VECK7531 | 2012/03/05 09:44 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/508-01025b49

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

