KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    やばい 激はまりしたかも・・・ ニヒッ(。-∀-) ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    モンハン3G好調で、ここのところハンマーにはまってます。
    ハンマーいいですよ~ チャナの提灯壊すのが楽になりました(・。・)
    溜めて離す、溜めて離す・・・・目標をセンターに・・・・(゜o゜;) ハッ
    作業になってしまうのは仕方ないですよね。

    自分的には進んでいるように感じていますが、実際の所素材集めをしているだけなので、ストーリーは全然進んでないのでなかったりしますorz

    さて、激はまりしているソフトはこれだけではなく、このタイトルにマジはまっています。
    iphone_20120119160128.jpg

    ワールドネバーランド~ナルル王国物語~+パワーアップキット
    といいまして、2010年11月に発売されたソフト。
    PSNのDL専売ソフトです。


    ワールドネバーランドといえば略称ワーネバ。 
    オルルド王国物語というソフトがシリーズ第1作目であります。
    リバーヒルソフトよりPS1にて1997年10月23日に発売され、その後ドリキャスやPSPと移植され、知る人ぞ知る名作ゲーになっています。

    ゲームジャンルはリアルタイムシュミレーションで、プレーヤーはファンタジー世界の中にある国家「オルルド王国」の住民となり、仕事や武道大会、恋愛、結婚などの要素、すなわち王国での人生を疑似体験する。また、世代交代で何世代にも渡ってプレイすることができる。といったすごく長く遊べる面白いソフトなんです。


    ちなみに自分このソフトの存在知りませんでしたorz
    ネバーエンディングストーリーとか言うのなら、タイトルだけ聞いたことあるんですがorz(なんか違w

    昨日友人より、このソフトが面白いよって話を偶然聞いたので、とりあえずオルルド王国+プルト共和国のほうから遊んでみました・・・・ 何この面白いゲームって感じ!!

    友人が言うには新作のほうが面白いとのことなので、オルルドの途中でありますがPSNにて本日、ナルル王国のほうを購入してしまいました。(/-\*)

    ただ聞くタイミングが悪すぎて(-_-;) 10日前の1月9日までキャンペーンで2500円で売られてたんですよね(-_-;)
    昨日買った地点で3800円・・・1300円安く買い損ねたorz

    さて、今作ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~もジャンルは架空生活体験シミュレーション
    リアルタイムシュミレーションゲームであります。
    ちなみにこのナルル王国物語は10年ぶりに出た新作らしいです(;゜(エ)゜)


    その他にもシリーズオンラインゲームとして出てるようですが、よくわからないので気になる方はこちらでw

    早速キャラを製作・・・ってSSvitaちゃんだとPSボタンとスタートでSS撮れるのに撮れね~
    この画面ではSSは撮れませんとでる。
    iphone_20120119160146.jpg

    うっ 撮る方法発見w


    PS+スタートでは撮れないけど、普通にセレクト1回で撮れた~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

    まじすげえなこれって思ったのは、最初の名前入力の画面でVITAちゃんだと、タッチパネルで名前入れれる( ̄Д ̄;;
    タッチ対応してるのか・・・・o(゜◇゜o)

    で内臓SSで撮ったのがこちら

    NALULU_SS_0001.jpg

    リサイズすると粗いな( ̄Д ̄;;
    前作のPSP版オルルド王国&プルト共和国で少し遊んでたので、移住させましたw

    とりあえずはじめたばっかりなので、しばらくこのゲームにどっぷり浸かりそうな気がします。
    NALULU_SS_0002.jpg

    公式がツベにあげてたのがあったので~




    >> おくちゃん

    トロでますよ(*´ω`*) かわいいですお
    是非はじめてください<(_ _)>



    >> カクボン様

    肉体派超貴重です(*´ω`*)
    うちのフレの中でも肉体派は少数なので助かります。
    それにしてもウサギさんかわいすぎます(*´ェ`*)


    >> VECK7531様

    滑り台一応不備なく大丈夫のようですw
    滑り台+工賃+雑費で4,200,000円しっかり振り込みましたが、誤って5,000,000円支払ってしまったので、おつりを振り込み返していただけるとありがたいです(。-∀-) 

    >> sato9y様

    ポケモンマスター様 駅作っていただきありがとうございます<(_ _)>
    友人にこの人サトシーって呼ばないんじゃないの?って突っ込まれるまで、勘違いしてましたorz
    今後もこのまま勘違いしたまま行きたいと思います(。-∀-)

    | ゲームプレイ日記 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ゲームのタイトル見て故MJ氏を思い出してしまった私は
    行けないやつですw

    VITAで行けるんですね!この手のゲーム好きなのでそろそろ
    違うゲームに手を出してみるとしますか。

    みんなといっしょもそうですが、まずはVITAのバージョンアップから始めないと・・・

    | おくちで | 2012/01/19 18:09 | URL |

    おお!生活疑似体験ゲームですか~
    シムズとはまた違う面白さがありそうですね(●´|`●)

    ネバーエンディングストーリ―は映画です!w
    犬顔の龍みたいなファルコンをもさもさしたくなります。

    | かくのしん | 2012/01/19 19:12 | URL |

    始めまして?

    始めまして
    なごみくです\(^o^)/

    たまたまブログを見つけたので
    記事読んではまってしまいしたw

    あと、僕もモンハンしてるので
    モンハンの記事をまた書いてくれたら
    嬉しいです( ´ ▽ ` )ノw

    では、また更新されたら見に来ますw

    | なごみく | 2012/01/19 23:26 | URL | ≫ EDIT

    む・・・!?
    面白そうな・・・にほひが・・・
    ケーエフシー・オルルドさんはワガママな7歳と・・・メモメモ!

    | VECK7531 | 2012/01/20 09:43 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/477-17b7c0de

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

