KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    近況報告・・・....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    再び風邪を引いてしまい喉が~orz

    昨夜色々とありまして、深夜12時すぎより、vitaちゃん1号のほうも28日or29日くらいまで使用不可に・・・
    まあわかってたさ、こうなることは・・・
    納得の上でこうなったので28日まで待てばきっとvitaちゃんのソフトを買って遊べるぞ~

    そうそう、地元のゲオが見事に日の出町のツタヤ盗品買取事件と同様に摘発食らってましたw
    TVで全国デビューしてましたね(ーー;)しかも2店舗もw 
    しばらくの間営業だめっぽいけど、自分基本中古品買わないのでほぼ関係ないか・・・(;゜(エ)゜)
    (どうしてもソフトについたタバコの匂いがだめで、買えません。)
    VITAちゃん現状、本体もソフトも買い取りはやってないようですね(・_・;。
    購入してこれはだめだーってなってる人が売りたいのに、売るころには買い取り500円とかになってないことを祈る感じでしょうか。・・・。

    話し戻して、VITAちゃんあまりにもブラックアウトが直らない方へ 巷の対処方法と自分の蘇生方法書いておきますね。

    一応巷ではフリーズ時にはこの方法をやるそうです。

    『PSVita』のフリーズ状態から復活する方法
    1. 主電源を20秒以上長押しする。絶対に指を離してはいけない。
    2. 画面が消えたら、また主電源を5秒以上押し続ける。絶対に指を離してはいけない。
    3. すると強制再起動となり、ホーム画面が表示される。


    上記の方法やっても画面真っ暗になってて直らない状況になってたら、以下自分の蘇生法。

    ①20秒電源ボタンを押しっぱなしにする。
    ②電源ボタンを離し10秒間放置する。
    ③再び電源を押しっぱなしにする。

    そんでもって5秒もせずにPSマークが浮かび上がり・・・復旧きたーwってなりますでありますぞ!!

    これで自分のはほぼ100%フリーズのブラックアウト地獄から復旧しています。


    やはりフリーズの原因はスタンバイ時における負荷が影響なのか、ソフトを起動中にXMBに戻らずにスタンバイさせるとなりやすい気がします。 


    vitaが使えないのは仕方ないので、モンハン3Gを完全メインにして遊んでおります。

    年内でPS3のソフトもクリアーできそうなのはないので、今年最後のプラチナはエクシリアで決まり。

    一応年内いっぱいはバットマンとFF13-2を少し進めておこうかな。
    VITAが復活したら、みんなといっしょでおくちゃんフレンド登録(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪


    | 質問!疑問? 雑記!! | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    みんなといっしょ?
    なにそれwVITAに入ってるんですか?

    アップデートしてかまDLしてるだけで他に何もしてないので
    全く状況がわかりませんw

    | おくちで | 2011/12/22 11:31 | URL |

    私もフリーズはしていないのですが電源が入らないということが2回ほどあり記事通りのやり方で何とか起動させていますw
    2回とも終了させる時、PCとUSBで繋ぎっぱなしだったり複数アプリを閉じていない状態で終了させてなりました。

    | カクボン | 2011/12/23 04:49 | URL | ≫ EDIT

    1号機ぃぃぃいいい!!
    なんてこったい・・・

    早くアプデ来ないですかね~;;
    ってまだほとんど起動してないですがorz

    | VECK7531 | 2011/12/23 10:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/465-274c8116

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

