KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    VITAちゃん2号の結果・・・....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    VITAちゃん1台はまともに動くのにソフトDL版購入もせず、無駄な根性見せてるので遊ぶことが出来てませんorz

    なのでVITAちゃんでのマイブームはウェルカムパークです(>o<")
    仕方ないので、昨日はソニーの鯖落ちのときの補償ソフト勇者のくせに生意気だ2とリトルビックプラネットPで遊んでました。

    はやくVITAのソフトで遊びたいです(´;ェ;`)


    そうそう、画面サイズが小さくてわかりづらかったの思うので、再度SSとりますた。
    こんな感じになってますorz

    vita.jpg


    謎のPSP4を先頭にvitaちゃんもしっかりと2台機器認証されてるのに使えませんorz

    さてSONYから電話がかかってきましたが、結局のところ解決することなく8日間待つことに。

    1週間待ってくださいとか言われてる方、まあこのブログ見てる人でいないでしょうけど、一応書いておきます。
    かなり重要ですぞ!!

    1週間待ってくださいといわれますよね、正式にはSONYサポセンには何日待てばいいのかがわかってないそうです。
    なので1週間~2週間は待たないとだめ。
    電話で話して1週間といわれたときに、本当に1週間で大丈夫なんですか?って聞くと8日にしてくださいとか、とんでも解答がきますよw

    でさらに突っ込んでみるとわかりませんといわれますorz

    でもねこれには罠があるんですよ。 (以下が1番重要)

    この1週間待ってくださいの1週間の開始とはいつからなのか・・・

    それは、機器認証のボタンを自分が押してエラーが出たときから1週間(正確には8日間)なのです。
    なので、その後も翌日とか試してしまった場合には、そこから8日間ということになるんですよorz

    しかもそのことについてSONYのサポセンは深く追求しないと言ってくれないので注意が必要です。

    このようなやり取りを昨日もしてたのですが、正直サポセンの人もvitaちゃんのことはまったく知らず、触ったこともないそうなのでわからないとのこと(;゜(エ)゜)

    初日のサポートセンターの担当者の声が明らかに好戦的なおばさんだったのに、昨日はすごい丁寧で萌え声のお姉さんに変更になったので鞭と飴・・・・

    まさにクレーム請負人的な感じのすげー会話してて楽しい人だった・・・・
     
    結局8日間だけは待ちます(*´ω`*)って折れてしまったorz

    だって 反則的に可愛い声なんだもんorz
    顔がだめでも目を閉じれば問題なく耐えれるがもっとうの自分にはクリティカルヒットでしたorz

    怒ると罪悪感しかない状況を作り出されたので、友人に後で話したら、孔明の罠だw とか言われたorz

    8日たって直らない場合には、年内に間に合うように準備して内容証明と共に代金着払いにしてw送り返す予定であります。(`・ω・´)キリッ

    そこまで揉めることがないことを祈りますが(;゜(エ)゜)
    ゲームが動かないのはつらいので。

    ちなみにリモートプレイですが、インターネットを介すると出来ませんorz
    初期不良なのかどうかすらわからない状況なので、サポセンに聞いたらそんな報告あがってませんとか言ってきたので、価格.comにて出ているページを教えて、ここにも同様の件が書いてあるんですが~
    自分もまったく同じエラーなんですけどとエラー番号を伝えました・・・。


    がっw

    わかりません 一言で片付けられたのでorz

    自分のvitaでは出先でtorneの録画予約したり、録画番組を見たりとか一切出来ない状況になってしまった・・・
    みんな出来てるのでしょうか?(・_・;


    家庭内で接続ではうちも出来ているのですが、インターネットを介してでは出来ませぬorz
    PSPGOでは問題なく出来てたんですけどね・・・ ポート開放とかもきちんと行ってるので、問題はVITAちゃんのみだとは思うんですが・・・ 直ってほしいものです。

    自分も色々いじってたら、こんな発生条件を見つけました(ーー;)
    (誰もがなるわけではないと思います)

    VITAでソフトをDL中に放置してると省エネモードで1分でスタンバイに・・・・
    復旧後高確率で固まります。
    そこで電源長押しで再起動をはかるとブラックアウト。

    こうなると何を押しても電源がつかない・・・ と勘違いしてしまいがちですが!!

    実際のところはフリーズでブラックアウトしてるだけなので、10分くらいたってから起動させると元に戻ります。
    なのにこれに耐えれないで繰り返していると 友人のvitaちゃんみたいに御行きになられる可能性があるので注意が必要です。

    まあ、まずは省エネモードを5分にするって言うのも手ですよね^^


    >> 名無しの権兵衛様

    ありがとうございます<(_ _)>
    確かに8時間くらいがちょうどよくて、いいのかもしれないですね^^
    世界観がコミックと映画が混じってる感じですよね。この世界観がすごい好きなので
    個人的には大満足でした。


    >> かくのしん様

    おっしゃるとおり、サポートはチグハグです(;゜(エ)゜)
    何が出来るのかと言えば、マニュアルを読むことしか出来ないようですorz
    あくまでも電話の取次のみって感じで。

    でも、昨日の方は世間話を入れながらひたすら、耐えてくださいというのを言葉巧みにお願いしてきてたので
    折れましたorz 
    ~って状態なので お願い♪ します的な 萌え声攻撃一切効かない人には意味ないんでしょうけど・・(;゜(エ)゜)
    自分にはポケンモンで言うところの 効果てきめんだ! って感じでしたorz


    >> カクボン様

    ビデオ関係もコミック関係も、買ったことないけどこのままでは購入が出来ないと必死で訴えたのに、買わないでいいです的な発言を繰り返してきたサポセンにはビビリました(;゜(エ)゜)
    SONYが自社の商品の不買を薦めるとは~って感じでした。

    VITAフリーズ=永眠のケースが多いですからね><
    今のところ3Gを2台です。 _(^^;)ゞ


    >> sato9y様

    フリーズはスタンバイ関係が1番なるので、常に触っていられる方にはスタンバイ系はなりにくいのが現状なのかもしれないです。

    後はソフト立ち上げすぎるとフリーズになりますね^^;

    まあ、大抵がソフトDL中にトイレ行って帰ってきたら真っ暗。電源押してもつかないと何度も押して(実はついてるんだけど画面が表示される前に切ってるとか)結局1時間くらい放置したら無事復旧とか(ーー;) 困りますね。


    >> VECK7531様

    SONYクォリティつらすぎです。

    質問を質問で返すサポート対応→萌え声で押し切るサポート対応→天然系で会話が通じないサポート対応→どSで徹底的に追求してくるサポート対応→日本語がまったく通じない(常識が非常識になってしまう)サポート対応→折り返しかけますといって一行にかけてこないサポート対応→ 以左順不同。

    って感じを過去7回ほど体験してます。

    これもたぶん作戦なんでしょうね(ーー;)
    確かにユーザーだけがいやな思いをする殿様商法ですからきついですよね。orz







    | 質問!疑問? 雑記!! | 12:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ぶはwww
    凄いことになってますのぅ・・・

    私のVITAはまだ何とも無いですがこの先怖い・・・
    ちなみに20分くらい設定イジって何もしてないです^-^

    今回に関してはSONYのサポートは無いと思ってるので壊す覚悟でプレイしますorz

    | VECK7531 | 2011/12/22 10:26 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/464-86ee9233

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

