KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    VITA どうしよう・・・・....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    VITA買いました。早速機器認証をしようと一括機器認証でとりあえず一斉に全部を解除することに。
    その結果どういうわけか、PSP4というのとPS3が1台解除されずに残った・・・・。なぜだ!!

    さて、どうしたものかということで、とりあえず手元にあるPSP4台、すべて解除したをためしたが解除されない@@

    仕方ないのでそのままVITAを2台機器認証してみた所、2台とも機器認証できたので、2台そろってuke-torneというアプリをダウンロード開始・・・あれ?エラー吐いてDLできない。
    vita1号機の1台だけ出来た。


    唯単に機器認証できてねーだけだろ!! とか言われそうなんですが、残念ながら機器認証は出来てるんですよね。認証この通り(^_^;)
    もちろんこの後の電話で、ソニー側も確認済。

    DLしようとすると、VITAちゃん2のほうがエラーコードをはいてダウンロードが出来ない・・・・

    わからなったのでSONYのサポセンにメール。
    いつ返信がくるのかわからん。
    埒が明かないと思ったので、朝サポセンに電突開始。

    一通り説明したところで、調べてから連絡を折り返しますとのこと。
    7時間経過。

    朝10時に折り返しますといって、電話かかってきたのが17時30分(^_^;)
    しかもまったく進展なし。
    たぶん相談すらしてないで放置だったんだと思われる。

    また最初から説明のやり直し。

    その結果HPでは書いてない新事実が判明。

    機器認証はSONY側では解除ができない。
    ユーザー側で解除できるのはゲームコンテンツの紐付けだけ。

    ビデオコンテンツは直接機器認証をしないと無理。機械がない場合は、新たにPSPもしくは、VITAを購入して認証をMAX(3台まで?)まで登録すればSONYが解除できるとのこと。

    えっ?
    MAXで解除できるんなら、今できるんじゃないの?やる気ないの?こちらに説明してておかしいと思わないの?
    と突っ込んだら、おかしいですね。
    ははっw


    ははっw じゃねーだろロックかけられてるんなら解除して欲しいと頼んだら上司に聞いてきますとのこと。

    その結果やっぱり無理です。
    なんで?
    理由は?
    規約に書いてあるからです。

    まじ話にならねー、まずさHPで一括解除で解除できるのはゲームコンテンツのみですって書いておけよ~

    でさー、いつもなら対応が神対応なのに、こんな糞対応なのはさ何かわけがあるんだろう。
    仕様が5台から2台になるの決まったの突然だったんでしょう?と聞いたら、突然だったので対応の仕方がわかりませんとかきた(?_?;)

    まじSONY腐ってる。任天堂なら誠意を見せて対応してくれるのに~ってこんな問題自体起こらないのが任天堂。
    とか思いながらも、ソニー製品かなり買ってるのもあり(TV BD DVD 他)あまり強く言わないでいたけど、偉い人と電話代わって下さい!!といったら、今苦情で対応してるので無理ですとのこと・・・

    聞きに行くなら電話もって聞きに行けばすぐ代われるだろ・・・(;゜(エ)゜)

    とりあえず、行き詰ったw

    でサポセン側の提案は1週間待って機器認証のロックがかかっているかどうかの確認がとりたいとのこと。

    まずこれに対して質問。ロックかかってるかかかってないかって、今わからないの?

    わかりません!!

    1週間たてば動くの?

    わかりません。だめな場合はもう1週間待っていただくこともあります。
    ・・・・どうしようもねーw

    こちらとしては落としどころとして、SONY側でPSP4となってる存在してないやつの削除とVITA2でゲームとかuke-torneを出来るようにしてほしいんだけど・・・

    はぁorz

    そういえばリモートプレイもエラー吐き出すから電話きたら追加質問しとこ・・・orz
    それにしてもこの対応にはがっかりしたよ 本当。

    友人も同様の状態になってたので、夜中に電話してみたところ、ああ うちも1週間らしいよ。
    それでも無理なら梱包して内容証明と共に送りつける予定とのこと・・・。
    内容証明書いてるとこ~って(;゜(エ)゜) バトル気ですかw さすが弁護士・・・ 俺も弁護してくれとお願いしたいけど、お願いするとvita10台くらい買うお金がかかるのでやめておくことに・・・

    うちも無理なとき送ろうかな・・・

    ちなみにvitaは中古買取店では現在買い取り拒否らしいです。(;゜(エ)゜)


    >> VECK7531様

    プラチナ挫折ししましたorz
    たぶんVECK7531なら80時間くらいでとりそうな気がします。
    かたきをとってください!!

    >> VECK7531様 2011/12/19 09:52

    3DSお引越しできるようになりました^^
    VITA皆さん無事で動いて楽しめているみたいで、うらやましいですorz


    >> hana-ichi様

    もう無事届いたでしょうか^^
    リドラーシークレットとか集める収集系は楽ですが、点数出していく計は難しいですねorz

    | 質問!疑問? 雑記!! | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    サポート大変なんだろうけど笑うのはないよねー。自社社員じゃないのまるわかりだし、とりあえず電話対応させておけってレベルですね。

    無事に動いてくれることを祈りますが、他にもまだ問題でそうで考えものですね。

    | おくちで | 2011/12/20 12:25 | URL |

    連絡して待ってイライラしてるところに
    ぞんざいな対応されると、本当に嫌になりますよね。
    強く言った方がいいのかってなりますしね。
    VITA、ウチにも無事届きました。今のところ不具合は起こっていませんが、
    お話聞くと残念な気持ちになります。

    | hana-ichi | 2011/12/20 13:54 | URL |

    おお……機器認証とやらをやったことがないので
    どうなっているのかよく判りませんけど
    なんだか大変なことになっておりますね(●´|`●;)

    それにしてもサポートの対応がちぐはぐですね。
    あれもできない。これもできない。
    それじゃ何をしてくれるのかと……。

    無事にすべてが解決されることをお祈りしております。

    | かくのしん | 2011/12/21 03:48 | URL |

    ビデオ関係の機器認証は色々と面倒ですね。
    ソニーのサポートの悪さは相変わらずのようで(-_-;)

    ちなみに友人のVitaは買って二日目でフリーズして壊れました\(^o^)/

    ところでVita1号とかって…何台買ったのですか?w

    | カクボン | 2011/12/21 04:46 | URL | ≫ EDIT

    どうも。
    購入早々、すったもんだ大変ですなぁ~ww
    フリーズ多いとか聞きますけど自分は未だにないですね。

    | sato9y | 2011/12/21 08:33 | URL | ≫ EDIT

    1週間→また1週間→あと2週間待ってください→対応は未定です

    これがSONYクオリティ・・・
    以前ぶっ壊れたPS3を修理に出して3日で壊れたのでクレーム言ったら日本語が通じませんでした。
    それでも揉め続けて無償にさせましたが・・・
    SONYの場合、商品を買ってイヤな思いをするのはユーザーだけとかアリエナイ;;

    | VECK7531 | 2011/12/21 09:31 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/461-4359827b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

