KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    バットマン アーカム・シティ クリアーしました。 ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"
    バットマン アーカム・シティをハードモードでとりあえずクリアーしました(`・ω・´)

    実時間8時間ちょいでした。放置で寝落ち(3回やってしまった。)orz

    プラチナ目指そうかと思ってたけど、さすがにFF-13-2が明日発売なので間に合いそうにないかな^^;
    ってことでとりあえず来年へ~( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!□
     

    さて、バットマン アーカム・シティ遊び終えた感想はかなり楽しかったです。
    映画1本見た感じ。あまりにはまったので、プレイ時間よりもレンタルしてきたバットマンのBD見てる時間のほうが長くなってしまった(・_・;全作品見直しちゃいましたよw

    このゲーム何よりよかったのはまず酔わない!!
    前作は即効で酔った私ですが、今作は酔いませんでした。

    戦闘の感じはニンジャガ系、コンボをひたすら決めて敵を倒す。
    友人によると、うまい人になると敵をノーダメージフルコンボ(ダメージを受けるとコンボが途切れてしまう)で倒しているらしいです。
    ただ、殴るのではなく12種類の技を組み合わせてコンボを入れるので、戦闘が楽しいです。
    武器の切り替え等がニンジャガ系だなと個人的に思ってしまった^^;

    操作性能がダークソウルやデモンズソウルのようなもっさりした感じではなく、なかなかスピーディーでかなりよかったので、おくちゃんにお勧めです。遊ぶ機会がありましたらぜひどうぞ。

    ビルからビルに飛んだりするところとか、かなり共通点が。

    自分的にも、難易度がそれほど難しくはなかったのでプラチナとるのに楽勝とか思ってたけど、映画を見てしまったせいでタイムロスが~(;゜(エ)゜)

    このゲーム2週クリアーすればプラチナなので、VECK7531さんなら楽に3日くらいで終わらせそう・・・( ̄ー ̄;

    それでは軽くどんなゲームかSSでも使ってご紹介。

    箱庭ゲームなので、その範囲内であれば暴れ放題(`・ω・´)映画の世界観をうまく再現できています。
    箱庭といっても結構広いので町を1週?すると6分以上かかります。空を飛んでで(;゜(エ)゜)
    歩くとなると・・・・
    Brog131.jpg

    自分の操作キャラクターがバットマンの時は、操作モードという機能があるので、こんな風に壁の向こうにいる人が見えちゃいます^^; 進むにつれてガジェットが徐々に開放されていきます。
    Brog132.jpg

    本編ではバットマン以外ではキャットウーマンが使えます。
    非常にすばやいので、回避特化としては優秀すぎるくらいですが、かわりに防御が弱いですorz
    Brog133.jpg

    敵はおなじみのジョーカーさん。それ以外にもMrフリーズやペンギンやリドラーなどオールスターで楽しいです。
    Brog134.jpg

    このジョーカーは何度もいたずら電話をかけてくるので、うざかったりします( ̄ー ̄;
    Brog135.jpg

    なのでたまに憂さを晴らしに町にでます。
    Brog136.jpg
    首で締め上げて情報を吐かせた後、左フックw 快感。
    Brog137.jpg

    歩き方がきれいな女性を見るとお尻に視線が・・・・ (¬д¬。) ジーーーッ ノーパソ?・・・・
    Brog138.jpg
    見てただけなのに~ 右手が・・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
    Brog139.jpg

    ビンタされて、おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
    Brog140.jpg

    とまあ、はしょるとこんな感じの楽しいゲームです。(`・ω・´)
    画質がすごいきれいで、雨が降ってるときなどのマントの質感とか最高です。

    バットマン好きな方にはぜひお勧めです。


    >> hana-ichi様

    はじめまして<(_ _)>
    布袋さんのThrillでホラーゲーム楽しいですよ~
    出てくる幽霊がエガちゃんに錯覚できますw
    ホラーのはずがかなりシュールになります。スピード感ないけどお勧めはクロックタワー3とか
    音を変えるだけでシュールな鬼ごっこゲームになります(;゜(エ)゜)


    >> sato9y様

    3DS買いは今の時期なのでしょうね・・・毎度毎度、新機種は先に行ってしまうので(;゜(エ)゜)
    かといって後悔はないです。 今は地震や原発など問題があるので、いつ死ぬかわからない怖い時代なので先に買って遊んで後悔ないです。死んだらそれで終わりですから・・・こういう考えが貯金を蝕んでいきますねorz
    皆さんお嫁さんにこれといってないんですな(;゜(エ)゜)  ( ̄s ̄; チェッ 参考にしようと思ったのに・・・orz


    >> VECK7531様

    布袋さんのライブ行ったことあるんですか! いいな~
    BOØWYとか懐かしいですね。
    布袋さんの曲はCIRCUSとエガちゃんのこれを1番聴いてる気がします^^;




    | ゲームプレイ日記 | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    前作のコンボで挫折した(@ ̄ρ ̄@)です。
    今作もチャレンジありますよね?来年買ってストーリー一周だけしよっかなww

    | sato9y | 2011/12/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

    アーカムシティは評判良いですよね。
    私はまだ購入して未開封ですが遊ぶのが楽しみですw

    | カクボン | 2011/12/15 02:01 | URL | ≫ EDIT

    クリアおめでとうございます。
    8時間ですか~結構短いほうなのかしら(●´|`●)?

    バットマンいいですよね。
    映画のバットマンのBGMとかも流れるのでしょうか?

    | かくのしん | 2011/12/15 02:25 | URL |

    おぉ!クリアお疲れ様でした~♪
    ジョーカーがリアルwww
    私も買おうと思ってるので参考にさせていただきやす!!
    ・・・買うのは年明けですけどね!

    FF13-2なんてほっといて私とニンジャガやりまし(ry

    | VECK7531 | 2011/12/15 09:41 | URL | ≫ EDIT

    クリアおめでとうございます!
    アーカムシティ、私もプレイしましたが楽しかったです~
    映画1本も見ていないのですが…w
    コンボは上手い人なら全技使ったりできるんでしょうね^^
    ジョーカーは寂しがり屋なんですよ、きっと…多分!w

    | hana-ichi | 2011/12/15 14:17 | URL |

    メインミッションだけで8時間ならアクションゲームとして標準くらいかと
    全部やりこむと40時間くらいらしいですが^^;
    映画の雰囲気にはかなり近いですよね
    一方で登場ヴィランのチョイスの多さは原作よりといえますね
    ともあれクリアおめでとうございます

    | 名無しの権兵衛 | 2011/12/21 01:14 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/452-ffd1f050

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

