KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    今年ゲームで詰まって頼った曲 best5 φ(・ω・ )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    今週はFF13-2の発売ですね。そして週末にはvitaが・・・。
    バットマン全然進まずFF13-2にこのまま移行しそうな気がします。
    クリアーは来年だな~ すごい楽しいけど酔うので長時間遊べないというorz

    最近はカスタムサントラみたいに別の曲を再生しながらアクションゲームをしています。
    そうすることで何故か酔いに耐性がつくので、バットマンはアーカムアサイラムでは酔って挫折してたのに、アーカムシティでは短時間なら遊べるという・・・

    そうえいば、過去ゲーム難易度で行き詰ると(聖闘士星矢とかキャサリンとかニンジャガ)とか、曲を変えることで自分的にはこれは無理だって壁を乗り越えてきました。
    さすがにRPGは曲をかえませんが・・・。

    曲のリズムに合わせてボタン連打したりするので、曲が合わないとフルボッコされるとかありますorz

    シンクロがうまくいくと、本来のプレーではできないようなまぐれが多発して、ちょっと無理な難易度でも乗り越えれたりする場合があるので、最近は多用しています^^;
    そんな感じで、今年ゲームに詰まって困るたびに頼ってきた曲は自分のitunes調べではこれw
    古い曲だらけですが・・・orz


    第5位 ピクミソ 愛のうた / ストロベリー・フラワー

    あまりに死にまくるゲームでは、この曲にほぼ頼りっぱなし^^;
    特に作業系はこれ無しだとメンタル的に無理です。
    自分の中ではシムズ3とThe Last Guyのテーマ曲はこれ。
    たぶんvitaでもカスタムサントラ使って地獄の軍団もこれで遊びそうな気がします。





    第4位 タマシイレボリューション / Superfly & ファンタジスタ / dragon ash

    ウイイレ2011とFIFA11、12は完全にこの曲に頼ってました。
    消化試合もこの曲があれば何とかなった感じ。ワンセットでかけてるので再生回数も同じ~
    監督モードの試合をこの曲かけてボーっと見てると時間がたつのが早かったな~








    第3位 バカサバイバー / ウルフルズ

    ダークソウルはこの曲のみでクリアーw。なので、ダークソウルの曲ってどんなのだったっけって感じ^^;

    誰のせいでこんな死んでんねんって~ だからいーうてるやろいつも、侵入しないでくれってさ・・・
    もっとソウル持ってるやつほかにいるやろ こんな裸族相手に そうそう ほらみ~あのおっさんの死に様 お前もあんなふうになってしまうぞ 生き残っていこうぜ~♪

    って感じで替え歌交じりに勢いに任せて遊んでた記憶が。
    なぜかやけにシンクロしてたな^^; 





    第2位 THRILL/布袋寅泰

    この曲は自分の中ではホラーゲーム専用ソングw
    今年は、サイレン、イケニエノヨルをプレイするのに永遠とループ再生してたので、副作用なのか・・・
    夢にえがちゃんが出てきたこともorz
    1500回ちょい再生で最終的にイケニエノヨル無事にクリアーできました(`・ω・´)
    サイレンは挫折でかくのしん様の動画でクリアーした気分に・・・orz




    第1位 progress /浜崎あゆみ

    この曲はテイルズオブエクシリアのOP曲。自分の中では今年の年度代表曲!!
    エクシリアのサントラ買ったらこの曲入ってなくて^^;
    結局アルバムを購入。 戦闘などで全滅して詰るとひたすらこの曲を聴いています。
    大好きな曲になってしまって、歌詞を聞いて目を閉じると、ミラ様が~(;・∀・)
    バットマンの酔いはこの曲で約5分間無敵に(`・ω・´)b


    現在の自分のモチベーションを維持してくれてる曲で自分のitunesでは10月~12月12日現在で1776回再生、ほぼ毎日聞いてます^^;




    といった感じで、今年は下半期に出たprogressが自分の中では猛威を振るっています。
    聖闘士星矢もどうしても難易度GOD相手に負けると聞いたりしてました^^;
    でもヴァルゴのシャカ戦のみクリアー時に流れてたのはなぜかAKBのカチューシャだったり・・・(;・∀・)


    6位以下は混戦でベスト10作ると曲がたくさん並ぶのでやめました^^;

    vitaではきちんとカスタムサントラが内蔵されているようなので、RPGではやらないけど、詰まったら曲を変えてプレイスタイルも変わって壁を越えたいです(*´ω`*)


    >> おくちゃん

    向かいの家の子ハーフで結構かわいい女子高生です。
    クリスマスプレゼントあげてないんですか(゜O゜;
    倦怠期はしかたないかと^^;


    >> かくのしん様

    荷物を忘れたのではなく、いるのか確認したのではと思ってしまいました。(・_・;
    こないだ踊り場で踊ってるところに遭遇してしまったため、妙にすごい気まずかったりします。(;´▽`A``

    | 質問!疑問? 雑記!! | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは、初めまして^^
    布袋さんのThrillでホラーゲームは何か楽しそうだと思いましたw
    時計じかけの夜が始まっちゃう、再生1,500回はすごいですねw

    | hana-ichi | 2011/12/13 13:18 | URL |

    エガちゃんのテーマ!!
    布袋さんのライブ過去に1度だけ行ったなぁ・・・ナツカシィ,,

    私は音楽が何故か同年代と合わないです;;
    普段聴く曲も自分より5~10歳上の人が聴く曲をorz

    布袋さんはロケットダイブのカバーをたまに聴きますw

    | VECK7531 | 2011/12/14 09:11 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/451-b663020f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

