KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    思い当たる理由を並べてみた。 φ(・ω・ )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    今日は外回りの日だったので、都区内パスを購入してあっち行ったりこっち行ったり。
    かばんの中に入れた3DSがすぐすれ違い10人になってました^^;
    都区内パスとはその名の通り、東京都内、区内の乗り放題(JR限定)の切符です。何度でも乗り降りする日は、これが便利なのですよね~(*´ω`*)

    さてvitaですが発表されたときは、これは買わないな~と興味無しでした。
    が!、いつの間にか予約してる自分が~しかも2台も orz

    何でこんなになったんだろう・・・ 興味も買う予定も無かったのに(;´∀`)

    (´ε`;)ウーン… 

    思い当たる理由をとりあえず3つ並べてみた。

    その1:トロフィー機能が付いたから。 トロフィー付いたら確かにいいな~と思ってたのでこの理由は大きいかも。

    その2:リモートコントロール機能が優れているらしいから。今後PS3のアップデートを通じて、今まで発売されたすべてのPS3のソフトがリモートコントロール可能になるらしい。
    PS3のソフトが動くのなら2台同時でCOOPとか(・-・*)ヌフフ♪よからぬことを想像してましたorz

    その3:有機ELディスプレイの画面がすげー綺麗だから。
    実際手に触れる機会があったので触った時に驚いたのはあの画面の綺麗さ、画面サイズは少し大きいけどこのくらいないとな、torneに使うだけでもいいな~
    実際1度遊ぶともうPSP何ぞには戻れませんって感じでした^^。

    ほかにも購入決断した理由はあるけど、こんなところかな。

    そうそう、先週ヤマダ電機で自分体験してきたんだけど、かなり恥ずかしかったのが、店員さんの首からさげてるストラップにVITAがつながってたので、自分遊ぶ横で棒立ちで店員さんがいるという変な光景が(;・∀・)
    なんか逃走しないように監視されている気分でした(;^ω^)店員さんじーっと立ってるだけって・・・・つらそうだった。

    そんなVITAですが、気になってることはやっぱりアカウントの紐付け・・・

    アカウントの紐付けをはずして別のアカウントに切り替えるには、本体の初期化をしなければいけないということ。
    色々と面倒そうです。

    中古でソフトを購入した場合は、必ずvitaカードの中の機器データを初期化しないといけないこと。ようするにセーブデーターも消さない限りトロフィーなどの連動やアカウントの結びつけはできないようになっていると・・・。
    面倒だヽ(;´Д`)ノ

    中古で買うことある人は、ソフトを買ったら初期化って流れになるんでしょうね。
    自分にとって1番厄介なのが、ソフトを友達に貸したら必ず初期化しないとだめって言うことですかね^^;
    やりかけで当分遊ばないというソフトですらデーターがだめになるので困りものです。

    気になるのは、初期化しないとトロフィーが解除できないだけなのか、それともゲーム自体を遊ぶことができないのか・・・
    これにより意味合いが大きく変わるので、かなり気になるところですね。

    一応自分なりの対策としては、限定版以外はすべてのソフトをDL販売版で済ませてしまおうと考えています。
    そうすれば貸すことできないので・・・

    もう1台の本体とセットでソフトを貸す⇒自分のトロフィーが増えるO(≧▽≦)O
    これだ!w って相手が困るか(;´∀`)  

    それともう1つ厄介なのは、特典としてDLCの付いている通常版のソフト・・・
    これが多くなると困りますな。

    初回予約特典とかDLCの付いているやつは、DL版だとない気がするんですよね~
    別売りで買ってくださいとかならいいんだけど、それすらないと困りますな。(;・∀・)

    どうなるのかはわからないけど、みんごる6とかアンチャーはDL版で買ってみよっと。(*´ω`*)


    >> おくちゃん

    PCは来年にでも買い換えます(*´ω`*)
    新品のにおいって強烈ですがあれがすきなんですか~(・∀・)
    自分子供の頃、電源コンセント刺さってるのを抜いてなめるのが好きでしたw orz
    鉄のさびた味+ピリッとするのが、なんとも(;・∀・) 今考えると、よう感電しなかった自分w

    お歳暮ですが、うちもおいしい洋菓子があるのですが、賞味期限が1日orz
    どうやっても無理・・・・ 三越や高島屋にあるのだと、どこでもありすぎて・・・
    さすがに福島県産のお米とか送ったらおにぎりにされて送り返されそうだったのでやめましたw


    >> VECK7531様

    PT2もったいないw
    うちは最近はPT2で録画⇒PS3経由で再生⇒HMZ-T1でってパターンで見ています。
    見たら速攻で消すようにしているせいで、容量がやばくて録画できなくなってたりします。
    ようやく昨日ジウというドラマが見終わって、絶対零度の第2期を見始めましたw

    うちもゼルダ、トライフォースならわかりますw 海岸でブーメランをry(*´ω`*)
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    鉄の味わかりますw自分も似たようなことよくやってましたw
    こうなんというか刺激的な味がよかったです。

    福島米ワロタwそれはちょっと困るw

    VITAはまぁ色々なことありますが、楽しみですね。

    | おくちで | 2011/12/07 19:14 | URL |

    どうも。
    いつのまにか発売まで10日ですねww楽しみで仕方ないnですが、本体はGEO、メモカをアマゾンで予約してるのでセーブ先がメモカのソフトは発売日に遊べない・・・凡ミス。
    奇跡的に発売日に届かないかなー

    | sato9y | 2011/12/07 22:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/447-4182295d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

