KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    試行錯誤・・・  φ(・ω・ )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    今朝は6時頃にかなり大きな揺れがあったため目が覚めてしまいました(゜ー゜;A
    うちのところは23区なので震度3でしたが、千葉で地震が起きると目と鼻の先なので体感+1or+2になるのでかなり揺れます。なので体感震度4~5の揺れで結構長かったですね。
    最初揺れてるのに気づいても無視して寝るを選択、そのまま意地でも寝てようと思ったら、緊急地震速報がなって( ̄ェ ̄;) エッ?って感じ。

    今すげえ揺れてたのにまた来るのかよ~って仕方なく起きてTVつけたら、机の下に隠れてくださいと・・・・
    しばらくしたら、津波ありませんって出てて、目を閉じて目を開けたら3時間たってましたorz

    それにしても緊急地震速報怖いですな~
    遅れてくるともう1回強烈なのが来るのかと思って、凄い警戒してしまいますね。
    まさか揺れが終わった後になるとは思ってなかったから・・・・ 予想外でしたorz

    さて、PS3ですが、バットマン アーカムシティを一気にやろうと思ってたのですが、自分の中のモチベーションがRPGやろうぜになってて遊ぶ気力がほぼ尽きていますorz

    FF13-2でないかな~ あと1週間が微妙に苦しいorz

    そうそうバットマンを少し遊んだ時におかしいことに気づいたんだけど・・・
    HMZ-T1の設定がどうもうまくできてない。

    3D対応のバットマンが3Dにならないよ~orz
    原因究明のために10回ほどON OFF繰り返してしまったorz

    でもって試行錯誤した結果、原因判明。

    まあおんなじ様な環境の人まずいないんだろうけど、一応書いておこうど忘れしたときの自分のためにw

    自分の場合はPS3⇒HDMIスプリッター⇒HMZ-T1P⇒HMZ-T1となってるのだけども、途中のスプリッターから、もう1本HDMIがgameswitchに行ってPCに接続、HMZ-t1とTVの2画面で同時に遊べるようにしてあります。

    上記の接続でキャプチャーしながらヘッドマウントDで遊べるようにしてあるんだけども、どうもただのモニターとしてHMZ-T1を認識してるようで、ディスプレイ調整をPS3側で行ってもインチの設定の項目が出てこない・・・orz
    これだと性能が全然発揮されてないじゃんorz

    何度やってもだめで、仕方がないのでHDMIのケーブルを直接PS3からHMZ-T1Pに挿してみた所キタ━(゚∀゚)━!

    設定項目を750インチに合わせて本来の性能発揮!!
    (もってる方ならわかると思いますが、この合わせる作業を毎回やらないといけないのが面倒くさいですよねorz 
    しかも、最初どう設定すればわからないから75インチで設定して使ってたので、本来の性能発揮できてなかった可能性が・・・orz)


    要するに原因はスプリッターを最初に通すと、どうしてもHMZ-T1を複数のモニターとして認識してしまって、3Dモニターとして認識しない・・・ という罠でしたorz


    >> おくちゃん

    モンハン3G実感ないですよね~ 本体同梱が送られてきてようやくといったところでしょうか^^;
    まだ、本体内部のデーターのお引越しができないようなので新規の本体では当分遊ばない予定ですorz

    vitaのあとのオロチ2と今出して欲しいソフトが後に来るのは、タイミング的につらいです。
    FF13-2がどの程度で終わるのか見当がつかないので、とりあえず2ヶ月くらいを予測しています^^;

    | 質問!疑問? 雑記!! | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    バットマンやりたいなぁ・・・
    うーむ・・・ボーナスで買っちゃうかああああああ!!

    プラチナ難易度ってどれくらいなんでしょうね;;
    年末までプラチナ100時間以上はあまり手を出したくない気が・・・あわわ

    | VECK7531 | 2011/12/03 23:52 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/443-cc54d9fe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

