KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    聖闘士星矢戦記 その4 プラチナ取りました~。 φ(・ω・ )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    寝ようと思って横になったら寝れず、映画を2本見たのですが、どうも寝付けず記事を書いている、現在・・・朝の4時・・・・
    普段ならあと2時間で出社なのですが・・・・今日は午後勤務なので(´▽`) ホッ
    よそ様のブログにコメントを書いたりして、一生懸命眠気を誘っています(゜ー゜;A

    さて、聖闘士星矢戦記ですが思ったよりも早くクリアーできました。
    やはりPS2で以前出ていた作品とほぼ変わらない状態だったのが優位に働いた感じです。
    作品としてはどうかと思いますがw 映像だけきれいになった感じですね。

    次回作はポセイドン編あたりが発売されそうだなとPS2の時の発売パターンから予想しています。

    遊んだ印象で驚いたのは、声優さんが自分が子供の頃に見たアニメの声優さんじゃないのに驚きました^^;
    まあお亡くなりになられている方もいるのでそれは仕方がないんでしょうけど、すごい違和感があるのかと思いきや、全然違和感がないw 自分全然気づかずに途中まで遊んでました^^;

    正直OVAのアニメ版で声優さんがごっそり代わったシリーズの声から比べるとはるかにいい(≧∇≦)b
    たぶん声優さんは変わってないんだとは思うんだけど、あれはひどすぎてさすがに視聴する気力がなくなりましたが、ゲームのほうはかなり子供の頃に見た聖闘士星矢の声のイメージを壊さないでくれています。 

    まああえて違和感があると言えばアテナくらいかな~
    昔のアニメさえ見なければ多分このゲームの声で自分問題ない感じです。

    さて、トロフィーですが正直これといって苦労するものはなかったです。
    かかった時間は18時間ちょい。(放置時間除く、寝落ち放置時間足すと25時間ちょい)

    ストーリー全4週とミッション26個こなすとプラチナって感じなので非常に楽でした。
    めんどくさいと思ってたビックバーンアタックを全員分見るというのも、想像以上に楽で1時間もかからずに取れました。

    ベリーイージー<イージー<ノーマル<ハード<ブロンズ<シルバー<ゴールド<ゴッド
    という感じで、難易度があるのですがベリーイージーではじめたのに、ミッションで難易度ゴッドでボスとかノーダメージで18秒とかで瞬殺してたので、ハードもノーマルも楽勝でした。

    まあ禁じ手に近い、1度決まれば死ぬまで抜けれない、ハメ技を駆使してますが(/-\*)
    って感じで、SS少しは撮ったのに1枚も使わずにクリアーしてしまったorz

    最近HMZ-T1で遊ぶことが多いので、頭にかぶって遊んでいる分SSをあんまり撮ってなかったりするんですよね。
    さすがに真っ暗の中ソファーにもたれかかって遊んでるので、キーボードなんぞ押せませんw

    慣れで飲み物は何とかストローで飲む方法で飲めるようになりましたw

    自分攻略サイトとか見ないで遊ぶ派なので、PCすら電源入れずにHMZ-T1で遊んでいます。
    このゲームのトロフィーを楽して取る方法とか見つけちゃってますが、載せてしまうとさくっと皆さんとってしまいそうなので、書かないでおこうw 多分その方法を最初から使えば15時間くらいで取れそうな感じが・・・

    とりあえず撮りだめたSSは後日総まとめにして載せよっとφ(・ω・ )


    >> sato9y様

    プラチナ取りましたw
    かなり楽なゲームなので、遊ぶ機会があったらどうぞ~
    懐かしさをかみ締めながら遊ぶとなかなかいいものです。
    勢いで聖闘士星矢のアニメなんか見ると、ひどい画質に驚くのでPS3版ってすごいきれいなんだな~と思えますよw
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    むっはwww
    HAEEEEEEEEEE!!!
    プラチナおめでとうございます♪
    結構苦戦してる人が多そうなイメージがあったんですが@@;
    アサクリ突破したらセイント無双だあああ!
    私は基本起動してても放置なのでトータル50時間くらい掛かりそうです^-^

    | VECK7531 | 2011/12/01 15:40 | URL | ≫ EDIT

    おおお!プラチナ取得おめでとうございます!
    あっという間に取ってしまいましたねw

    ついこの間、パッケージの写真を拝見させて頂いた
    ような気がしますw

    | かくのしん | 2011/12/01 19:49 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/440-3d9bb03b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

