KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    テイルズオブエクシリア プラチナ取れました~....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    一昨日は21日・・・1のつく数字の日or金曜日は地震がおきやすいという自分の中での思い込みがあるのですが、広島で震度5・・・ 怖い世の中です。

    さて話変わりますが、ここ2日くらいエクシリア連コン放置戦闘してました。
    そのかいもあってか、2週目のミラ編のクリアー後に一気にリリアルオーブを取得し、すべてのトロフィーを解除することができました。

    これも何かの縁ですかね~
    テイルズオブシリーズがエクシリアでちょうど15周年記念。
    自分のプラチナ解除個数ちょうど15個目がエクシリアと偶然が重なったことに気づき感動~

    なにこの運命的な数字の出会いはとか思っちゃいましたよw これといって何ももらえませんが(;・∀・)

    エクシリアはストーリーから見ると、少し物足りないベターエンドって感じでしたね~。
    映画でよくあるパターンですな。

    今作のいいところは主人公のジュードで見る物語の視点と、もう一人の主人公であるミラ・マクスウェルの視点と両方の視点で1つのストーリーを楽しめるところですね。
    その両方すべてを見ることにより、あ~あんときこんなこと考えていたのか~とか、裏でこういう話とか、この光景を知ってるうえであんな態度をとってたのか~とか色々と面白かったです。
    後はフォーブとか超好き!! やっぱ声優がいいとそれだけで満足できるな~ まーやよかった~ 壊れっぷりがw


    戦闘からみると、術が物足りなかったな~。
    (´ε`;)ウーン…

    やっぱりこれが欲しかった!
    「天光満つる所に我は在り 黄泉の門開く所に汝在り 出でよ 神の雷・・・」
    インディグネイション~ (゛ `-´)/
    この技がないとテイルズって気がしません。

    サンダーブレードがあったから派生であるかなと期待したのに、サンダーブレード雷属性じゃないじゃんorz
    何で風と火なんだ~ ( #` ¬´#) ノ コラ!ー
    結局雷属性が存在してませんでしたorz

    精霊もセルシウスがでたりボルトが出たりしてたから、ルナ、アスカ、シャドウ、ゼクンドゥスとかも出るのかな~と思ってたらなすorz マクスウェルが1番偉いことにはじめて気づく始末w
    あれ? 誰か忘れてる気が・・・ まいっか(゜ー゜;A

    それにしても、ミラ・マクスウェルが、女装した爺さんではないかと、開始当初からどきどきしてたがさすがにそれがなくて残念だったw
    なんせプロローグでの声を聴いた瞬間、過去のマクスウェルの・・・・ry

    なので~実はわしが女装してたんじゃ~とか来ちゃうかと、どきどきしながら途中まで遊んでました(/-\*)

    テイルズは毎回やり始めるとはまるな~ 気づくとクリアーするのがさびしくなる。
    まあ、テイルズ1本にはまるのが怖くて、購入してはOP見て段ボール直行、続きは老後というパターンを確立してたけど、そろそろまとめてクリアーしようかな。
    ヴェスペリアとかグレイセスFとか、かなり時間がかかると聞いてて怖くてOPで終了だったんですよね(;・∀・)
    なのでトロフィーはいつも0%orz

    まあ、年内にクリアーの予定だったのがこんなにも早くクリアーできるとは予定外でした。
    やはり自分アクションよりもアクションRPGのほうが相性がいいみたいです(*´ω`*)
    テイルズは毎回最高!。(ノ*゜▽゜)ノ

    過去遊んだ作品を思い返すと、FF、ロマサガ、ドラクエ、テイルズ、聖剣、クロノトリガー、グランディア 等々シリーズもの、書くときりないくらい名作があったもんな~

    できれば全部PS3に移植して欲しいですな。vitaでもいいから・・・とりあえずミンストがやりて~
    友人、いまだにミンストにはまっててPS3ごと段ボール直行させて、PS2でいまだにフル稼働でミンストやってますからw
    通算で行くと多分5年近くミンスト1本のみをやり続けてますな・・・・相変わらずBBユニットで(;´∀`)

    こないだあった時に、30週目突入してるとか言ってたから、PS3でロマサガ系出るまで帰ってこないんだろうな~
    まさかメーカー側も、PS2をブラビアに出力して2D⇒3D化させて3Dメガネかけてミンストやってる友人がいることを思いもしないだろうなw 

    さて、話戻しますがSSとりまくったせいでエクシリアだけで780枚w
    その中から適当に15枚見繕って次回のっけてエクシリアは終わり。

    この次は聖闘士聖矢行く予定!! 

    限定BOXの発送を昨日確認してるので、konozamaは今回はない模様。
    後、バットマンアーカムアサイラムの限定版も発送しましたって出てたので、これはその後かな~

    もしかしたらFF13-2の後かな、ゼルダ・・・ モンハン・・・・ vita・・・・(;´∀`)

    とまあ、そんな感じです。


    >> VECK7531様

    原発のそばでの大地震は勘弁ですね~
    なんせ目に見えないものであれば、言うとパニックが起きるからと隠す傾向が出てますからね~^^;


    >> もつ鍋様

    いらっしゃいませ<(_ _)>
    自分もsato9y様のところにちょくちょく遊びに行かせて頂いてます^^;
    自分もアバターとハリポタ好きです。本当面白いですよね~
    なので、飽きずに何回も見てます。

    アバターは3D版を一般販売をしてもっと多くの人に見てもらいたいですね^^
    現状ではパナソニックの製品登録した1部の人しか持ってない状態なので残念ですorz
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    プラチナおめでとうございます!

    聖闘士聖矢きたーーーーーーーwwwwwwww
    リアル世代なんで100%購入です♪
    でもセインツロウが今日届く(予定)という状態。。。

    | VECK7531 | 2011/11/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

    どうも。
    プラチナおめでとうございますwwしかも早いっ‼
    私も聖闘士星矢世代。小宇宙はまだ燃えています(@ ̄ρ ̄@)
    あっ、予算上来年購入しますが(@ ̄ρ ̄@)

    | sato9y | 2011/11/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

    プラチナ取得、おめでとうございます(●´|`●)ノシ

    私はファンタジアとエターニアしかプレイしたことが
    ありませんが、インディグネイションはいいですよね~

    ファンタジアのOPだけ何回も見ていたりしていましたw

    | かくのしん | 2011/11/24 02:54 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/432-ee8c186a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

