KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ウイイレ2012 その8 トロフィーについて ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ウイイレのトロフィーについてsato9y様から質問があったので、とりあえずこちらでお答えすることにしました。

    Q オーナーモードはマスターリーグを始める時に選択しますよね?監督かオーナーか?あれでオーナーを選ぶんですか?トロフィー的にオーナーを選ぶとマスターリーグ関係のトロフィーは全てとれますか?

    A
    オーナーモードは、マスターリーグ、レジェンドなど選択できる場所でオーナーを選びます。
    トロフィー的にはオーナーを選ぶとマスターリーグのトロフィーは取得できません。オーナーとマスターリーグは全くの別物です。


    Q オーナーモードの試合は自分で操作可能でしょうか?

    A 自分で操作可能です。
    友人から指摘を受けました(;・∀・) ウイイレタクティックスみたいに観戦できるってだけですね。
    自分で試合を操作することはできませんヾ(_ _。) 監督モードとごっちゃになってたorz

    Q 効率よくトロフィーを取る方法はありますか?

    A 効率よくという言葉が似合わないほど今作はかなりだるいです。

    とりあえず軽く書きます。


    まずUEFA Champions League関連のトロフィーは、予選⇒本大会って感じで試合をH&Aでやるので5分試合でやっても1時間近くかかります。
    Copa Santander Libertadoresも同様ですが、こちらは決勝戦もH&Aになるので正直面倒でした。
    なんせ1点取ってから放置とか以前なら余裕でできたのに、今作は基本放置が無理になってるので(うまくやれば可能)結構面倒です。

    ナショナルカップ優勝チーム
    これは、リーグ・カップのところで、ナショナルチームでカップ戦をどれでもいいので遊べば解除されます。

    リーグチャンピオン
    これは試合を飛ばすことのできないので面倒ですが、1番少ないポルトガルリーグですら、とりあえずリーグ30試合カップ+CLがついてくるので試合数がおおよそ40試合くらいやらないとだめです。
    たぶんカップ戦とCLは負けても関係ないとは思いますが、関係あると厄介なので全試合をこなし、さいごのCL決勝戦の前に解除されたのでたぶんリーグだけでいいとは思うのですが、念のために負けないで勝つことを薦めます^^;

    レジェンド関係。

    今回自分的に難しかったのはキャプテン任命。
    今作は強豪チームに早くから行くことにより、練習効果が高まり選手の能力の上がりがかなり変わってくるので、オファーによって運が作用してきます。
    ポイントを使って、レジェンドモード関連の追加要素(すきな移籍先に行きやすくなる等)を解除しておくのがいいと思います。

    選手の能力のスキル解除や、ポジションのトロフィーを解除するのに、自分は、1年目ローダFC 2年目3年目マンU 4年目 アーセナル 5年目 ACミラン 6年目 FCバルセロナと毎年移籍をし、代表戦も全部プレイして、合計6年でレジェンド関係のすべてのトロフィーを解除できました。

    解除後思うと、レジェンドでだるかったのはキャプテン任命ですね^^;
    今作はスキップすると解除しにくいです。スキップしすぎてオファーすら来なくなり、1度ゲームオーバーにもなっています。ゲームオーバー後やりなおして、自分でプレイしてきちんと試合を6年間こなしました。

    一応効率を重視したら、エディットでバルセロナのメッシのスキルカードをはずして、能力全部99にして既存の選手でレジェンドを始めるのも手ですね。1試合こなせばポジションとスキルは即効で解除されるので、そのまま数年間進めればキャプテン任命もうけられるのかもしれません。←は友人がこの方法で解除したと言ってました。

    自分はSBでやりたかったので一切エディット関係は触りませんでした(*´ω`*)ノシ

    マスターリーグ

    これは基本バルセロナを選んでスキップさせていればトロフィー楽々取れます。

    クラブオーナー

    オーナーランキング1位が曲者です。

    効率よく取りたいのなら、自分で全試合をプレイするのが1番効率がいいと思います。

    面倒だったので、効率よく~ってことで、トロフィーのwikiに書いてあるスキップ方法を試しましたが、2024年になってもランキング9位で解除されそうになかったので、やり直してスキップ無しにしたら、普通に解除されました^^;

    やはり観戦せずに試合をスキップすると毎試合後のスポンサー報酬をもらうことができないので、その収入が大きく影響をしますね。
    後は、スポンサーの臨時的な特別ボーナスがかなりおいしかったので、結構運によるところが多い感じがしました。

    自分はフルプレイで2015-2016のシーズンで解除されました。


    感想。

    今作は、自分で操作をするという行為をたくさんしないといけないので、正直だるかったです(;´∀`)
    サッカーゲームはやはり見てるのが1番楽でいいです。はい。

    それと、ランダム要素がいくつか存在するので、運もかなり必要になってるのかもしれません。
    自分はオーナーランキング1位では苦戦しませんでしたが、キャプテン任命でかなり苦戦しました。
    人によって苦戦するところが違うようです。

    エディットも神データをインストールして使うとバグ技が使えてレジェンドがすごい楽になり、キャプテン解除も楽々取れると友人から教わりましたが、自分はデーターを一切エディットせずに遊ぶことに決めていたので、一切エディット関係はしておりません。

    以上こんな感じでした。


    >> VECK7531様

    ありがとうございます<(_ _)>
    ウイイレはこれで2010 2011 2012 とプラチナが取れてますが、FIFAは一生無理そうですw
    ウイイレをやりすぎてサッカーゲームで遊ぶのは当面いいやと思い、FIFA12ですら友人に貸してしまいました^^;

    アンチャー3ちょいとやったけど、久々にテイルズでもやってみようかなとエクシリアを少し触ってみてる感じです。
    (;´∀`)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 12:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    わざわざ記事にまでしていただいてありがとうございます。
    参考にさせていただきますwとりあえず、マスターリーグはスキップでいって、オーナーは全試合自分でボチボチプレイしていきたいと思います。自分で操作は好きとはいえ、流石に4.5シーズンとなると相当な試合数ですね・・・(@ ̄ρ ̄@)

    | sato9y | 2011/11/07 16:47 | URL | ≫ EDIT

    ウイイレのプラチナトロフィー取得おめでとうございます!
    ダークソウルに続き、順調に取得されておりますね~(●´|`●)
    私もがんばらなければ……

    | かくのしん | 2011/11/07 17:57 | URL |

    ウイイレたくさん持ってるんですね~@@
    あれ・・・マスターリーグってスキップあるんですかv-12

    | VECK7531 | 2011/11/08 09:12 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/423-5806930d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

