KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    近況報告 他....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    寒くなりましたね~多分今秋なんだと思うけど、冬ですよ冬! クリスマスのケンタッキーフライドチキン予約しましたか?
    うちはまだですorz
    早めに予約しないとクリスマス混むんですよねorz

    さて話は変わりますが、お医者様の薬はすごいですね~
    めちゃくちゃ効いて仕事中に寝てしまいました。
    睡眠薬を服用してるかのような威力で、さすがにこれ飲んだら運転とかは不可能ですね~。

    それにしても抗生剤1つでこうも体の具合が楽になるとは。
    もっと早くに医者に行けばよかった~
    風邪が完治したらインフルエンザの予防接種するぞ~(*´ω`*)ノ

    さてまず最初はこれから、PSVなのですが困ったことに。
    前に記事で5人で買えばお徳とか書いていたのに・・・・

    PSNの11月18日のメンテナンスよりPSNの機器認証が変更にorz
    現行5台のPS3とPSPの機器認証が2台に・・・・割り勘商法の防止策がきたーorz

    PlayStation®3 PSP®「プレイステーション・ポータブル」 の機器認証について

    vitaをこけさせる気満々ですね!!

    まあ、ちょっとした噂では、UMDのソフトを一律1000円以下にしてUMDソフトをPSVに変換できない分の補填販売みたいな形を取るとか取らないとか。
    そのお試し的な感じで、メタルギアのピースウォーカーを890円で出すとか出さないとか、噂されているようです。

    そこから考えると5人ってなると大損するでしょうから2名って言うのもわかる気はするんですが、3人兄弟とかガチで困りそうですな。

    所詮噂なので信憑性は0なのかもしれませんが・・・・

    まあ自分的には、嫌な場合はパッケージで購入すればいいのでかまわないにはかまわないんですけど、4台あるPS3の機器認証がね~( ´△`) 2台ずつ分け、アカウントも2個で行くしかないのか・・・・orz

    PSPとGOとvitaせめて1台ずつで登録できるくらいにはして欲しかったですね^^;
    PSPのゲームはPSP、機器認証でTVはPSPGO、PSVのゲームはPSVって考えていたのですが、PSPはUMDゲーム専用、PSPGOは段ボールの奥底へ、PSVはDL購入ソフト+vitaパッケージソフト+TV視聴用って感じにするしかないですな(;´∀`)

    それにしても機器認証だめとかなるとDLCを今まで購入したPSPに当ててたのにそれすら変えなくてはならなくなるとは、本当面倒だ。

    悩んでもしかたないので、先ほどようやくVITAの購入予約を完了しました。

    予約を完了するのが遅かったためにメモリーカード32G発売日での発送不可orz クレードルも発売日以後発送に・・・・
    売り切れ状態・・・・
    まあ、買うのわかってるのに悩んでも意味がなかったw

    仕方ないのでamazonokってことになりました。 予測して保険かけておいてよかった~。


    さて、もう1つは11月11日発売のHMZ-T1 ソニーの3Dヘッドマウントディスプレーです。

    個人的にすごい楽しみなので何度か記事にしています(゜ー゜;A
    VITAよりもこっちのほうが欲しいという物欲センサー全開w

    自分は9月8日17時にヨドバシで店頭予約しました。
    9月8日の地点でネット予約は発売日以後と書かれていたので、正直焦りましたね~。
    早い人は8月31日には予約完了とかしてたようで、自分が気づいた段階で出遅れ感が否めなかったです。

    しかし、予約できるのにソニーストアー待ちとか、実際の商品を見て体感してから判断して、購入するか決めようという方たちが多かったおかげで助かりました^^;

    多分その方々が予約に踏み切っていれば、自分は予約しても手に入るのは来年だったのかもしれません。

    自分は欲しい商品で悩んでいて、最終的に買う商品だろうなと判断できるものは、たとえそれが失敗だったとしても、予約してでも購入行動しようという、見切り発車的なスタンスをとっています。

    まあこの見切り発車な行動は、買いたいのに商品がなくて買えないというドラクエ3的な過去の経験がそうさせているんだと思います。
    ドラクエ3だけでなく、FCソフト ドラゴンボール3悟空伝とか、過去に買えないでおもちゃ屋さんを彷徨った経験が・・・orz

    おもちゃ以外で行くと去年発売されたGOPANも。結局年内購入が無理で翌年となり、予約しないまま今年を迎えたら大震災・・・・ GOPANどころではなくなり、結局買わずじまいでした(;・∀・)

    今となっては新製品が12月に出てしまうという始末・・・
    これは買えないでよかったもかもしれないけど^^;

    PSVitaはためしにぎりぎりまで引っ張ろうとしたけど、メモリーカードが同時に手に入らないという痛い結末にorz

    多分こんな感じの経験を踏んでしまうと、誤った?感覚&判断が身につくんでしょうね。
    経験が邪魔をするってどこかの歌にあったような気が・・・大黒さんの歌か・・・?

    ソニーのHMDは約10年出てなかったから、このあと量産型や、改良型が出ることはなかなかないだろうとか、過去の経験から予測してしまう推定の世界・・・って大げさすぎるなw でも予測は立つんですよね~自分の中のものさしでは・・・。

    今回は予約の段階で.comであっても前金全額支払ってなければ、後回しにされるということだったので店頭に行って、その場で現金払い予約をして正解でした。(*´ω`*)

    11月5日の日に商品確保できましたので、出荷するまでお時間お待ちくださいというのが.comの確認のページで確認できたので後は11日を待つのみです。早く11日にならないかな~って楽しみです。

    なので、今週はHMZ-T1がきたら3DBDの映画を見たり、ワンダやICOやアンチャー3など3D対応ゲームで遊んでみたりと色々試してみようと思ってます(`・ω・´)b


    >> VECK7531様

    テイルズシリーズ山のように出てますね~。
    今年で15周年だった気が・・・
    全シリーズをクリアーするのはさすがに無理そうです^^;

    新作が出る時期はたいていほかのメーカーも大作をぶつけてきてたりするので、欲しいソフトがかぶることが多く、財布がすごく軽くなりますorz

    テイルズ系のいいところは、アニメのゲームなので画像のひどい劣化を自分の目では判断できないので、初代ファンタジアですら未だに問題なく遊べるので、そういう点はいいと思います。

    ただ、ストーリーやサブストーリーも長いので時間がかかるのがわかってるので、なかなか遊ばないんですよね><。
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お医者さんで注射一本打ってもらうと、かなり楽ですよね。
    点滴入れてもらったときは寝ていたこともあって眠くなく
    すっきり帰れましたw

    機器認証のことはいまだに理解できていなかったりしますw
    一度もPSNでゲームを購入したことがないので、そのせいで
    ピンと来ていないのだと思います(●´|`●)

    三代目以降の新しいPSPで、自分のPSN垢にサインインしても
    PSNのゲームができないということですかね。

    | かくのしん | 2011/11/10 01:39 | URL |

    私がここ最近病院で本当にビックリしたのは座薬の効果;;
    人生初だったんですがあれって本当に凄いですね・・・
    39度の熱が一気に冷めて当時驚きました。

    PSV。。。今更ですが欲しくなってきました。
    予約してないですが多分当日買えます。田舎なのでww
    でもオカネガーオカネガーv-40
    発売日が迫ってきたら鬼サンタのご機嫌を取ってDO・GE・ZAして買って貰おうと思ってます。

    | VECK7531 | 2011/11/10 09:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/422-63d07432

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

