KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    近況報告 FINAL FANTASY零式買いました(`・ω・´) ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    更新したつもりで下書きのままでしたorz

    ここのところ毎日ウイイレ2012で遊んでます。
    よく飽きないねとかメールがきて、まあねって答えたりしてますが、正直飽きてたりしますorz
    まあ、基本連射コントローラーでの放置なので画面なんぞ見てないんですけどね^^;

    先日届く予定だったFIFA12が来ないので、おかしいと思ってアマゾン見てみたら、振込期限が今日まででしたorz
    クレカ引き落としだと余裕ぶっこいてたら、まさかのコンビニ決済・・・(;´Д`)
    到着日だと思ってたら振込期限だとは><
    時間あるときに買ってこようかな~

    今週のPS3は相変わらずウイイレ三昧。
    基本ON状態のときでも放置なので、中身はいません!<(_ _)>
    帰ってきてみたら、レートが289まで落ちてて焦りました(;^ω^)
    とりあえず新戦術を試したところ450くらいまで戻りましたが、やはり選手の能力依存が否めないようで、戦術が~とかフォーメーションが~という次元ではないようであります。

    今後はFIFAがきたら少しはFIFAで遊ぶことが多くなるかも・・・って感じですね。
    ダークソウルはとりあえずパッチが入るまでこれといってすることもないので、段ボールへ直行いたしました。

    PSPのほうは、FINAL FANTASY零式がすごく楽しくてはまってしまった(/・ω・\)
    今週買ったPSPのソフトどれも楽しいんですよ~

    FINAL FANTASY零式と戦律のストラタス楽しい(・∀・)
    今週からパッケージで買うのは限定版で発売されるソフトのみで(FF零式除く)、今後vitaで遊べるようにと、わざわざDL版で購入することに~。

    まあ、限定版以外であれば以前からDL版でも数本買っていたので、移行した感じです。

    DL版といえば、売ることができないから~ 高いとか色々言われていますね。
    確かに売ることはできませんが、高いというのは自分だけで遊ぶ場合ですね。
    兄弟とか、友人とかで2名~5名で共同購入すれば安いんですよね^^;

    たとえば6,000円のソフトを購入して遊んで売って4,000円で売れたとします。
    この場合2,000円で遊んだことになり、手元にソフトは残りません。
    DL版を2名で購入した場合ですと3,000円で購入したことになる上に手元にソフトは残るので、好きなときに遊べます。vitaに移行しても遊べます(・∀・)

    これが3人だと一人2,000円5人だと1,200円と激安になるので、売るほうが確実に損するシステムなんですよね(;・∀・)
    って行っても損にはならないのか??(;´∀`)やらないから売るんだろうから・・・

    それとパッケージ版が6,000の場合、DL版はそれ以下の値段なので、新作を買うという前提条件さえつければ間違いなくお得なんですよね~。中古の作品とかとなってくると980円とかで売ってるのを800円とかでDL版とかないでしょうから(;´∀`)。

    まあ、損もあれば得もあるわけなんですが、ソフトを売る習慣があまりない自分にはDL版がベストであったりします。(*´ω`*)
    手元にソフトが残らないのは嫌というのは、自分まずないので・・・
    実家の倉庫の段ボールにファミコンからスーファミ、サターンPS、ドリキャス、その他・・・約5000本近くのソフトが眠られております(;・∀・)・・・結局手元にあってもね・・・ 

    場所をとるだけで売ったとしてもそこそこ価値の高いゲームなんぞ箱の零くらいしか・・・
    自分物欲は強いけど、物に対する執着はあまりないので、毎年少しずつゴミに出していってます(゜ー゜;A
     
    さて、零式のDL版はディスクが2つもあるようでDLの時間が結構かかりました(;・∀・)

    製品版も2枚組なのかな???6,480円だったので、製品版の定価7,700円、アマゾンで6,980円から考えると少しだけ安い感じですね。
    今回は友人と自分を含め3人でこのソフトを共同購入したので一人頭の金額が2,160円なり~ 安!!
    やっぱり5人以内の友人と共同購入する場合はDL版のほうが圧倒的に負担額が安くていいですよね~(*´ω`*)ノシ
    特にネットや協力プレイができるゲームは結構友人が共同購入してくれるようなので、いい(≧∇≦)b

    ちなみに戦律のストラタスは5,480円で自分ひとりのみの購入なのでアマゾンの4,980円のほうが安いですな(;´∀`)

    そんなFINAL FANTASY零式ですがこんな感じのゲームです。
    個人的にすごい楽しいです(`・ω・´)b はまりますよ~

    それにしてもDL版のディスク交換ってどうやるんだろ(;・∀・)?



    >> sato9y様

    オーナーモードもそうですが、ビカムもかなり面倒ですorz
    トロフィーとしては難易度はたいしたことないのですが、かかる時間が・・・ひどすぎる気がします(;・∀・)


    >> かくのしん様

    土日忙しいですが、ピーク過ぎたので遊べるようになってきました(*´ω`*)ノシ

    地獄の軍団ですが、ピクミンの岡本基さんが独立して作ったゲームと自分も知らずに、ピクミンみたいですねと聞いたら、ああ~作ってる人一緒だからと友人に言われて知りました^^;

    結構面白そうなので購入するか考えています(`・ω・´)
    スポンサーサイト

    | 質問!疑問? 雑記!! | 12:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おお、FF零式おもしろそうですね~
    戦闘はアクションRPGみたいになっているんですね?
    昔ながらのRPGらしいフィールド移動もあって素晴らしいです。

    DL版にはディスクチェンジがあるのでしょうかね~
    ゲームアーカイブスのメタルギアには、ディスクチェンジするように
    メッセージが出て、PSボタンで切り替えていたような記憶があります。

    | かくのしん | 2011/10/30 01:52 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/415-753c5459

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

