KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ウイイレ2012 その4  アーセナルへの移籍。 ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    仕事が忙しく土日がががorz
    まあ仕方ないので、平日にがんばります(`・ω・´)

    さて、MLOから~
    気づくとD3の対戦する相手はみんな銀河系状態に・・・
    メッシ、クリロナ、アグエロ、ビジャ、ジェラード、などなど。
    いいないいな~ 選手が有能だと監督としては楽でいいな~とうらやましい限りです。

    あまりに戦力差がひどい状態なので、負けまくってD4に降格してやるんだ~と意気込んだものの、なかなかそこまで負けないんですよね^^; 銀河系が相手でも結構引き分けれるので、レートを400から500の間を行ったりきたりしています。

    まあ同戦力になれば負ける気はあんまりしないんですけどね^^;
    実際やってみるとフルボッコされたりとかありそうですが・・・・w。

    まあ、そんなこんなで、ここ20試合ほどフォーメーションと戦術を固定して、毎試合録画して研究してます。
    どうも今のフォメだと選手依存型のようで、めんどくさいけど対戦相手のたびに相手に合わせて戦術とフォメを変えるほうが勝率はいい感じですね。

    固定フォメだと選手の調子の波にかなり左右されてる気がorz
    もう30試合くらい統計を取ってみてから少し戦術を変えてみようと思ってます。

    ビカムアレジェンドのほうは、マンUでベンチすら入れなかった自キャラですが、シーズンの途中でアーセナルから熱烈オファーがきたので移籍しました。
    移籍の際にスタジアムで大歓迎を受けて、こんなしょぼい選手にえらい待遇でビッククラブすげ~って( ;∀;) カンドーシタ
    ベンチすら温めることできないのに本当にいいのか・・・

    とりあえず現在3年目のシーズン終了で、アーセナルはチャンピオンズリーグ準優勝、リーグ4位で来季もチャンピオンズリーグに出ることが決まりました(`・ω・´)
    ちなみに自分キャラはスタメンを奪取して後半途中までは毎試合出れる状態に。

    移籍してよかった~
    シーズン後はワールドカップがあるので、トロフィー解除したら、世界一を目指してがんばりますお。
    それにしてもこのペースだとプラチナ取るのは物凄い先の予感がします(;・∀・)


    >> もきち様

    モデリングの選手の似てる似てないだと、結構難しいですね(;・∀・)
    FIFAの日本人の選手はまったく似てない選手も多いので、日本人抜きで考えるのならFIFA、日本代表の選手を主体で考えるとウイイレって感じですね。

    操作性もウイイレとFIFAは違うので、なんともいえませんが、個人的にはウイイレは自分ひとりで遊ぶ感じで、FIFAはオンラインの11人対11人で遊ぶことが多いです。


    >> かくのしん様

    ありがとうございます<(_ _)>

    がっつりウイイレで遊んでますが、アマゾンでFIFA12を注文してるので、2,3日で届いたら交互に遊ぶ感じになりそうな予感です(;・∀・)

    VITAはアンチャーで遊ぶことにしてPS3のアンチャーを回避しようかなと考えています^^;
    地獄の軍団はピクミンを作ったメンバーの人が作ったみたいですね。
    見ためピクミソって感じがします(`・ω・´)


    >> VECK7531様

    ウイイレ気づいたらマスターリーグやら、監督モードやら、ビカムアレジェンドやら、オーナーモードやら、色々とできてますね(;・∀・)

    自分は、たしかウイイレの日本代表を買わないと使えないというシステムが入った作品があって1度ギブった記憶があります(;・∀・)

    できればウイイレのDLC商法は勘弁してもらいたいですねorz


    >> 通りすがりの初心者様

    今作は結構難しいですね。自分が考えてる範囲では、相性の組み合わせが超たくさんあるようなので、得意な相性戦以外は適当に試合をさせている感じです。
    自分なりの戦い方を見つければ、きっと勝率が上がるはずと思いながらも勝率30%を下回る日々だったりしますorz

    | ゲームプレイ日記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうも。
    オーナーモードのトロフィーが面倒っぽいですがどうですか?自分プロスピで手いっぱいでウイイレに時間まわせれない・・・

    | sato9y | 2011/10/25 10:34 | URL | ≫ EDIT

    土日が忙しいですか~
    節電の影響でいまだに土日出勤を継続している企業さんも多いですよね~

    地獄の軍団はピクミンメンバーの作品ですか!
    ピクミンみたいだな~と思いながらトレイラー見ていましたが
    まさにその通りだったのですねw

    | かくのしん | 2011/10/27 05:05 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/414-318064dc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

