KFCのゲーム日記

雑談多し・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

  • 管理画面
  • ≫ EDIT

    ウイイレ2012 その3 チーム崩壊の先・・・ ....φ(・ω・` )

    ドモッ(ёдё)ノ"

    自宅で仕事なので、ウイイレ2012MLO、監督モードで連コン○連打させておいて放置してます。
    放置物は楽でいいっす(≧∇≦)b。

    前回MLOで選手を変えたら、チームが崩壊して初めての4失点とかして衝撃を受けましたが、いくつか原因??って思ったものを対処しました。

    原因??のひとつだったのは、フォーメーションのバランス。
    これを直したらしっくりきて、チームが元に戻りました(・∀・)

    その結果・・・大成功(*´ω`*)復活というか、進化しました~。
    今まで3連勝が限界だったのについに壁を越えて4連勝達成!!
    点が取れなかったのに4点も取れたりとか、でも失点癖がなかなか直らないorz

    いや~でも挫折してよかった。今まで自分が試していたものを少し変更させてみようという気になっただけでも、えらい違いでした。

    blog01.jpg


    戦術関係はまったく変更せずにだったので、一度機能さえしてくれれば!
    とりあえず自分の導き出していた、相性戦法が間違っていなかったと自分の中で理解しました。
    でも間違ってなかったのは1種類のみっぽいですがorz

    負けていた原因はやはり選手の入替。
    まあ、普通に考えてもDFライン全員入替とか無謀すぎるしねorz
    崩壊しても文句が言えません。

    結局連勝は4止まり、5戦目が打ち合いで3-2で敗戦。orz
    銀河系つえぇ~ 選手の能力差で明らかに負けてるから仕方ないのか(;・∀・)

    6戦目が3-1で勝利とまあコンスタントに点が取れるようになったのは大きいですね。
    420まで下がっていたレートも470まで戻ることができました。

    しかし、相性が悪い相手がいるので、そこのところをあえて追求してみた結果、変更しすぎて再度ぼろぼろにorz

    仕方がないので、今まで戦ってきた試合の動画を元に、戦術の数値を出しなおしてあたらしい戦術を作成。
    そして、新しいフォーメーションと一緒にテストを決行。

    その結果、やはり負けは出るけど、今まで面倒なくらい設定してた細かい設定が不要になったO(≧▽≦)O
    とりあえずいい勝負ができる状態までには戻ったので、まだまだ改良の余地があるけど、目指していた万能型のフォメと戦術に1歩でも近づけてたらいいな~(*´ω`*)


    >> VECK7531様

    ダークソウル2週目とか3時間ちょいでクリアーできるので長いのは1週目だけなので大丈夫かと^^
    自分のプレイ時間約300時間は2キャラ分なので(*´ω`*)
    2キャラ目はようやくLv30に上がったところでまだ黒い森でソウルマラソンしてるだけなので、なかなか進んでいませんorz

    ウイイレ2012は正直見送って正解かと。
    人によって感触は違うと思うのですが、自分的には中盤の流れやパス回しやAIの動きなどは問題ないのですが、ゴールキーパーのしょぼさ(AIも含む)と、誰でもできるバーストドリブルがバランスブレイカーでゲーム自体をつまらなくしてる気がします(;・∀・)なので、今作は監督モードをメインで遊んでます(;・∀・)
    スポンサーサイト

    | ゲームプレイ日記 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは。もきちです(´・ω・`)

    ウイイレやられてますねえ~。
    俺はサッカーあまり詳しくないのですが
    なでしこ旋風やら日本代表の活躍見てると自然とやりたくなっちゃいますねえ…。モデリングや選手の似ているor似ていないとかを考えると
    FIFA12がいいみたいですけど、どうなんですかね。
    やっぱりやりやすいのと選手の似てる似ていないは大事なんで
    重視したいですけど。。。


    であであ

    | もきち | 2011/10/22 19:10 | URL |

    遅くなりましたがダークソウルのプラチナトロフィー
    おめでとうございます(●´|`●)ノシ

    これでがっつりウイイレに専念できますねw

    VITAのソフトは、アンチャも面白そうですね。
    地獄の軍団が気になっていたりもしますw

    | かくのしん | 2011/10/23 10:54 | URL |

    いつのまにかウイイレにも監督モードがあるんですね( ̄□ ̄;)
    自分がやってた頃は監督モードどころかマスターリーグも微妙な仕様だった気がががががが
    そして当時はマスターリーグの意味が分からずにそのままウイイレ引退という(TーT)b

    | VECK7531 | 2011/10/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして、時より読ませて参考にさせていただいてます。

    2012からはじめて監督モードしかしてませんが、なかなか勝てず、独自にデータとってやってるのですが、特に週明けの月曜日が本当にひどく現在書いてる時点も1勝すら・・・、むずかしいですね。


    また、よせていただきます

    | 通りすがりの初心者 | 2011/10/24 19:27 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://kfcbaggio.blog57.fc2.com/tb.php/413-d1ff6e73

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

